『悩んでます』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm f/3.5-5.6G (IF) 付」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオークション

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます

2009/05/18 16:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めまして
デジタル一眼を購入しようかと思い悩んでいます。

F90で使用している100mmマクロがあるのですが
他にレンズを持っていないのでレンズキットで購入するつもりで悩んでいるのですが、悩めば悩むほど購入時期を逃しているような感じです。

@18-105G A18-55G B18-200G

将来的にはVR 70-300を追加購入
このような感じで検討しています

遠距離でも価格.comの安値店を利用する?
都心の量販店で価格交渉する?

また、最大の疑問が延長補償です。

みなさんは延長補償で購入されてるのですか?

修理は結局メーカーでされるものだから、必要ないという意見もあるのでしょうか?

最後に
被写体としては花、風景、花火(将来的には水中も)で使用を考えてます。

聞きたい事をいっぺんに書きすぎて
支離滅裂になっちゃってますが、よろしくご指導ください。

書込番号:9564128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットのオーナーD90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットの満足度5 休止中 

2009/05/18 17:13(1年以上前)

>@18-105G A18-55G B18-200G
@を奨めます。将来的にVR70-300購入ということで。

>遠距離でも価格.comの安値店を利用する? 都心の量販店で価格交渉する?
都心の量販店が近いのでしたら、手にして購入されることを奨めます。

>また、最大の疑問が延長補償です。
考え方ですから何とも。過去に何台も購入していますが、私は入りません。

>(将来的には水中も)で使用を考えてます。
水中用ハウジングはカメラ本体の1.5倍程度の価格です。まだD90用はないようですね。

書込番号:9564177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/18 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711144.00490711143.00490711145

VR18-105がいいと思います。(18-200は高杉では?)

書込番号:9564700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/18 22:52(1年以上前)

>@18-105G A18-55G B18-200G
私も@をお奨めします。
将来的にVR70-300購入ということであれば、18-105が最も多く使う範囲のレンズだと思います。

一応D90と同じ時期の発売で、カタログにもD90に合せてあるとも書いてあります。
コストパフォーマンスも、他の組み合わせよりも一番良い組み合わせだと思います。
この辺の所は、他の板で書かれていたと思いますが、見つけられなくて申し訳ないです。

普段持ち歩くには、18-105が本体とのバランスも良くて、画角も使いやすいと思います。

ちなみに私が購入したのは、4月始めですが、キタムラ店頭で115k¥でした。
下取り(フィルムカメラでも何でも良い。ただし、玩具カメラはダメ。)が5k¥で、
ちょうど自宅に玩具ではないが、かなり玩具に近い壊れた古いフィルムカメラが捨てずにあったので、下取りに出しました。
キタムラのネットでは、既に値上がりしていて、店頭価格とはかなり幅があります。
先週末も、店頭では、まだ私の購入した価格表示でした。
また、おまけも沢山付けてくれたので、ネット最安値とは5k¥の差でしたが、近くで購入した安心感があります。
(おまけ⇒クリーニングクロスなどが入った販促品セット、キャンペーン中で2GBのSDカード、販促品のバッグ、プリントサービス券など・・・)

長期保障も、購入時のポイントで付けることが出来ました。
(ポイント制は、現在は少し仕組みが変わっているようです。)

ポイント制の店や近くの店を数件廻ってみて、実物を触ってみて、店員と話をしてみて、
比較検討されれば、きっと後悔しない買い物が出来ると思います。

発売後、D5000も店頭で触りましたが、D90で良かったと確認できました。
D300は、メニューがD90と比べると私には分かりにくかったです。

書込番号:9566091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/18 23:18(1年以上前)

レンズキットでしたら@18-105Gをお勧めします。
しかし、

>将来的にはVR 70-300を追加購入

でしたら、D90ボディ+AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6G VR
も良いのではないでしょうか?

>みなさんは延長補償で購入されてるのですか?

私は、延長補償に入っていません。
というより、入るのを忘れました。(冷汗)

>修理は結局メーカーでされるものだから、必要ないという意見もあるのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。メーカの補償期間が過ぎてしまったら、
有償修理になるところを延長補償のおかげで、無償で修理してもらえる
のですから。
ただ、延長補償といってもその補償内容は販売店さんによって
様々ですので、補償内容をよくよく確認されることをお勧めします。

書込番号:9566335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/18 23:52(1年以上前)

持ち歩く物は、出来る限り落下保証のある、延長保証に入っています。
(多くの家電量販店の延長保証は落下、破損は保証しない)

VR70-300mm を購入するのが前提なら VR18-105mm で良いようにも思いますが、便利さは VR18-200mm には敵いません。例え VR16-85mm を買っても、VR18-105mm ならモロかぶりですが、VR18-200mm は1本で済むレンズとして便利に使えるかと思いますし。
予算が許せば、ですが。

書込番号:9566630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/20 15:11(1年以上前)

みなさん貴重な意見をありがとうございます。
参考にしながら、もう少し悩んでみます。

>うさらネットさん

VR18-105に1票ありがとうございます。

D90用の水中用ハウジングまだないんですよね
でもデジ一に慣れてからというのが第1のハードルです
その後、余裕ができたら購入したい(かなり無謀な計画かな)


>じじかめさん
VR18-105に2票めありがとうございます。
やっぱりこれが無難と思ってます。


>coltina_boyさん
そうなんですよね
A18-55Gでは望遠が足りない感が否めないかと思いまして・・・

そして貴重な価格情報もいただきありがとうございます。
ビック・ヨドバシ・キタムラいろいろなお店がありますが
店舗によってかなり幅があるみたいで・・・

おまけ付でcoltina_boyさんの買われた価格なら購入可能かなぁ


>デジくるさん
推薦していただいた
D90ボディ+AF-S DX 16-85mm F3.5-5.6G VRだと
レンズキットに比べて割高なのかなと勝手に解釈してました。

もうすこし検討してみます

>on the willowさん
落下保証のある、延長保証
ご意見ありがとうございます。

保証内容をよーーく確認しないとダメですね
気をつけます

VR18-200mm
予算と重さが問題です
もう少し触って悩んでみようと思います。

書込番号:9574628

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/22 00:34(1年以上前)

nyai nyai babaさん
D90用の水中ハウジング ありますよ〜

http://www.anthis.co.jp/

書込番号:9583161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX VR 18-200G レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング