『CPCペイントシーラントの保証書等について』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『CPCペイントシーラントの保証書等について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴァンガード

スレ主 k96さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
新車購入時にCPCペイントシーラントをディーラーにて発注された方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

5月中程にヴァンガードが納車になり約3週間が過ぎましたが、車両発注時にCPCペイントシーラントを同時注文し納車致しました、納車時にコーティング施行済で有る事と簡単な説明が有りましたが「施工証明書」、「保証書」、「施工済ステッカー」など等まったく添付が無く、施工を証明する書面等を購入ディラーから一切受け取っていません、これらは納車時に提出があってしかるべきと思いますが、保証書等は発行されないのでしょうか?(5年保証を唱えておいて、それはないと思うが)それとも、こんなに時間がかかる物でしょうか?CPCペイントシーラントをディーラー発注された方教えて下さい。
尚、付属されていると思われる「メンテナンスキット」も未だ手元に有りません、数日前販売ディラー担当者に確認すると「後日、ユーザー宛に直接送付されます」との説明。
あまり納得のいかない説明とすでに3週間を過ぎて何もナシの状況に、販売ディラー担当者に再確認するより先にユーザーさんの状況を聞かせて頂きたく思います。

書込番号:9674764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 21:07(1年以上前)

保証書は後日(数ヶ月経ってから)、中央自動車工業株式会社という所から送られてくるので気長に待っていてください。

メンテナンスキットは納車時に車につんでいるはずなんですがね〜・・・?
その中にメンテナンスクリーナーが入っていて、1週間から10日後にこれで1度全体に施行しないといけないのですが・・・(^^;)

おそらくディーラーに行けばメンテナンスクリーナーを持っているはずですから、借りるか施工してもらうかをした方がいいんじゃないですか。

書込番号:9675394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/09 21:12(1年以上前)

私の場合はトヨタではありませんが、新車購入店ではCPCを扱っていなかったので、CPCを
扱っている別の系列ディーラーで施工しました。そして施工納車時にメンテナンスキットと
保証書を一緒に受け取ったと記憶しています。(もう7年以上も前のことなので...(^^; )
そして保証書に、1年ごとのチェック欄があり、ここにチェックを受けたら印を押してもらい
次の1年の保証となります。
ディーラーによって違うこともあるかもしれないので何とも言えませんが、3週間も過ぎている
ならちょっと遅すぎる様に思いますね。
確か施工後、10日過ぎて一度メンテナンスクリーナーを使ってくださいと説明が書かれて
いたと思います。
担当者に強く言って施工業者に連絡させ、いつまでに届くのかハッキリさせた方が良いでしょう。

書込番号:9675424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/09 21:20(1年以上前)

あ...保証書だけは後で郵送だったかもしれません。
すみません。 記憶が曖昧で...
でもメンテナンスキットは間違い無く、納車時に受け取りましたよ。
10日後位に一度メンテナンスクリーナーを使いましたから...

書込番号:9675463

ナイスクチコミ!0


スレ主 k96さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 21:28(1年以上前)

マッハロッドさん。
早々の返信有り難う御座います。
保証書はかなり時間がかかる物なのですね。
CPCペイントシーラントサイトのQ&Aを見て1週間から10日後にメンテナンスクリーナーの施工をする事の認識は有ったのですが...しかし、そのメンテナンスクリーナーが無いのでは話になりません、従ってメンテナンスクリーナーは未施工です、因みに「施工済ステッカー」は納車時に貼ってありますかねぇ?、これも保証書と一緒とか?。
もうじき車両の1ヶ月点検ですので販売ディーラーと今後の保障内容と対応を納得が行くまで話し合いたいと思います。

書込番号:9675526

ナイスクチコミ!0


スレ主 k96さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 21:43(1年以上前)

nehさん。
有り難う御座います。
販売ディーラーの担当者にはメンテナンスキットが無い事を確認していましたが「後日送付...」との説明で待っているうちに時間だけが....。
今回購入したディーラー及び担当者の対応には今のところ不信感で一杯になっています、近々ディーラーと話し合う事とします。

書込番号:9675622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/06/09 22:49(1年以上前)

その担当は信用できないとおもいます 店長 本社のぞ責任者と連絡とりましょうそして担当をよびつけてしかりとばしましょう

書込番号:9676110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 22:02(1年以上前)

自分の場合は保証が郵送されてきたことはありません。
昨年11月に購入と同時に施工しましたが、納車時に車検証と一緒に「保証書」と「NO WAX」と書かれたステッカーが入っていました。メンテナンスキットもトランクの中にありました。
購入はトヨタカローラ店です。保証書にはトヨタカローラと印字済みでしたので、ディーラーによって保証書発行の手順が異なるのかもしれないですね。1年ごとの確認印欄などは無く保証期間が平成25年11月までと書かれているだけでした。

ちなみに10年ほど前に施工したときも保証書は納車時すでにあり、ステッカーはリアガラスに貼ってありました。メンテナンスキットはありませんでしたが、毎年、再施工してくれました。

現在は自分でメンテナンスすることになっているようなので、メンテナンスキットが無いのは論外です。少しでも劣化しているようなら再施工を求めたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:9680419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/10 22:30(1年以上前)

私の場合は納車時にステッカー、販売店の印あり保証書、メンテナンスキットの3セットが納車時についてきましたよ。ちなみにカローラ店です。 皆さんに質問なのですが5年保障条件に1年毎の点検とうたわれていますが、点検てどんな事をしてもらいましたか?去年の夏の納車時施工で最近水洗いだけでは水垢が取れにくくなってきました。1年毎に再施工してくれるんですかね?

書込番号:9680619

ナイスクチコミ!0


スレ主 k96さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 23:19(1年以上前)

やはり皆さんの場合は必要な品物がきちんとそろっているんですね。(当然と思いますが)

皆さんの状況がわかってきましたので、週末にディーラーに行くので自分が納得が行くまで話し合おうと思います。
正直な説明と、誠意有る対応を望みます、責任を逃れようとか、いい加減な説明をされると"キレ"そうかなぁ?。

書込番号:9680971

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/12 00:39(1年以上前)

思い出しました。保証書は郵送でした。 中央自動車工業...から郵便物が届き、何で
この会社から郵便物が? と思った記憶がありましたので...

>ぽちpapaさん

1年ごとの点検は、私の場合は1時間弱位車を預けていた(その間試乗等して待ってました)
ので実際にその点検を見ていたわけではありませんが、ちょっとした汚れがきれいになって
いたりしたので何か塗っていたのかもしれません。
そして現在7年過ぎていますが、まだ水アカ等の汚れは水洗いだけで簡単に落とせています。

書込番号:9686228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/12 17:25(1年以上前)

あやしいですね。CPCペイントシーラントしてるんですかね?メンテナンスキットがないのと、CPCのシールをはっていないのはおかしいですね。

書込番号:9688415

ナイスクチコミ!0


スレ主 k96さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/13 19:39(1年以上前)

施工販売店の対応が決定致しました。

「保証書」、「メンテナンスキット」は本日受け取りました、「施工済車ステッカー」はコーティング再施工を要求し決定致しましたのでその時点で貼り付けと成りました。

皆さんからの情報を手掛かりに中央自動車工業鰍ヨ今回の販売店の対応状況を質問し、即日回答を頂きました「施工販売店より対応させます」との返答でした、するとディーラー担当者から同日に連絡があり全てお渡しすると言ってきました。
ディーラー担当者の対応は保証書他を渡して済まそうとしていたので、こちらからすかさず
メンテナンスクリーナーの塗布が出来なかった事とすでに約1ヶ月経過して現在の状況は変わっている事を主張して再施工を確定させました。
やっと入手出来た保証書の発行は施工販売店ディーラー発行の物で裏面に保証期間までの1年毎の点検確認欄の在る物で中央自動車工業鰍フ発行では有りませんでした。
再施工時には作業開始まで立会をしようと思っています、信用がおけない販売店なので自分で確認します。

今回は、有り難う御座いました、これでやっと解決しそうです。



書込番号:9693782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/14 12:30(1年以上前)

コーティングは目に見えない物なので、施工してくれる販売店を信用するしかないのに、k96さんの購入した販売店は信用できないので、立ち会うのは良い判断だとおもいます。

書込番号:9697154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (55物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング