『保管について…』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,900 (3製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

『保管について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保管について…

2009/05/17 12:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

レンズやカメラ本体の保管はどうすれば良いですか?すみませんが教えて頂ければ、宜しくお願い致します。

書込番号:9557158

ナイスクチコミ!1


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/17 12:55(1年以上前)

室内で湿気の少ない風当たりの良い場所に保管して置くか、心配であれば防湿庫やドライBOXの購入を検討してみてはどうでしょうか?

私は心配性なので防湿庫で保管しています。

書込番号:9557236

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/17 12:56(1年以上前)

こんにちは

お手持ちの機材量にもよりますが
防湿庫が安心で手っ取り早いと思います
またドライBOXなどと言う物もありますのでご検討ください
カメラバッグに入れっぱなしは湿気が溜まり易いのでご注意されてください
風通しのよい室内に置いてそれなりに使用していれば気にしない方もいます

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&sub=0&k=0&oid=000&sitem=&f=A&sf=1&nitem=&g=213384&min=&max=&p=0&scid=s_kwa&c=1833

書込番号:9557237

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 13:02(1年以上前)

理想は防湿庫に保管することです。
簡易的に、密閉ボックスにシリカゲルなどの乾燥剤を入れて、保管する人もいます。
この場合、定期的に乾燥剤のメンテが必要になります。

一番悪いのは、カメラケースに入れ、それをタンスの中や押し入れなど、空気の流通が悪いところに保管することです。

毎日使っていれば、カビなど生えません。
ホコリよけに、タオルなどで軽く包み、リビングなど、人の出入りが有る部屋に置いておけば、問題有りません。

書込番号:9557269

ナイスクチコミ!1


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/17 13:59(1年以上前)

奥様の目につかないトコロ

書込番号:9557584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2009/05/17 14:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。yuki tさんの奥さんの…とはなんだろあとご指摘がありました、ケースに入れ押し入れに入れてます。子供が小さいからあまり手に届かない所がいいですねI
レンズは四本あります。

書込番号:9557653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 16:00(1年以上前)

押入れはあまり良くないようです。

書込番号:9558168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2009/05/17 16:03(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは!みたいですね〜考えてしまわないといけないですね。

書込番号:9558181

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 16:19(1年以上前)

>レンズは四本あります。

ならば、防湿庫を強くお勧めします。

80型でも入るとは思いますが、将来のことを考え、100型クラスをお勧めします。

>子供が小さいからあまり手に届かない所がいいですねI

防湿庫なら、鍵も掛けられますし、ボディやレンズが増えても、奥の方に置いておけば、気付かれにくいと言うこともあります。

但し、もしバレても、私は責任は取りません。

書込番号:9558275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2009/05/17 18:37(1年以上前)

影美庵さんありがとうございます。防湿庫はうん万円みたいなので一度検討してみますねIでもカビ等は怖いので…

書込番号:9558986

ナイスクチコミ!0


nebutaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 17:11(1年以上前)

先日、キタムラの店員さんが「フリーザーパックに乾燥剤を入れて保管してる人がいますよ」と言ってました。
その話を聞いて、防湿庫の購入はやめました(部屋の置き場所に困っていた)。非常に重宝してますし乾燥剤も電子レンジを使えば再利用可能です(キタムラで販売されている)。

書込番号:9569643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)の満足度5

2009/05/20 12:32(1年以上前)

nebutaさんありがとうございます。その方法いいですねI俺も防湿庫を買いたいんですが、お金が…ちなみに弁当箱みたいな密閉容器にレンズ等入れて乾燥剤を入れてみたらどうかと考えてますI

書込番号:9574156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)

最安価格(税込):¥39,800発売日:2004年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング