『ICレコーダーとしては』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

DIPLY ICR-RS110MF

ラジオチューナー/専用マルチクレードル/microSD・microSDHC対応カードスロットを備えたリニアPCM録音が可能なICレコーダー(2GB microSDカード付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):43.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):33.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):43.5時間 DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

DIPLY ICR-RS110MF三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • DIPLY ICR-RS110MFの価格比較
  • DIPLY ICR-RS110MFのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-RS110MFのレビュー
  • DIPLY ICR-RS110MFのクチコミ
  • DIPLY ICR-RS110MFの画像・動画
  • DIPLY ICR-RS110MFのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-RS110MFのオークション

『ICレコーダーとしては』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-RS110MFを新規書き込みDIPLY ICR-RS110MFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ICレコーダーとしては

2009/05/11 15:45(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF

スレ主 blackman2さん
クチコミ投稿数:3件

始めまして。携帯のラジオが壊れてしまい、新しいラジオをあれこれ物色していた時にこの機種の存在を知りました。
現在お使いの方にお伺いしたいのですが音楽の生録音(主にスタジオでのバンド練習で今はMDで録音しています)等には使用出来うる製品でしょうか。どの程度という基準があいまいになってしまいますが、MDと同程度であれば全く問題ないと思っています。
ICレコーダーはまだ使用したことが無いのでうまく録音が出来ればラジオも付いているので一石二鳥かと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9527604

ナイスクチコミ!0


返信する
shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/11 23:05(1年以上前)

blackman2さん、どうもっす。
一石二鳥ということならお買い得なレコーダーだと思います。
スタジオで生バンド、ということなら、他社(M-AUDIO、Line6、TASCAMあたり?)から、ファンタム電源対応やらギター対応のICレコーダーも出ていますが、ラジオも、ということになると、こちらか、単体のRS110MやRB78M、あるいはサン電子のトークマスターシリーズなどがあるようですが、ラジオの予約録音件数が6件以上必要で無ければ、価格と機能を考えると、こちらで良いかと思います。
使い勝手に慣れてきて、スタジオ用にはもっと高音質あるいは専用のものを、ということになったら、上記のような製品も検討されれば、と思います。
もちろん、RS110MFでも、内蔵マイクがやや貧弱とは言え、リミッターまでは無いものの、手動レベル調整でのPCM録音にも対応していますから、音楽にもそこそこ使えると思います。
ちなみに、ぼくは当初単体で購入しましたが、アンテナの接続や充電、本体内蔵スピーカーが貧弱、ってのもあって、結局クレードルも買うはめになりましたので、最初からRS110MFで良いと思います。

書込番号:9529861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 blackman2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 11:15(1年以上前)

>shoshaさん
ありがとうございます!
TASCAMとか音楽録音に特化してあるのは良いのですが、使用頻度等を考えるとそこまでの品質は求めないかと・・・すでにカバンの中はipod、携帯とかで沢山なので出来るだけシンプルにしたくある程度のレベルで録音できるのであれば良いかなと思っています。
グレードルは最初からあった方が良さそうですね。

書込番号:9531783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/12 20:47(1年以上前)

blackman2さん

この機種ではありませんが、1万円台のICレコーダーを使った、スタジオでの生バンド練習の録音について、
興味深いレスがありますので参考にしてください(すでにご覧になっていましたらごめんなさい)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019982/SortID=9390520/

書込番号:9533628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 blackman2さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 10:27(1年以上前)

>デジモノ.comさん
興味深く読ませていただきました。とても参考になります。
やはりマイクは重要ですよね〜
MD録音時に使用している外部マイク(ECM-MS907)を使ってみればある程度なレベルで録音できるのではと思いはじめてきたので(演奏は別にして・・・)、Amazonあたりでクリックしちゃいそうです(笑)
ありがとうございます。

書込番号:9536391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/12/31 09:10(1年以上前)

質問内容が若干近いので、このスレッドを再利用させてもらいます。
この機種単体[ICR-RS110M(F)]での内蔵マイク録音時
大音量に対する歪み耐性はどの程度か教えていただきたいのです

 現在常時携帯している、ICR-PS501RM内蔵マイクでは大音量だと歪むので
ライブハウスやスタジオ内でRock系録音の場合
・ICR-PS501RMとワンポイントステレオマイクSONY ECM-719
・ZOOM H2とオーディオテクニカ AT822
の組み合わせで使用しています
常時携帯可能な小型で安価なICレコーダーとして
ICR-PS1000M
ICR-PS603RM
ICR-RS110MF
のいずれかの追加購入を検討しています

書込番号:10711685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MUSICフォルダのMYLIST1〜5 2 2013/09/21 18:21:47
後継機登場?良かった 12 2011/09/06 14:26:59
処分価格11,800円 0 2011/08/02 20:56:43
AM用ケーブルアンテナがクレードルから抜けなくなってしまって 2 2011/06/26 22:46:55
ホントのよう 2 2011/06/03 12:18:29
ラストチャンス限定特価¥16.800 0 2011/05/28 23:36:26
アウトレット18000円 0 2011/05/21 23:37:12
お世話になりました 1 2011/07/30 19:24:01
FM放送録音時の雑音 0 2011/05/10 21:55:40
購入しました。 0 2011/05/01 22:10:37

「三洋電機 > DIPLY ICR-RS110MF」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-RS110MF
三洋電機

DIPLY ICR-RS110MF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

DIPLY ICR-RS110MFをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング