『AY-Y22SC と 25SC で迷っています〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • キレイオン AY-Y22SCの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SCのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SCのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SCのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SCの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SCのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SCのオークション

キレイオン AY-Y22SCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • キレイオン AY-Y22SCの価格比較
  • キレイオン AY-Y22SCのスペック・仕様
  • キレイオン AY-Y22SCのレビュー
  • キレイオン AY-Y22SCのクチコミ
  • キレイオン AY-Y22SCの画像・動画
  • キレイオン AY-Y22SCのピックアップリスト
  • キレイオン AY-Y22SCのオークション

『AY-Y22SC と 25SC で迷っています〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「キレイオン AY-Y22SC」のクチコミ掲示板に
キレイオン AY-Y22SCを新規書き込みキレイオン AY-Y22SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AY-Y22SC と 25SC で迷っています〜

2009/06/12 01:24(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > キレイオン AY-Y22SC

寝室の今まで使っていたエアコンが、もう古くて常々交換しようと考えていました。

たまたま最近液晶テレビを購入したので、そのときのヤマダのポイントを使って、この際エアコンも新調しようと考えています。(エコポイントも付きますし〜^^)


最近のエアコン事情については全然詳しくないのですが、なんだか当機種のプラズマクラスターだと、部屋の臭いなんかもきれいになりそうな気がして、当機種AY−Y22SCか、またはAY−Y25SCのどちらかを購入しようと考えています〜^^

部屋は、木造家屋の2階の寝室で6畳です。


そこで、先輩方に質問ですが、冷房能力でY22SCは2.2KWで、Y25SCは2.5KWとのことですが、電気代とか、音とか、耐久性とかの面で、どれほど違うものなのでしょうか?

それほど変わらないものならば、値段の安いY22SCで決めたいと考えているのですが・・・・



それから、暖房については、これまでは、冬は石油ストーブを使っていたのですが(今使っているエアコンでは暖房はほとんど役に立たなかったので・・・)、今後は、できれば暖房の方も期待しているのですが・・・・


よろしければ、色々と教えて下さいませ。

宜しくお願いいたします〜 m(_ _)m

書込番号:9686425

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/06/12 09:41(1年以上前)

シャープのSCシリーズは、自動フィルター掃除や、プラズマクラスターイオンなどの付加機能が付いていますが、エアコンの基本性能である冷暖房能力に関しては低く、他社の安物機種と同等かそれ以下のレベルで、省エネ性もよくありません。

暖房もメインで使うとのことですが、この機種は暖房能力も弱いですから、余りおすすめしませんね。


書込番号:9687145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/06/12 21:12(1年以上前)

yunisekiさん、ご回答有り難うございます。

シャープのこの機種SCタイプは、付加機能はいろいろ付いているけれども、肝心の冷暖房能力については低いので、お勧めできないとのこと。

了解いたしました。


それでは、一つアップグレードして、SVタイプだと、その問題は解消されるのでしょうか?

あるいは、そもそもエアコンについては、別のメーカーの製品の方をお奨めになりますでしょうか〜?


予算としては、ネット価格で8万以下ぐらいで考えているので、それほど贅沢な機種は選べないのですが・・・^^;

プラズマクラスターも捨てがたいのですが、肝心の冷暖房が効かないのでは困るので、ぎりぎりAY−Y25SVまでなら考えたいと思います。

いかがでしょうか?


宜しければ、ご意見を聞かせて頂ければ幸いです〜^^

書込番号:9689243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/12 22:47(1年以上前)

yunisekiさんも書かれていますが、暖房も使うんでしたらシャープSCシリーズはおすすめ出来ませんね。
SVシリーズは中級上位機種になるため、冷暖房能力、省エネ性ともに高くなります。
AY-Y22SC 冷房能力2.2kW(0.8〜2.7)暖房能力2.2kW(0.8〜3.6)低温暖房2.6kW APF4.9
AY-Y22SV 冷房能力2.2kW(0.7〜3.0) 暖房能力2.2kW(0.7〜4.8) 低温暖房3.5kW APF5.8

ただし、AY-Y22SVは店頭価格で11万円以上しますから、8万だと厳しいかもしれませんね。
プラズマクラスターに拘らなければ、他社のエアコンでAY-Y22SVと同等の冷暖房能力を持った機種はあり、
自動フィルター掃除機能などが付いていない単機能機種なら8万円程度で変えます。
自動フィルター掃除が付いている機種でもAY-Y22SVよりかは安いです。

自動フィルター掃除なし 2.5kW
富士通AS-J25V 冷房能力2.5kW(0.9〜3.0) 暖房能力2.5kW(0.9〜4.7) 低温暖房3.4kW APF5.8
東芝RAS-225PD 冷房能力2.5kW(0.7〜3.2) 暖房能力2.5kW(0.7〜4.3) 低温暖房3.1kW APF5.8
パナCS-V259A 冷房能力2.5kW(0.8〜3.2) 暖房能力2.5kW(0.8〜4.6) 低温暖房3.3kW APF5.8

自動フィルター掃除あり 2.2kW
富士通AS-R22V 冷房能力2.2kW(0.9〜3.1) 暖房能力2.2kW(0.9〜4.7) 低温暖房3.4kW APF5.8
日立RAS-M22Y 冷房能力2.2kW(0.9〜2.9) 暖房能力2.5kW(0.9〜4.6) 低温暖房3.3kW APF5.8
パナCS-EX229A 冷房能力2.2kW(0.8〜3.1) 暖房能力2.5kW(0.8〜4.4) 低温暖房3.2kW APF5.8
三菱MSZ-GS229 冷房能力2.2kW(0.7〜3.1) 暖房能力2.5kW(0.7〜5.0) 低温暖房3.6kW APF5.8

書込番号:9689885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/06/12 23:19(1年以上前)

こだともさん、詳細なデータ大変有り難うございました。

なるほど、冷房暖房能力が同じ2.2KWだったとしても、低温暖房能力とか、APFの数値が、グレードや機種によって違ってくるんですね〜^^

ちゃんと性能の差は、仕様表のなかの数値に違いとなって表されているのだと理解できました。

改めて有り難うございました〜^^


1)暖房でも利用するのならば、予算を上げて、AY−Y22SVか、または25SV。


2)あるいは、プラズマクラスターをあきらめて、こだともさんが奨めて下さった機種の中から選んでみる。


3)暖房は考えないで、冷房だけに特化するならば、AY−Y25SCの線で考える。



このような方針で、もう少し考えてから、どれかに決めたいと思います。


予算がふんだんにあればいいのですが、かといって、予算を惜しんで役に立たないのも困ります。

なかなか悩ましいところです^^;


いろいろとご指南のほど、ありがとうございました〜^^

書込番号:9690121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > キレイオン AY-Y22SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープのエアコン初購入。 4 2010/08/18 10:43:45
風向きについて 0 2010/07/03 15:22:45
兵庫の姫路や加古川付近で 0 2010/05/14 19:02:07
室外機の型番教えてもらえませんか? 5 2010/05/29 19:31:32
決算特価!? 1 2010/02/25 15:03:19
購入しました。 6 2010/05/01 1:10:08
カタカタ音 1 2009/11/24 22:56:23
室外機の水漏れについて同様の方いらっしゃいませんか 3 2009/11/08 18:13:29
LABI日本総本店池袋 2 2009/11/19 18:06:13
最近買われた方いますか? 10 2010/02/11 19:22:56

「シャープ > キレイオン AY-Y22SC」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

キレイオン AY-Y22SC
シャープ

キレイオン AY-Y22SC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

キレイオン AY-Y22SCをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング