『車暦と思い出を晒して失笑を買うスレ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車暦と思い出を晒して失笑を買うスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

車暦と思い出を晒して失笑を買うスレ

2009/05/27 12:57(1年以上前)


自動車

スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

柾吉と申します。
しょーもないスレですが、立ててしまいました。

主旨は特にありません。題名の通りです。
よろしければ、まったりとお付き合いください(笑)
では、まずは、自分から。

スターレット(MT・NA)
まだ高校3年生の免許取りたての頃。先輩からタダ同然で譲り受けた車。
KP5と言う形式の、ものすごくボロい車。
運転席の足もとに100円玉くらいの穴が開いており、覗くとアスファルトが見える。(今考ると有り得ないw)
バイトしてお金貯めて、専門学生の頃、カロッツエリアのカーステ(車より高いw)を買い、夜中に友人と2人でコンビニの明かりで取り付ける(色んな意味で有り得ないw)
取り付け後、夜通しドライブのつもりでコンビニを出て3つ目の交差点で一時不停止してきた酔っ払い運転の車にあてられ廃車に。(当然カーステは取り外しました T-T)

スターレット(MT・シングルターボ)
KP事故の保険金、慰謝料、バイト代でスターレットのターボ(当時、辛口ターボの通称だった)の中古車を買う。
箱根・小田原あたりで走り屋さんの真似ごとをする。
どっかんターボだったが、それなりに面白い車だった。

RX-7(MT・ツインターボ)
社会人になり、頭金を貯めて、RX-7(FD)のツインターボを中古で買う。
マフラー変えたり、サスをぶった切ったり、ブローオフバルブを付けたりして遊ぶ。(社会の皆様、御迷惑をお掛けしてまことに申し訳ありませんでした)
この車は最高に面白かったしカッコ良かった。
未だにRX7を超えるカッコ良さの車は僕の中では出てこない。
走り屋さんの真似ごとを続けていたが、マニュアル車なのに右手を窓から外に出したままドリフトするようなヤカラに出会い、走り屋をやめるw
ちょうどその頃、会社の友達に誘われたスキー→スノボに病みつきになり、そういう車に買い替えることを決心する。

カルディナ(AT・NA)
RX-7を手放し、カルディナを新車で購入。
スキー、スノボ、アウトドアに大いに役立つが、走りには非常に不満(当たり前)

フォレスタ(AT・シングルターボ)
カルディナを3年ほど我慢して乗ったが、やっぱり速い車が欲しく、両方行けるフォレスタ-のT/tbの中古を買う。
ほんとはMTにしたかったが、スキー・スノボで友人に運転を頼む時のことを考えてATに(泣)
RX−7ほどではないが走りにはかなり満足。
シングルターボもけっこう面白くて好き。

アクセラ(AT・NA)
結婚して子供が欲しくなり、そろそろターボ車をぶん回してる場合じゃないなと今更気づくw。
フォレスタが旅行先でエンジントラブルに見舞われたのを機に、アクセラに買い替え。アクセラは発表直後から気になっていた。
23Sを購入。(2.3Lとか排気量に執着してるあたり、成長しきれてないw)
走りの評判は良かったのだが、自分の評価としては、やっぱりNAじゃこんなもんだよなぁ〜。とちょっとガッカリ気味。
(まぁ、試乗でも分かっていたことだが・・・)

そして今現在もアクセラ。
最近は燃費を気にしてアクセルも全然踏まなくなった。(踏んでも楽しくないし)
なんか最近ブレーキもアクセルもそーっと踏んでる・・・2.3Lの意味ねぇー!。
なので家族構成の変化を機に、ミニバンに乗り換えようと画策中。
もう走りを求めるのは完全に止めましたorz。

子供が成長しきって、家族で出かけなくなったら、もう一回RX7買います(T-T)

みなさんも、よろしかったら、今までの車歴と思い出を書き込んでくださいまし。

書込番号:9610812

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/27 13:40(1年以上前)

こういったスレは別の掲示板にお立てになってはいかがですか。
主旨も全く無いようですし、この掲示板にはそぐわないものですね。

書込番号:9610994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/05/27 21:34(1年以上前)

赤の他人の車歴を延々と聞かされても退屈なだけ、という方が多いのではないでしょうか?

もっと的を絞って、免許を取って最初に買った車にまつわるエピソードとかにした方が、
皆さん参加し易いのではないかと思います。

書込番号:9612859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/27 22:27(1年以上前)

柾吉さん、失笑を買うスレの10〜15年先の世界を生きているものです。
これからミニバンですか? 家は今のエスACR55で2台目のミニバンです。
息子が2人います。弟が20歳で昨年ストリームRS-Zを買いました。
兄が柾吉さんと同じ様な感じになりそうで怖いのですが、今日、当然中古のMR2 GT-Sが納車となってしまいました。ターボびんびんで走りそうな気がします。
この不景気で、まだ就活中。車の前に会社を決めろと言うのですが。
やはり時代は繰り返します。自分も似た様にダブルXとかに乗ってました。
私はもう速い車を買おうとは思いません。息子の車を借用しターボ効かせて、山に走りに行きます。RS-ZとMR-2どっちが速いかな〜?。ミニバンに長く乗っていると分からなくなりませんか?そんな事はないか、やっぱりMR-2が速いよね。
柾吉さん、子供が自分と同じ様な車に乗りますよ。きっと!!

書込番号:9613267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/05/28 02:51(1年以上前)

ばかぁ〜、KP5だぁ〜、名機KP61の前モデルじゃん、オブアンダーソンのCMのスターレットじゃん。
あのコロの、トヨタ車は良かったね、技術の日産も良かった、ホンダもがんばってたm、三菱はいぶし銀だったね、いすづは個性で光ってた、マツダは・・忘れた(笑)

フォレスター・・よかったね〜、いまでも乗りたい。
まゆ型は・・あれはナイです、ヒキョ〜です。自分の中にはないです・・・燃費悪すぎるみたいなので(笑)

書込番号:9614509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/05/28 23:16(1年以上前)

柾吉さん、こんばんは^^
いいですねぇ、このスレ。色々なことを言う方がいるようですが、私的には面白いと思いますよ^^個人の自由ですからねぇ〜
それでは始めま〜す・・・

●日産ブルーバード(910・シングルターボ)
18歳で免許取って最初の車。ドリフトをしたかった為、FRに的を絞り出来るだけ地味な車をと思い中古で購入。しかし、色々といじりたくなって親に無理やり保証人になってもらい、ローン(20万)を組んでアルミを購入(当時かなり怒られたなぁ〜)
それからは火がついてしまい、スプリング2巻カットでシャコタン、トラストのマフラー入れて、エアクリーナーむき出しタイプに交換、パイオニアのコンポ&スピーカーを自分で取り付け、良くダートでドリフトの練習をしていました。
彼女(今のカミサン)も出来、調子こいて色々な所へ出掛けた想い出の車でもあります。しかしある日、獣道でドリフトをしていたら、小雨が降り出し、おつりをもらい尻を振られながら堀に落ちる・・・1回転半してひっくり返って屋根はグッシャリ。幸い怪我は無かったが、愛車はあえなく廃車。でも、その時一人で乗っていた為、良かったぁ〜(ひや汗)

●トヨタ マークUグランデ(GX−71・NA)
当時、ハイソカーブームで、この私も波に乗ってしまい(時代に左右されやすい)この車を中古で購入。
バブリーな時代の背景もあり、スピンナーメッキのホイールで飾り(当時は金銀光り物万々歳的な風潮)、エアロを組んでフルスモーク、シャコタンペタペタで喜んでいました。しかし、カッコだけの超遅な車でした。その為飽きるのも早く、一年チョイで売却。この頃に丁度結婚いたしました。

●トヨタ スープラ(JZA70 MT・ツインターボ)
結婚したら落ち着くのかと思いきや、やっぱ速い車が欲しくなり、カミサン呆れていましたがスープラの2.5ツインターボRを中古で買う。
アルミを変え、サス交換し、ステンマフラー入れ、エアクリ&ブローオフバルブでブッシュンブッシュンし遊びまくっていました。リミッター解除してあった為、富士スピードウェイ(送行会)のストレートでは240キロ位は出たかな(喜)
この車は最高に気に入っていました。しかし、仕事の関係上、通勤距離が片道50キロ近くになってしまい、泣く泣く手放すことに・・・

●いすゞ ビッグホーン(AT・ディーゼルターボ)
上記の理由で、軽油のディーゼル車を検討。この頃からスノボや釣りにはまりだす為、四駆しかもクロカンに決定。前から気にはなっていたビッグホーン(初の新車!!)にしました。やはりアルミ(タイヤはグッドリッチのデカタイヤ)を入れ、リフトアップ(シャコ高)し、悪路走行もなんのそのってな感じでスノボ、アウトドアに大いに役立つが、走りには非常に不満(柾吉さんと一緒^^)

●トヨタ クオリス(AT・NA)
やはり、ディーゼルのノック音(ガラガラ音)と排ガス(黒煙)には我慢出来ず、わずか一年で下取りに出し、このクオリスを新車で購入。買った当時は車内の静かさにビックリしていました。
この頃に子供も出来、どノーマルで乗ると誓ったのも束の間、やはりアルミを入れ、スプリング交換し、エアロも組むようになってしまいました。カミサンは呆れたを通り越して放心状態・・・(ホントごめんなさい)

●トヨタ アルファード(AT・NA)
クオリスに4年位乗った頃、子供も大きくなってきて、そろそろ大きな車が欲しくなり、カミサンに相談。あえなく却下(爆・あたりめーだ)
お金を貯め、説得し続けたある日、やっと許可が下りました(2年後のことです・喜)
6年乗ったクオリスに代わってとうとうアルファードが我が家にやってきました。第一印象はデカイ・・・皆からはバスみたいだと良く言われました。相変わらず安月給のくせに、またまたアルミを入れ、スプリング交換して程好く車高を落とし、自己満足の世界に入り浸っていました。
しかし、時代は怖い・・・ガソリン値上げ(180円!!)の波を受け、遠出の出番がすっかり無くなり、我慢して乗り続けていましたが、この度5年で買い替えを余儀なくされました(泣)

今は燃費の良いプレミオ(CVT)です^^ECO運転なんかしちゃってます(笑)経済的にも良い車ですよ、このプレミオは・・・

【まとめ】
今まで乗ってきた車達は、どれも良い思いでばかりで、今でもたまに乗ってみたいなぁ〜なんて欲望に駆られます。私にとっては皆魅力的な車ばかりですから・・・
柾吉さんと同様、子供が成長しきって、家族で出かけなくなったら、もう一回スープラ買います(T-T)あっその頃にはもう無くなってるかな、70スープラ・・・
以上、車暦と思い出を晒して失笑を買うスレでしたぁ〜〜
(車だいだいだ〜い好きなニコニコおやじの長文にお付き合い下さいましてアリガトです^^)



書込番号:9618149

ナイスクチコミ!2


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/06/01 11:15(1年以上前)

どーもでスレ主です(ちょい略)
スレ立て最初のレスでちょっと凹まされたので、すっかり諦めてました(^-^;)
返信遅くなって済みません。

バックナムさん>
失礼しました〜。
駄スレなのは承知ですが、スレが不要かどうかは事務局が判断してくれますから・・・。
気に入らなければスルーしてくださいm(__)m。

昔、PS3の掲示板に、「PS3で再生するのにお勧めのBDソフトはなんですか?」
ってスレ立てたら、PS3掲示板にはふさわしくなかったみたいで、スレごと削除
されてしまいました。BDソフトの掲示板の方にスレ立てればよかったんでしょうが・・・。
で、こっちは今のところ放置されてるみたいなので、とりあえずOKなのかなと。


当たり前田のおせんべいさん>
確かにおっしゃる通りだったかも(汗)
長くなっちゃいますもんね。書き込むのも大変だし。

もし良かったら、当たり前田のおせんべいさんの免許とって最初の車のエピソード聞かせてください。


シュガシュガさんさん>
MR2ですか!イイですね!!
でも親の身としては、やっぱり就職決めてから車って、、、良く分かりますよ〜(T-T)
・・・イヤ、自分のことは、オイトイテ(汗)
でもウチの子は、今のところ女の子1人なので、自分と同じような車に乗らないことを切に願うばかりです。


SIどりゃ〜ぶさん>
そうなんです!
フォレスター良かったんですよ!
自分もフォレスターもまた乗りたいんですよねぇ。

書込番号:9635003

ナイスクチコミ!0


スレ主 柾吉さん
クチコミ投稿数:167件

2009/06/01 11:25(1年以上前)

ニコニコおやじさん>

レスありがとうございます!m(__)m
ニコニコおやじさんも、車大好きなんですねぇ〜!
なんか、同じニオイがする(笑)

スープラいいっすよね!
僕もRX7買うときに、スープラとけっこう迷ったんですよ!!
スープラの、あの運転席に座ったときに計器類が自分に向かって取り囲むように配置されてる感じで、もうテンション上がりまくりですよね!

でも、やっぱり今はECO運転ですか。
僕も次は経済的な車にするっす!

書込番号:9635036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/06/01 20:51(1年以上前)

柾吉さん、こんばんは^^

>ニコニコおやじさんも、車大好きなんですねぇ〜!
なんか、同じニオイがする(笑)

⇒はい、車大好き↑クルマきちがいで〜す^^私もなんか同じニオイがしますよ、柾吉さん^^

>スープラいいっすよね!
僕もRX7買うときに、スープラとけっこう迷ったんですよ!!

⇒私の場合もスープラ買う時は、FDともう1台、Z32の3車種で迷いました。最終的にFDとスープラに絞られたのですが、レシプロに比べロータリーの扱いに自信が持てず、スープラにしましたぁ。
当時、近所にRE雨宮ショップがあって、買う気も無いのに良く行っていたのを思い出します。カッコ良かったなぁ真っ赤なFD!!因みに初代RX−7(SA)も好きだなぁ〜〜・・・

書込番号:9637079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング