『夏向きのヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夏向きのヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夏向きのヘッドホン

2009/06/09 02:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

だんだんと暑くなってきましたが、ヘッドホンユーザーの皆さんはどんなHPを使用していますか?
今ぐらいの気候でも、夏日などは頭部と耳がかなり汗だくで辛いです。^^;
そこで、夏用に少しでも涼しく使えるヘッドホン(イヤホン)を購入しようと思っています。
今のところ耳掛け式だったらいいかなあと考えていますが、夏は皆さんイヤホンを使ってらっしゃるんでしょうか?
カナル型は出来れば避けたいなと考えています。

音質はESW10JPNのような感じで、予算は15,000円くらいなんですが…無茶ですよね。
ESW10が無理でも、音の方向性としてそういう感じだと嬉しいです。
音漏れ、外音遮断性については、そこまで求めていません。(ダダ漏れだと困りますが)
現段階でEW9を一度試聴してみようと思っていますが、併せて試聴してみたらどうかという機種があれば、お教え頂けると幸いです。
予算の増額ができないので、音質は価格に合わせて諦めようと思っています。
我が儘な条件ですが、もしお薦めの機種がありましたらお教え下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9672591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/09 07:51(1年以上前)

ESW9が一押しでしょう。ESW10に比べると、少し中音域から高音域の押しだし感が弱めですが、音の傾向は良く似てます。
あとは、ちょっと派手めな中高音になりますが、同じオーテクでES7あたりも候補でしょう。
遮音性が無くても良ければ、AKGの420はいかがでしょう?

書込番号:9672872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/09 08:01(1年以上前)

ポータブルなヘッドホンじゃ在りませんが,クリエイティブが耳掛け式のオープンインナータイプを発売します。
直販価格は20000円弱と高く,モニタを条件に樋口さん一枚程度安くなるそうです。

また,KOSSが,チョット変わった耳掛け式のバーチカルタイプを出します。
此方はクリエイティブのオープン因りも高目設定で,20000円台の設定です。

で,共に面白そうですょ。

書込番号:9672893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/09 09:50(1年以上前)

早々のレスをどうもありがとうございます!
で、頂いたレスを拝見して、自分の文章のまずさに気付きました。
「夏向きのヘッドホン」と書いてしまいましたが、
私の探しているものは「イヤホン」と呼ぶべきものだったのだと気付きました。
紛らわしい書き方をして、すみません!耳掛け式はイヤホンなのですね(?)。

>毒舌じじいさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
ESW9、実は欲しいと思っていました。でも、ESW10をすでに持っているのと、
ヘッドバンド部分が若干暑いかなと感じるため、今回は見送ろうかなと思っています。
でも、いつか買ってしまうと思います。^^;
ES7は爽やかで夏っぽい素敵なデザインですね。一度試聴してみます。
AKGの420も試してみようと思います。どうもありがとうございました!

>どらチャンでさん
以前もお世話になりましたが、今回もレス頂きありがとうございます。
クリエイティブの耳掛け式、とても興味があります!涼しそうですし。
でも2万円弱なんですね…。店頭に並んでるのかわかりませんが、
もしあれば一度試聴してみて、考えてみようと思います。
KOSSのはKDE250のことでしょうか?不思議な形状で興味津々です。
店頭に並んだあかつきには、試聴してみたいです。(高いですが…)

お薦め頂いたのを参考に、ひとまずは試聴して来ようと思います。

書込番号:9673146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/09 12:14(1年以上前)

なるほど。。。
イヤフォンでしたか。
オーテクのCKM90なんていかがです?
低音のバランス良いですよ。

あと、beyerdynamic DTX 100
これも、低音バランス良く、高音も嫌みでなく、いい感じです。

書込番号:9673532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2009/06/09 12:47(1年以上前)

主さん,こんにちわ。

ポータブルなオーバータイプでも好いのですか。
ポータブルなヘッドホンで,パットの大きさが変更出来る製品が在ります。
ただ,K420と同じオープンタイプで,使い処では気配りは出て来ますが。
で,JAYSのCタイプもお一つです。
軽く,構造シンプルで,小さなパットはインナーイヤホンのパットな感触です。
音色としては,低音少なく高音寄りです。

其れから,少し暑苦しくなりそうな,ゼンハイザーのHD238は低音も暑い,厚いです。

書込番号:9673646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/09 15:31(1年以上前)

何度もレス頂いてすみません、とてもありがたいです!

>毒舌じじいさん
すみません、紛らわしいタイトルと書き方をしてしまって!><;
でも、ES7の白はデザインが夏っぽくていいので、
バンド部分の暑さが大丈夫で、音が気に入れば検討しようかと思ってます。
CKM90、チタンが格好いいですね。beyerdynamic DTX 100もクールな感じで。
両方試聴できるといいのですが、ともかく店頭にあるか探してみます!
何度もどうもありがとうございます!

>どらチャンでさん
コロコロ意見が一転二転して、わかりづらくてすみません。(汗)
いちおう第一希望は耳掛け等のイヤホンですが、音質・価格的に妥当なのがなければ、
ポータブルオーバータイプでもいいかなあという気持ちにもなってます。
でも、なるべくイヤホン狙いでいます。(オーバータイプはやはり頭が暑くて…)
といいつつ、ご紹介いただいたJAYSのcタイプ、すごくいいデザインです!
ハウジングがスクエアなのもいいですね、気になります。
もし店頭にあれば試聴してみます!(目的から遠ざかってますが…)
ゼンハイザーHD238、あ、暑そうですね。(笑)バンドが太い。
でもオーテク以外のHPを持っていないので、どんな音か気になります。

お二方とも何度もレスいただいてどうもありがとうございます。
お薦め頂いた機種を中心に、近々じっくり試聴して来ようと思います!

書込番号:9674062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/09 22:11(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%E9%98%B2%E6%B0%B4%E9%AA%A8%E4%BC%9D%E5%B0%8E%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A2-MGD-801-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00173FZVS/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1244552601&sr=8-2

夏向き〜、とゆー所にダケ、反応してみました〜♪
耳に汗をかかず、耳たぶも押さないので〜、用途によってはナイスです〜
音質等、癖のあるところも有りますので〜、レビューとか見てください〜

ただまぁ、一つ言えることは〜、夏、お風呂上がりにも、すぐヘッドホンできるので〜、私は重宝してますよ〜、と☆

書込番号:9675827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/09 22:53(1年以上前)

>アオリー・ステハーン▽さん
はじめまして、レスどうもありがとうございます!

最初に出てきた写真をみてびっくりしました。「この物体は!?」と。(笑)
たしかに、頭がかなり涼しそうですね!夏向きです!
骨伝導タイプのレビューを見ては、どんな感じか気になっていました。
この形状なら、髪を乾かしながらもヘッドホンが出来るかもと期待。
あ、でもドライヤー音も入るんですね。(笑)
店頭にあれば、試聴してみようと思います。ありがとうございました!

書込番号:9676137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/10 15:12(1年以上前)

主さん、はじめまして。音質をESW10基準で考えると、
やはりハウジングの形状的には夏蒸れは避けがたいところでしょう。
耳掛け型なら、いっそのことグレードダウンしてPMX200辺りを検討されても良いかもです。
高音域の艶などはゼンハイザーらしい綺麗な鳴り方をしますよ。

書込番号:9678751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/10 23:01(1年以上前)

>きんとさん
初めまして、レスどうもありがとうございます!
やっぱりESW10JPN基準でいくと、暑くても仕方ないんですね。
そりゃそうですよね、お恥ずかしいです。^^;
思い切ってダウングレードする方法もあるんですね。
オーテク以外のHPはほとんど聴いてないも同然なので、
ゼンハイザーの音も気になります。
PMX200は耳掛け式とは思えない外見ですね!
店頭で試せるようなら、一度聴いてみようと思います。

レス下さった皆さん、本当にどうもありがとうございます。
ゆっくり試聴しに行く時間がありませんが、試聴できた際には、
また結果をご報告したいと思います。

書込番号:9680829

ナイスクチコミ!0


A-techさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 06:31(1年以上前)

私もESW10を使用していますが、ESW10程の音質を耳かけ型で音質を求めないほうがいいと思います

耳かけ型はバンド等が無い分、
側圧など足りなくて低音などバランスが微妙になります

それから、骨伝導型は音量をかなり大きくしないとまともに聴くことが出来ません
聴ける音量で一度外してみると、かなりシャカシャカなっていますので、音洩れがすごいです


カナル型を避けたいということなので、
インナーイヤー型のATH-CM700Tiなどどうでしょう?
低音はそれ程ありませんが…


最後に、カナル型がOKならば、他の方も意見を出しやすいと思います

書込番号:9682092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/06/11 08:18(1年以上前)

究極の夏向きとして、ソニーのPFR-V1と言うのがあります。
音像定位が素晴らしく良く、音場の広がりと言いこれまた素晴らしい逸品です。
ちょっと弱い低音がネックかも。主さんの好みとは外れるかも知れませんが、、、
耳かけだと、やはりオーテクのEW9しか無いと思いますよ。EW9なら良い低音出してきますよね。
蛇足ですが、ちなみに私はさすがに夏にオーテクのESW9はつらいので、カナルのATH-CK100をメインにするつもりです。

書込番号:9682264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/06/21 02:09(1年以上前)

A-techさん、毒舌じじいさん、せっかくコメント頂いてたのに放置になってすみません!
なかなか試聴もできぬままでいます。(汗)

>A-techさん
そうですよね、やっぱりESW10の音を基準にしようというのが間違いですよね。
音質はそれ相応に落として考えようと思います!

インナーイヤー型のATH-CM700Ti、気になっていたので試してみます。
耳がしっとりしてて中耳炎になりやすいので、カナル型はちょっと苦しそうだなと…。
あんまり関係はないんですかね?なんとなくイメージ的に怖くて…^^;
大丈夫そうなら検討してみます!

>毒舌じじいさん
そうですか、やっぱりEW9に絞られちゃいますか…。
なるべく早いとこ試聴に行きたいと思います。

こんな質問に色々なご意見いただいて、みなさんどうもありがとうございます。
じっくり試聴に行く体力と時間がなかなかないのですが、
ご意見を参考にして試聴して決めようと思います。
いちおう試聴のご報告だけはしたいので、このままオープン維持させてください。
本当にありがとうございました!

書込番号:9732391

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/06/24 01:25(1年以上前)


私も夏向けに欲しいなぁと思って、、
手ぶら仕様でコードの収納性という基準から
ソニーの MDR-KE30LW(黒)を購入しました。

"MDR-KE30LW | キーリングタイプヘッドホン | ヘッドホン | AV関連商品 | カタログ情報 | ソニー"
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=26633

ベルト通しに引っ掛けるので男性向きではありますが。


アオリー・ステハーン∇さんへ
無駄に長いんで、張るならこうした方がよろしいかと。

"Amazon.co.jp: ゴールデンダンス 防水骨伝導ヘッドフォン オーディオボーンアクア MGD-801 ホワイト: 家電・カメラ"
http://www.amazon.co.jp/dp/B00173FZVS/

書込番号:9748819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/24 22:00(1年以上前)

>yammoさん
コメントいただいて、ありがとうございます!
欲しいと思いながらもあまり情報が収集できず、試聴もできずなので、
みなさんからアドバイスいただけるととても参考になります!

MDR-KE30LW、かわいいし便利そうですね!
夏は暑さでコードが絡まるだけでも「イライラ」してしまうのでw、
よさそうです!試聴できたらしてみます!
ベルトじゃなくても、カバンなどに付けてもよさそうですし。
(不便になってしまうかな?)

どうもアドバイスありがとうございました!
今月中には試聴に行きたいと思います!!><;

書込番号:9752532

ナイスクチコミ!0


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/06/27 21:09(1年以上前)

耳かけ式でsonyのMDR-Q37LWはどうでしょう

低音のバランス良いし

巻き取り機構もかなり便利ですよ。

書込番号:9767004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/06/30 03:34(1年以上前)

>NOTLAGESさん
レスいただいて、ありがとうございます!

チェックしてみますね。アマゾンでの評価が真っ二つで試聴するのが楽しみです。(笑)
悲しい出来事があって、今は音楽を聴くのが辛いのですが、
ゆっくり音楽を聴く気力が出たら、試聴しに行こうと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9779529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2009/07/18 23:37(1年以上前)

今年の春までSHUREのE4Cを使用していましたが、最近はAKGのK450です。
音がわずかに寒色系に聴こえるので、私的には夏に合っていると思います。
ただ、ヘッドホンこれしか持っていないので、話半分で流してください。


書込番号:9874389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/09/02 23:36(1年以上前)

たくさんの方にアドバイス頂いたのにずっと放置してしまってすみません!
もう夏が終わってしまいました…(まだ残暑といえば残暑ですが)

アドバイス下さった方も、もうスレッドをご覧にはならないかと思いますが、
放置になった言い訳をしますと、好きな歌手が急逝したショックで塞ぎこんでいた為
ヘッドホン選びをする余裕というか、音楽自体聴くことが出来ずにおりました。
でも、もっと早くその旨を書いてスレッドを閉じればよかったと思います。
コンサートチケットも取れて、生まれて初めて生パフォーマンスが見れる!と高揚していたので、
あまりにショックすぎて余裕がなく、すみません。(と私事をつらつら、すみません。)

>T・B・さん
一ヶ月以上も返信せずにどうもすみませんでした!本当に失礼なことを…。
すごいですね!季節によって音色を使い分けてらっしゃるんですね!
私もいつかそこまでの域にいければいいなあと思います。
AKGのK450、視聴してみます!夏らしい音、どんなだろうと期待してしまいます。

せっかく色々アドバイス頂いたのに、きちんと活かしきれず申し訳ありません。
今回いただいたアドバイスは、来年の夏のHP選びに参考にさせて頂こうと思います。
本当にどうもありがとうございました!><

書込番号:10090675

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2009/09/13 10:07(1年以上前)

みてますよー。

…といっても、私もこんなペースで読んだり書いたりですけどね。

私もそんなに音楽にこだわりがあるとか、常に聞いているという訳ではありませんが、
BGM的に流しておいて聞いているだけでも気分転換になるので、
「今日はこれを聞くぞ」とか深く考えずに、
ウォークマンのおまかせチャンネルの「○○おすすめ」(○○は時間帯を示す朝、昼、夕方、夜、深夜が入る)で、
だらーと聞くときもあったりします。

書込番号:10145347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/11/11 23:16(1年以上前)

今更ですが、購入のご報告をさせていただきます。
みなさんからたくさんアドバイスを頂いたのですが、
ソニーのMDR-ED31LPという微妙な品を購入しました。(汗)

本当は1万円前後で買いたかったのですが、予算がなく…。
しかし、どうしてもオーバーヘッド型以外のものが必要になり、
間に合わせのつもりで買いました。
形状が、昔持っていた(今も時々使っている)ものに似ていたので、
試聴もせずに(多分出来なかったですが)買ってしまいました。

まだ鳴らし始めて数時間ですが、ちょっと後悔してます。(苦笑)
安物買いの…という感じになってしまったような。
でも、今は予算がないので、これで乗り切りたいと思います。
来年の夏にも活躍してくれればいいのですが…。

というわけで、皆様からのたくさんのアドバイスを無にしてしまい、
申し訳ないです。でも、たくさんおすすめいただいたので、
今後の購入の参考にさせていただきたいと思っています。
本当に、どうもありがとうございました!

書込番号:10460984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/11/11 23:32(1年以上前)

>yammoさん
コメントありがとうございました。レスが前後してすみません!

BGM的に流してらっしゃるんですね。
私は家でもヘッドホンで聴くことが多いので、
「聴くぞ!」という時じゃないとなかなか音楽を聴けずにいます。
yammoさんのように、ラジオとかそういう媒体を利用して、
もっと気軽に色んな音楽を聴こうかなと思います。^^
手持ちの音楽ばかり繰り返し聴いてるのも芸がないですし。^^;
楽しく聴くのが、大事ですよね。

書込番号:10461160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 2 2025/10/08 0:26:10
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング