『液晶テレビ用スピーカーのについて。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『液晶テレビ用スピーカーのについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ用スピーカーのについて。

2009/05/04 23:28(1年以上前)


スピーカー

先日「KDL−32F1」を購入したの機に、光デジタルで繋ぐスピーカーを探しています。
5,1ch環境を構築する余裕がない為、テレビの両サイドにトールボーイ型スピーカーを立てようかと検討しているのですが、当方全くの初心者でして何を買えば良いのか悩んでおります。そこで以下の点についてお教え頂きたく思います。

・何を基準に選んだらよいのでしょうか。
・テレビとスピーカー本体以外にも何か必要なのでしょうか。 

因みに予算は3〜4万円です。

書込番号:9492350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/04 23:35(1年以上前)

スピーカーを鳴らすためのアンプが必要です、光入力を搭載したアンプもありますが、2ch再生だけならアナログ接続でもいいでしょう。
プリメインアンプとトールボーイスピーカーを組み合わせれば再生できます。
将来5.1chに発展させる予定があるならAVアンプを選ぶ手もあります。

書込番号:9492385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/05 00:52(1年以上前)

>口耳の学さん

御回答ありがとうございます。
しかし、スピーカーは兎も角としてアンプって結構なお値段なんですね・・・。
予算を再検討してみます。

書込番号:9492807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/05 07:36(1年以上前)

予算オーバーですがセット品でトールボーイスピーカーを採用したモデルもありますよ。

http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00002377&cate_cd=106&option_no=2

書込番号:9493578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/05/05 18:23(1年以上前)

>口耳の学さん

御助言ありがとうございます。
しかし、スピーカ一式で約10万円とは・・・。
板違いかも知れないのですが、PC用のスピーカーはどうなのでしょうか?
素人から見ると接続もジャックを差し込むだけで簡単に思えるのですが・・・。

でもそれなら、元々のテレビ内蔵スピーカーで十分なんでしょうか?

書込番号:9496241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/05 19:35(1年以上前)

ライジングウェーブさん こんばんは

KDL−32F1の内蔵SPやアナログ音声出力の音質は全く知らないのですが、一般にTV内蔵SPやTVのアナログ音声出力の音はよくないものが多く、光デジタル出力で外部機器でD/A変換し、外部SPで音出しした方が良い結果が得られると思います。

予算を考えますと、トールボーイ型はないとは思いますが、光デジタル入力(DAC)を備えたアンプ内蔵のSPがよいと思います。
この種のSPは、書かれているとおりPC用として販売されています。

例えば
http://www.jp.onkyo.com/product/gx500hd/
です。

書込番号:9496612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2009/05/05 19:51(1年以上前)

ライジングウェーブさん、こんばんは

私は以前、この前のモデルを使っていました。アンプ内蔵のスピーカーです。
http://www.roland.co.jp/products/jp/MA-20D/index.html

デジタル入力の仕様が豊富で、音もそこそこ、消費電力も少なく、重宝していました。もちろん、アナログ入力も出来ますし、意外と多機能です。ヘッドホン端子も、テレビの付属品とはクラスが違います。

現在は、実家で37型液晶の外付けスピーカーとして、日常的に活躍しています。
オーディオに疎い高齢の母も、「これをつけた方が、聞き取りやすい。」と言って、愛用しています。

ご参考までに。

書込番号:9496708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/05/05 20:21(1年以上前)

PC用として売られているスピーカーはアンプを内蔵しているのでケーブルを繋げるだけで使えます(電源ケーブルは必要ですけど)。
アンプを内蔵したアクティブタイプのトールボーイスピーカーは無いかもしれませんね。

どうしてもトールボーイにこだわるなら、SONY SS-F6000ならペアで2万程度で売られているので安いプリメインアンプと組み合わせるのも良いかもしれません。

安い機種はそれなりなので試聴はしてください。

書込番号:9496874

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/05 20:28(1年以上前)

>ヴォルフラムさん、二羽のウサギさん

御回答ありがとうございます。
このクラスなら予算内で何とかなりそうです。
光デジタル入力とアンプ内蔵を軸に検討していきたいと思います。

書込番号:9496908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/05 20:47(1年以上前)

>口耳の学さん

重ね重ねありがとうございました。
アンプ内蔵スピーカーを検討してみます。

書込番号:9497003

ナイスクチコミ!0


donbe888さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/06 13:53(1年以上前)

スピーカ売れ筋No,1の
http://kakaku.com/item/20445511340/
と、同じオンキョーのAVアンプ
http://kakaku.com/item/20435010096/
で4万円ちょっと、いいかも?

書込番号:9500965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/06 20:39(1年以上前)

御助言を下さった皆さんに深く感謝いたします。
恥ずかしながら、自分の浅学さを痛感いたしました。

書込番号:9503092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング