『オリンパス社長、マイクロフォーサーズ機の発表を6月15日と発言』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパス社長、マイクロフォーサーズ機の発表を6月15日と発言』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

自分はオリユーザではないのですが話題のマイクロフォーサーズなので一報させてもらっときます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html


書込番号:9540363

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/05/14 02:19(1年以上前)

製品版ではデザインが大きく変わるという

あぁ、こういうのって携帯で見る人もいるわけか。

以下引用。

オリンパスは、同社初となるマイクロフォーサーズ機を6月15日に発表する。発売は7月の第1週。2009年3月期に関する決算説明会の内容をオリンパスがWebに音声ファイルで公開しており、その中で菊川剛社長が明らかにしている。

 発売するマイクロフォーサーズ機は、フォトイメージングエキスポ2009(PIE2009)などにモックアップを参考出品していたモデルとみられる。PMA09で2009年夏の発売を予告していた。なお、PIE2009に展示していたモデルは最終製品ではないため外観はかなり変るという。

 説明会では、「『ペン』(PEN)のフィロソフィーを持ったカメラ」と紹介。オリンパスの往年のハーフサイズ銀塩カメラであるペンのコンセプトを継承したモデルとのこと。

 菊川氏は、「コンパクトデジタルカメラのユーザーのうち、3割強がデジタル一眼レフカメラを使いたいと思っているが、価格、大きさ、重さ、操作の難しさなどを理由にデジタル一眼レフカメラにステップアップしていない。将来的には、これらのユーザーをターゲットにしたい。今後、マイクロフォーサーズシステムに注力することで、映像事業の起死回生を図る」と話した。

書込番号:9540390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/05/14 02:50(1年以上前)

既出でしたね^^
こちらへどーぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9539650/

書込番号:9540448

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/14 03:28(1年以上前)

スカイさんがオリユーザーじゃないことはみんな知ってるし(笑)。
スカイさんがオリ板のスレ主としてに登場に違和感あり(笑)。
これ、何かの前触れか(笑)。。。。。
んなわけないな。
夜2時のコメントって、夜景あけかも。。。
そして、自らレスして去っていった。
それもあんまりなので、意味なくコメントいれときました。
おあとがよろしいようで。。。

スカイさん、またね♪

書込番号:9540488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/14 11:05(1年以上前)

デザイン良さげですよね、これ。
>製品版ではデザインが大きく変わるという
グリップの出っ張りが付きませんように。(願

書込番号:9541313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2009/05/14 13:30(1年以上前)

削除依頼出しても消えないかつレスを頂いてるので。。

噂の写真らしいっす。

kawase302さん、んなわけない^^
お気遣いどーも
またね♪

書込番号:9541745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング