『VICSフィルムアンテナ等の取り付けなどについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『VICSフィルムアンテナ等の取り付けなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:9件

最近購入した四国のそこそこ田舎に住んでいるものです。
みなさんに質問ですが、渋滞にあまり縁がない地区にすんでいるのために
VICSフィルムアンテナをつけていないのですが、問題ないでしょうか?
(本体に悪影響など・・・)
 また取り付け位置をエアコン吹き出し口につけていますが(液晶モニタ用
の台を加工してつけました)、ここに取り付けている方はいらっしゃいます
か?夏場の結露などが少々心配なので・・・。
 よろしくお願いします。

書込番号:9503352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/05/06 21:37(1年以上前)

私も四国の田舎に住んでいます。(笑)
四国ならVICSが受信出来なくても大きな問題は無いと私も思います。
尚、VICSフィルムアンテナを付けなくても機能上は問題ありません。

それとエアコン吹き出し口にナビを設置との事ですが、吹き出し口の風を
止めるレバー(ダイヤル)が吹き出し口付近に付いていませんか?
4ヶ所の吹き出し口それぞれに風を止める事が出来るレバーが付いていれば
ナビを設置している箇所の風を止めればOKですので問題解決です!

書込番号:9503528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/06 22:01(1年以上前)

>>スーパーアルテッツアさん
早い回答ありがとうございます。
私の車で吹き出し口の風を止めるレバー等は吹き出し口には付いていないんです・・・。
とりあえずはナビ着用時は、冷暖房はガラス&床の送風でしないとだめでしょうか?
やはり両面テープでダッシュボード取り付けにすべきでしょうか?

書込番号:9503702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/06 22:09(1年以上前)

四国の田舎者がここにももう一人。。。

横スレ失礼しやした

書込番号:9503772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/05/06 22:16(1年以上前)

このナビの使用温度範囲は0℃からだと思います。

エアコンの風の温度は間違いなく0℃以上だと思います。
又、エアコンの風はドライエアーとなりますので結露の心配も
無いのではと思います。


トレジャー ハンターさんは今日もうどんですか?

書込番号:9503841

ナイスクチコミ!0


ogapee007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/05/07 07:41(1年以上前)

ハジメマシテ
私も四国のど田舎サメウラダムの近くの出身で今大阪在住です。
熱暴走を防ぐ為には、ダッシュボード上よりもエアコン噴出し口あたりの方が良いでしょうが、真夏に車外に持ち出す時には、温度差による表面結露や内部結露での故障の心配があります。この機種は野外での使用を想定していますが、防水仕様では無い為に雨や結露による電子機器の腐食・漏電による故障が心配です。私はダッシュボード上に設置しましたが、真夏に熱暴走する様なら、ナビの裏に直射日光対策するつもりです。
エアコンの噴出しを止めれば良いですが、私の車も両サイドの2箇所は止められますが、中央の2箇所は止められません。同じ悩みでナビの設置場所に苦慮しました。
四国の地図は7年前のナビの地図とあまり進歩が無く、地元の者が?と思う道を勧めます。
VICSは大阪でもあまり役立っていません。迂回路を自動でナビしてくれないので、渋滞があるな!て言う程度のおまけと思っています。
帰省では豊浜サービスで必ずうどんを食べます。どこかお勧めの店があれば、緯度・経度と店名を教えてください。

書込番号:9505707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/05/07 21:08(1年以上前)

>>ogapee007さん
 書き込みありがとうございます。やはり苦慮されている方は他にもおられたのですね。
やはり、冷暖房はナビ搭載時には窓&足元送風で対応しようと思います。
 あとVICSのアンテナについてはおふたりの意見を参考にし、つけない方向で行く
ことにしました。どうもです。
 あと、おいしいお店の件についてはわたくし徳島のものでうどん屋はあまり知りません・・・。お役にたてなくてすみませんです・・・。

書込番号:9508391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2009/05/07 22:28(1年以上前)

2005年8月早明浦ダム 旧大川村役場

それでは私がうどん屋さんを紹介致しましょう!

淡路鳴門ルートでも瀬戸大橋ルートでも行きやすいように坂出IC近辺の
うどん屋さんを3件紹介致します。

↓が坂出IC付近のうどん屋さんです。

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/area/sakaide.htm

21、日の出製麺所
坂出ICから車で3分位走れば着きますが営業時間が11:30〜12:30と
短いのでご注意下さい。

8、がもううどん
坂出ICから国道11号線を走って約10kmの距離です。
坂出近辺のうどん屋さんでは県外からのお客さんが最も多く訪れる
店で全国ニュース等でも取り上げられる事が多くあります。

13、おか泉
この店もに人気の店で坂出ICから3.5km程の距離です。
ただ、客の回転が遅い為、行列が出来ていれば待ち時間が長いかも
しれません。

何れの店もゴリラの電話番号検索か50音検索で見つけられると思います。


因みに私が勤めております会社は水が命で早明浦ダムには、いつも助けて
頂いております。

書込番号:9508947

ナイスクチコミ!0


ogapee007さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/05/08 16:44(1年以上前)

スーパーアルテッシァさん有難う御座います。今度の帰省で廻れるだけ行ってみます。
渇水時の写真ですね!その近所に母方の実家やお墓があり、水没前から何十回と行きました。
今はほとんどの旧村民は離散して廃村寸前です。
メジロ?の写真かわいいですね!
鳥取勤務の時には鳥取三洋が大口顧客でしたが、ゴリラが売れて存続して欲しいです。鳥取市から三洋が無くなれば、ますます寂れます。
ポータブルの中では今一番だから、今のうちに売れるだけ売って儲けてほしいです。

書込番号:9512202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング