『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャイルドシートについて

2009/05/22 01:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 KTK9412さん
クチコミ投稿数:6件

今晩は。2.4Z特別使用車商談中の2児の子持ちママです。旦那の車が車検なので、この際買い替えようと近所のネッツに行ったところ、担当の方から薦められ、気に入ってしまいました(笑) しかし旦那も私も車に詳しくないので色々"?"な事が多いです。一番の心配はチャイルドシートです。7人乗りのタイプで2か所チャイルドシート付けられている方はいますか? 私の車は軽なので、外からチャイルドシートを回せば外から簡単に乗り降りさせられるのですが、この車でも大丈夫なのでしょうか…。子持ちの皆さんはどうしてますか? …変な質問でスミマセンm(_ _)m

書込番号:9583309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 01:58(1年以上前)

我が家のヴェルは助手席に5歳の娘とセカンドシート右側に3歳の娘が乗っています。

助手席は極普通に取り付け可能ですし、セカンドシートはスーパーリラックスシートでしょうからチャイルドシートの取付けは簡単ですね。自分でシートベルトが出来る年齢なら何ら問題ないですよ。

私の車はエグゼクティブシートの為シートベルトの装着が少々手間ですが(笑)

チャイルドシートを取付けてシート本体生地が傷つくのが嫌な場合はチャイルドシートの下に敷くシートがベビー用品店にありますよ。(薄いシートクッションでも代用可能です)

また、セカンドシートに乗車する時はチャイルドロックを推奨します。

書込番号:9583524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KTK9412さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 07:02(1年以上前)

おはようございます。火遊びさん親切に有り難うございます(^-^) アドバイスも参考になりました。 いいパパさんしてますね♪ ちなみにうちの子は上が2才で下はまだ半年です☆

書込番号:9583927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/22 07:53(1年以上前)

おはようございます2.4Zに乗ってる、はかり屋です。
我が家も5歳と1歳10か月の子供2人がいます。
7人乗りですがセカンドシート両方へチャイルドシートを取付てますが別段問題ありませんよ。
5年前のチャイルドシートですが普通に取付できます。
妻曰く『スライドドアが大きく開くから取付が楽だわ〜』なんて言ってました。
5歳の長女はヴェルファイアだけ車酔いするんです。
ミニバンで不安定なせいか?後席ディスプレイでアニメを見るせいか?私の運転が悪いせいか?新車1か月でリバースをして頂きました(T_T)
やはり子供がお菓子を食べたりジュース飲んだりしますのでシートカバーを取り付ける事をお薦めします。
市販品で沢山種類がありますのでディーラーで購入するより安くお得ですよ。
ではご家族でヴェルファイアを堪能して下さいね。

書込番号:9584037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/22 10:09(1年以上前)

私も7人乗りで上が2歳、下が数ヶ月ですが助士席には誰も座らず、
二列目に上のジュニアシート、三列目に下のチャイルドシートを付けています。
嫁さんは二列目に座ってます。

私のジュニアシートは助士席への取り付けは出来ないとありましたので最初から助士席へは取り付けしていません。

書込番号:9584439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KTK9412さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/22 13:07(1年以上前)

こんにちはo(^-^)o はかり屋さん、hiroさん親切に有り難うございます♪ シートカバー早速見に行きたいと思います。子持ちには特に必要ですね(>_<)…はかり屋さん、お子さんのリバース、きっと運転のせいではないと思いますよo(^-^)o私も安心して子供を乗り降りさせられます♪…hiroさん、チャイルドシートの取り付けにも場所が関係するんですね〜。うちのは二つともアップリカですが調べてみたいと思います♪ 有り難うございました(*^_^*)

書込番号:9585113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/22 14:07(1年以上前)

家は5歳の娘のシートがタカタのジュニア用シートです。身長120cm。

3歳の娘のシートはアップリカの背もたれ付きジュニアシートで身長103cmです。

以前はアルファードの7人乗りでスーパーリラックスシートではなかったですがセカンドシートにベビーシートをアップリカのマシュマロサーモフィットを取付けていました。

懐かしく思い、先程セカンドシートに取付けてみましたが装置可能ですよ。
(エグゼクティブパワーシートで可能ですから)

書込番号:9585304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング