初代エリシオンの標準装備のタイヤからの交換です。サイズは215/60R17 96Hです。
最近乗り心地がとても悪くなり(参列目との会話ができない)GSで空気圧を見てもらったところ、タイヤの溝にひび割れができていて使用限界です!と言われました。
私の父が車好きで詳しいのですが相談してもBSのタイヤしかダメ!って言い切ります。
私も主人も特にこだわりませんが、主に私が子供と乗るので静粛性と経済性、重視で検討したいのですが、お薦めの物がありましたら教えていただけますか?
書込番号:9635358
0点
>私の父が車好きで詳しいのですが相談してもBSのタイヤしかダメ!
BSが良いとか、どこの製品が良いとか、この点については何も書きませんが
ご主人もご自身もこだわりがないということですし、
そこをあえて、お父様に反対する理由と思いますので、
円満な家族(親族)間関係がBSを選ぶことで維持できるのであれば、
BSでも良いのではないでしょうか。
で、静粛性重視であれば、BSのREGNO GRV(18150円/本(価格com最安))
経済性重視であれば、BSのPlayz RV(15160円/同上)
このどちらかでしょうかね。価格COMの価格差で1本辺り3000円差。
これを安いと考えるか、高いと考えるか、あとはご自身で判断して下さい。
近所のタイヤ店ではこれ以上の価格になるでしょうし、組み換え代もかかります。
この辺りも考慮して、考えてみてください。
(ちなみにBSを捨ててもいいとおっしゃるのであれば、12000円前後/本〜
このぐらいの価格から日本メーカーの製品があるようですね)
お父様を優先するのか、価格を優先するのか、この辺りはご自身の判断でしょうし
ご家族の関係にもよるでしょうから、あとは考えてみてください。
(「お父さんが勧めたBS買ったら、とってもいいんだけど、高くなっちゃった〜」
って言って、孫にでも何か買ってもらうとかは、ダメですかね・・・。
娘さん(ご自身)の株もおじいちゃんの株もどっちもあがるでしょうから(笑))
(いまいち、参考にならない意見ですね・・・(^^;)
(ちなみにエリシオンの標準装備のタイヤって、
どこのメーカーのなんと言うタイヤでしたでしょうか?)
書込番号:9635501
![]()
0点
レグノのようなラグジュアリータイヤは静粛性や乗り心地には優れるものの、ゴムが柔らかい
のでスポーツタイヤ同様に寿命は短めという印象があります。純正よりもあらゆる面でイイ
タイヤをお求めならプレイズRVも悪くない選択だと思います。
価格.com最安値のお店はあくまでタイヤだけの値段です。ほかに古タイヤを外して新しい
タイヤをはめてバランスをとって取り付ける作業やエアバルブ代、古タイヤの処分料が1本
あたり2000円くらい別にかかるので、結局は町のタイヤ屋さんで買うのと変わらないと
思います。特にエアバルブもタイヤ同様劣化が進みますし500円くらいと安いですから
同時交換をおすすめします。
ミスタータイヤマンのリンク先などの小さなタイヤ屋さんに車種とタイヤサイズ伝えれば
価格やおすすめタイヤを教えてくれると思います。タイヤ専門店は間口が狭く入りづらい
かもしれませんが、価格と技術では負けないと思います。
http://www.mr-tireman.jp/index.html
書込番号:9635903
0点
ミニバン専用タイヤを比較するサイトを拾ってみました。
良かったら参考にして下さい。
http://corism.221616.com/articles/0000041932/
http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei.htm
書込番号:9636008
1点
>私の父が車好きで詳しいのですが相談してもBSのタイヤしかダメ!
うちの父は、ベンツ、BMWと、日本車ならトヨタと日産以外ダメと言う人だったので、何となく状況がわかるような気がします。タイヤについてはメーカへのこだわりは無かったようですが。そういう父も自分がホンダ車を買おうとしている時だけは何故か反対しませんでした(他のメーカは全部反対されました)。ホンダだけは興味があったみたいです。
さて本題ですが、
どうしてもBSしかダメということなら、とっても高価ですが、BSのプレミアムなミニバン用タイヤで、静粛性・乗り心地・耐久性に優れ、グリップ性能も良好なREGNO GRVしかありません。
一応、BS以外で静粛性を重視したおすすめタイヤをあげておきます。
1.トーヨータイヤ TRANPATH LU;
トーヨータイヤのミニバン用タイヤのプレミアムモデルで、静粛性や乗り心地に優れ、グリップ性能や耐久性も良好なタイヤです。
REGNO GRVに比べ1本6千円くらい安価。
2.ヨコハマタイヤDNA GRAND map;
ヨコハマタイヤのミニバン用タイヤのプレミアムモデルで、静粛性に優れ、グリップ性能や耐久性も良好なタイヤです。
このタイヤで特徴的なのは、高速走行での安定性に力を入れていることで、そのためにタイヤの剛性感がある分、タイヤ自体の乗り心地の評価としてはやや固めということになるかもしれません。
しかし、エリシオンのストロークたっぷりの乗り心地なら、このタイヤでも乗り心地が固いと感じるより、しっかり感が好ましい印象になるのではないかと思います。
REGNO GRVに比べ1本5千円くらい安価。
3.トーヨータイヤ TRANPATH NE;
このサイズだと、トーヨータイヤのハイブリッドミニバン用タイヤであるTRANPATH NEが選べます。
ハイブリッド用と言ってもサイズが合って希望する性能が備わっていれば選んでいいわけで、このタイヤは、低燃費化を考えた転がり抵抗の低減だけでなく、運動性能、乗り心地、静粛性、耐摩耗性も備わった魅力的なタイヤです。
但し、エコタイヤの低燃費性能は、他のエコタイヤの情報から、明確な変化を実感しにくいレベルのようなので、過度な期待はしない方が良さそうです。
もう一つ、このタイヤについては、クチコミ情報が無く、実際の使用感の判断がつかないので、この点がおすすめする上で少々不安ではあります。
価格はTRANPATH LUと同等。
書込番号:9637881
![]()
0点
こんばんは。
1+1=11さんも書かれてますが、トーヨー・トランパスLu、ヨコハマ・グランドマップ等が良いと思いますよ!
BS3本分の価格で、4本買えちゃいますし、。
静粛性、乗り心地もミニバンタイヤ最高レベルです。
本当に「BSのタイヤしかダメ!」なのか、試して頂きたいですね。
*新車装着は多分、ヨコハマ・アスペックA349でしょうね。
書込番号:9638389
0点
皆さんとても尊敬できるアドバイスをされていますね。soshikaさん幸せです!
でも、「BS以外はダメ!」と仰るからには、「BS買うならスポンサー!」って事ですよね?!
それなら迷わずREGNO GRVですよ。丸く収まります。
でも、自分で買うならちょっとくらい楽しみましょう。
皆さんがお勧めされているグレードであれば失敗はないはずですが、いずれにしても純正タイヤよりどこかしら優れています。
TRANPATH LUは価格以上のものがあり、とてもお勧めです。また、距離を走られるのでしたら、ミシュランのMXV8が車格には合っていると思います。やや設計が古いですが、熟成された安心感があります。
このタイヤ、最初はごつごつしますが、2000キロくらい走ると落ち着きます。
ファミリーカー向けでは、ウエット、ドライ時のフィーリングの差が少ない、と言った特性も重要かと思いイチオシです。
昔、BSのコマーシャルに「タイヤは命を乗せている」と言うコピーがありました。
soshikaさんのところでは特に拘りはないそうですが、ひとつだけ、絶対条件!
純正装着タイヤは、そのクルマの車格に対して最低限の物です。現状装着されているタイヤよりも格下のタイヤだけは絶対に選んではいけません。
ブランドや細かいウンチクはどうでもいいですが、まともなタイヤ屋さんは、そこの部分をきちんと押えて品物を勧めてくれるはずです。
「私たちをちゃんと守ってくれるタイヤを下さい」と言えば、プロのタイヤ屋さんは必ずsoshikaさんの期待に応えてくれるでしょう。
ここに登場した何種類かをタイヤ屋さんに言ってみましょう。
書込番号:9643328
![]()
1点
皆さんご回答有難うございました!!
とりあえず、主人と相談しつつBS以外で検討しようと思います。
やはりお値段が高いのと、皆さんのご意見からお薦めしていただいたタイヤのほうが
父のBS信仰?よりも確実に信頼できるなと思い、トーヨータイヤ TRANPATH LU、か
ヨコハマタイヤDNA GRAND map(こちらが優位かな?)でいこうと思います!
これから近所のお店の価格調査してみます!
>きりんじっちさん
純正タイヤはヨコハマ・アスペックA349でした。遅くなりすいません。
有難うございました!!
>特にエアバルブもタイヤ同様劣化が進みますし500円くらいと安いですから
同時交換をおすすめします。
じんぎすまんさん
初心者過ぎてしりませんでした!ご指摘有難うございました!きちんと交換してきます!
>バックナムさん
とても参考になりました!!有難うございました!!
>1+1=11さん
色々見ても初心者には分かりにくいことがあったのですがとても親切な解説有難うございました!こんな私でもすごく良く分かりました!
>微ー痔ー図さん
>本当に「BSのタイヤしかダメ!」なのか、試して頂きたいですね。
是非試してみます!!有難うございました!!
>ぼんパパがんばるぞ〜さん
貴重なご意見有難うございました!ぼんぱぱがんばるぞ〜さんのおっしゃるとおりだと感動いたしました!!
皆様親切丁寧なご意見有難うございました。
近所最安を探しに行ってきます!!
書込番号:9650261
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/29 19:29:34 | |
| 9 | 2025/11/28 23:21:25 | |
| 6 | 2025/11/25 15:55:20 | |
| 4 | 2025/11/18 18:12:39 | |
| 1 | 2025/11/16 22:17:51 | |
| 8 | 2025/11/15 18:16:43 | |
| 0 | 2025/11/13 21:09:30 | |
| 10 | 2025/11/23 12:08:45 | |
| 1 | 2025/11/19 22:16:18 | |
| 1 | 2025/11/14 8:18:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





