はじめまして。
私はまだこのヘッドホンアンプと言うものを介して音楽を聞いた事がありません。
でもより音がクリアに聴こえると聞き
興味を持ち買ってみようかなぁと思っていますが
何しろ初めてなのと高価なものは買えませんので
とりあえずFiio のE3とE5というのを見つけ、どちらかはどうかなぁと。
この価格帯のヘッドホンアンプは
使っても無駄だという声も読むのですがこの商品はどうでしょうか?
このどちらかでも使用されている方の声を聞きたく思い書き込みました。
宜しくお願いします。
書込番号:9585620
1点
Fiio E5使ってます
音が若干太くなり音場も多少広くなる印象を受けました
この製品はどちらかと言うとヘッドホンアンプというよりもイコライザといった感じです
結構音が変わってなかなか面白いので買ってみても損は無いと思います
書込番号:9585645
![]()
1点
例えば、ポータブル直挿しではドライブ仕切れていないヘッドホン等の場合は結構感動するかもです。
書込番号:9585955
0点
体験談寄せて頂き有難うございます。
この商品は値段の割りにいいようですね♪
いっちょ買って試してみようかな(^ー^)
書込番号:9586273
0点
老婆心ながら一つアドバイスを。
E5とかお考えって事はDAP(ipodとかウォークマン)から接続です?
ならラインアウトの接続をお勧めしておきます、ホーンアウトからではイマイチと
感じるかも。
E3をお買いになった場合はホーンアウト接続しかできません、E3はボリュームが無いので
音量調節はDAP側からしか出来ません、またE3は単四乾電池で動作です、E5はUSBからの充電。
書込番号:9587188
2点
遅かったかもしれませんが。。。
低価格なものはイコライザ感覚というのは全く持ってそのとおりだと思います。
デジタルのイコライザより音が滑らかに変化します。
ポータブル用途でしたら低音がでるもの(ポータブル用やそういう回路がついているもの)を選ぶとポータブルの弱点である圧力が解消されていいと思いますよ。
実はこういう類のものはプレイヤーや再生機によって大きく選択肢が変わるので(ドンシャリ×ドンシャリ×ドンシャリは聴けたものじゃなくなることもあるので)、そういう意味で安いもので試すほうが良いと思います。
しらべてみるとどうやらe3にノイズが気になるというレビューがありましたので、e5のほうを試してみてはと思います。
当方はストームの3しかもっていないのでちゃんとはわかりませんが、今はアンプなしでは聴けないことは確かです。
書込番号:9587190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/22 13:18:09 | |
| 0 | 2026/06/21 18:26:26 | |
| 0 | 2026/06/21 17:52:27 | |
| 0 | 2026/06/21 8:39:42 | |
| 3 | 2026/06/21 18:04:33 | |
| 0 | 2026/06/20 1:21:28 | |
| 7 | 2026/06/22 7:30:37 | |
| 5 | 2026/06/20 22:25:01 | |
| 0 | 2026/06/17 22:59:47 | |
| 34 | 2026/06/20 19:26:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





