『ヘッドホンアンプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホンアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプについて

2009/05/22 15:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

はじめまして。

私はまだこのヘッドホンアンプと言うものを介して音楽を聞いた事がありません。
でもより音がクリアに聴こえると聞き
興味を持ち買ってみようかなぁと思っていますが
何しろ初めてなのと高価なものは買えませんので
とりあえずFiio のE3とE5というのを見つけ、どちらかはどうかなぁと。

この価格帯のヘッドホンアンプは
使っても無駄だという声も読むのですがこの商品はどうでしょうか?
このどちらかでも使用されている方の声を聞きたく思い書き込みました。

宜しくお願いします。

書込番号:9585620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/22 15:51(1年以上前)

Fiio E5使ってます
音が若干太くなり音場も多少広くなる印象を受けました
この製品はどちらかと言うとヘッドホンアンプというよりもイコライザといった感じです
結構音が変わってなかなか面白いので買ってみても損は無いと思います

書込番号:9585645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/22 17:17(1年以上前)

例えば、ポータブル直挿しではドライブ仕切れていないヘッドホン等の場合は結構感動するかもです。

書込番号:9585955

ナイスクチコミ!0


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/05/22 18:37(1年以上前)

体験談寄せて頂き有難うございます。

この商品は値段の割りにいいようですね♪

いっちょ買って試してみようかな(^ー^)

書込番号:9586273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/05/22 21:30(1年以上前)

老婆心ながら一つアドバイスを。
E5とかお考えって事はDAP(ipodとかウォークマン)から接続です?
ならラインアウトの接続をお勧めしておきます、ホーンアウトからではイマイチと
感じるかも。
E3をお買いになった場合はホーンアウト接続しかできません、E3はボリュームが無いので
音量調節はDAP側からしか出来ません、またE3は単四乾電池で動作です、E5はUSBからの充電。

書込番号:9587188

ナイスクチコミ!2


maddog009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 21:30(1年以上前)

遅かったかもしれませんが。。。

低価格なものはイコライザ感覚というのは全く持ってそのとおりだと思います。

デジタルのイコライザより音が滑らかに変化します。

ポータブル用途でしたら低音がでるもの(ポータブル用やそういう回路がついているもの)を選ぶとポータブルの弱点である圧力が解消されていいと思いますよ。

実はこういう類のものはプレイヤーや再生機によって大きく選択肢が変わるので(ドンシャリ×ドンシャリ×ドンシャリは聴けたものじゃなくなることもあるので)、そういう意味で安いもので試すほうが良いと思います。

しらべてみるとどうやらe3にノイズが気になるというレビューがありましたので、e5のほうを試してみてはと思います。

当方はストームの3しかもっていないのでちゃんとはわかりませんが、今はアンプなしでは聴けないことは確かです。

書込番号:9587190

ナイスクチコミ!1


スレ主 香螢さん
クチコミ投稿数:99件

2009/05/23 05:22(1年以上前)

皆様の体験談を参考に、E5のほうを購入しました〜。

★物欲がとまらないさん
そうですね、ポータブルはウォークマンに使おうと思っています。
あわよくばノートPCにも使ってみようと言うもくろみです^^;
「ラインアウト」と「ホーンアウト」の接続の違いと言うのは全然分かりませんが
品物が届いてから試してみたいと思います♪

書込番号:9589141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング