


最近、文句ばかり垂れているヲタ吉です。
パワーパックプロ400がNissinのストロボ工房にインプレッションレポートと題して紹介されています。
http://www.youtube.com/watch?v=r_YbQRLG0qQ&feature=player_embedded
PE-480のマニュアル光量調整は、1・1/4・1/16 (2絞り間隔)です。(1・1/2・1/4ではありません。)
一絞り落とせば、さもチャージが間に合うかの解説は、重大な誤解を招きます。
Nissinよ、嘆かわしいぞ!
書込番号:9510030
5点

ガイドナンバーと混同したのでしょうね。
シロートに作らせてノーチェック。
典型的なミスパターン。
書込番号:9510607
2点

皆さんキビシイですね。値段はこの際別問題ですね?
書込番号:9510727
2点

NISSINは、ガイドナンバーに関しては確信犯的なとこがあります。Di466の発表時には、ISO200&照射角105mmでGNを表記し、後で但し書きを付けた経緯があります。
サードパーティーのストロボは、パナPの外光式オート以外は使い物にならないこともあり、Nissinには、たいへん期待していただけにちょっと残念です。
それから、パワーパックプロは、ちょっと高杉です。もう少しでPE-60SGが買えてしまうのですから。パナPのユーザーの足元見てると思います。
書込番号:9514533
2点

ガイドナンバー表記に関して確信犯的なのは、カタログスペックのキヤノン≠燗ッじだと思います。
ズーム位置105mmでのガイドナンバーを表記するより、Nikonのように35mm位置での表記をするほうが実用的で解りやすく、イメージとしてインチキ臭くなくて好感を持ちます。
まぁ、私個人の意見としては、28mm位置での表記にして欲しいですが。
NISSINという会社はどうなんでしょう?
以前(十年前とか)はあまり聞かなかった会社ですが、ここ5〜6年で有名になって来た気がします。
会社概要を見てみると中国系企業なんですかね?
発表しといて一年以上も発売を延期しているストロボ(MG8000)などもありますし、私はイマイチ信用できない会社のような気が最近しています。
ヲタ吉さんの仰る通り、パワーパックプロも高すぎですよね。
書込番号:14692024
4点

そもそも「ニッシンジャパン」ってメーカー名そのものが確信犯のような気が。
法的には間違い無く日本の会社でなんの偽りもございません、なんでしょうけどね・・・(汗)。
書込番号:14695872
0点

Aquilottiさん
超遅レスありがとうございます。
そてでも、僕はニッシンに期待してしまいます。
マシンガンストロボは、本当にでるのでしょうか?
書込番号:14697057
1点

前のレスから24時間程度の間隔で「超遅レス」とまで言われるとは、いやはや・・・(汗)。
価格コムやっぱり恐いところですね。
書込番号:14697156
1点

三年ごしの超遅レスをしたのは私です。
また三年後にお会いしましょう。
ニッシンが存在してたらですが。(笑)
書込番号:14697940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ > ニッシンジャパン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/15 17:33:29 |
![]() ![]() |
21 | 2022/08/10 18:25:00 |
![]() ![]() |
4 | 2023/11/29 8:19:44 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/08 12:51:24 |
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 0:39:51 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/29 16:46:24 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/25 21:40:34 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/09 15:29:18 |
![]() ![]() |
8 | 2018/11/01 1:57:09 |
![]() ![]() |
7 | 2018/06/02 15:29:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





