『カメラ本体とレンズ同時購入にオススメのお店について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『カメラ本体とレンズ同時購入にオススメのお店について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

みなさま初めまして。
試験前なのにカメラの勉強ばっかりしているAgilentです。

さて質問の件ですが、来月中旬頃を目標にこちらの
Kiss X3ダブルズームキット
シグマ  30mm F1.4 EX DC (価格COM最安値\37,578)
タムロン AF90mm F/2.8 Di MACRO (価格COM最安値\36,800)
を買おうと検討していて、もしかしたら通称撒き餌レンズも
一緒に買うかもしれません。

昨日、渋谷のヤマダで一応の価格交渉をしてみようとしたんですが、
同時購入予定レンズがどちらも50,000円弱のポイント10%でした。
本体と同時に買うからもう少し何とかして欲しいと交渉したのですが、
レンズは値段変えられないので本体をさらにポイント5%加算すると
言われたのですが、結局114,800円の25%なので買いませんでした。
というか、今日の書き込み見たらレンズを同時に買わなくても
さらに1%ポイントついてバックまでもらえるという書き込みを見て買わなくて良かったと思いました。
予算の上限が決まっているので、ポイント還元するのであれば
ポイントを使ってレンズを購入したかったのですが・・・。

そこでみなさまに聞きたいのですが、レンズと同時購入するならオススメのお店はありますでしょうか?
新宿・池袋・渋谷・秋葉原などに店舗があるお店だと助かります。

書込番号:9736543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/21 21:28(1年以上前)

たぶん、カメラは家電量販店は安いところがあるかもしれませんが、サードパーティ製のレンズの場合はカメラ専門店のほうが仕入れ値が安いのか?値引いてくれますよ!

私はいつも行きつけのキタムラで購入しますが、値引き交渉はほとんどしません。
ここの最安値より安く提示してくれますから♪
逆にそこの店舗で取り扱いのないコンデジの場合は家電量販店のほうが安いです。
はっきり「無理です!」って言われるのであきらめがつきます(*^_^*)

書込番号:9736721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/22 00:09(1年以上前)

>>彩ショーさん

回答ありがとうございます。
なるほど、サードパーティ製だと確かに家電量販店の利点はなかなか生かし切れない面もあるかもしれませんね。
決して安くない買い物なので、キタムラも含めたカメラ専門店で納得のいく値段で買いたいと思います。

書込番号:9737854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/06/22 12:15(1年以上前)

ボディは量販店と専門店でポイント換算後はトントンですが、レンズは専門店のほうが安いですね。

中野のフジヤカメラや学芸大学の三宝カメラなどが安いですよ。

書込番号:9739456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/23 20:39(1年以上前)

今まで、一眼レフでの撮影経験が有ってその上で欲しいレンズ
が固まっているなら、まとめ買いも良いですが
初一眼で交換レンズまで一気に購入されるのはお奨めしません。
90mmマクロも良いレンズですが、初心者が三脚無しで撮ると
ブレ写真の大量生産になりそうだし・・
まとめて揃えて後で「こんな筈では・・」って買い直す人って結構いますよ

書込番号:9746676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/23 22:24(1年以上前)

>びっぐろーどさん
回答ありがとうございます。
中野や学芸大学だったら行動範囲に入ってくるので
今度実際に行って値段交渉してきます。
やはり、レンズと本体での同時購入での効果はさほど大きくないと考えて良さそうですね。

>neova 007さん
回答ありがとうございます。
デジタル一眼は初めてですが、銀塩の一眼レフは以前使っていました。
と言っても標準ズーム一本で、記録的要素が強い写真ばかり撮っていましたが。
他の方の回答も含めると、やはり同時購入のメリットよりもデメリットの方が大きいと感じるため、
ここは冷静になって、買ってもシグマの30mmか撒き餌レンズに留めておこうと思います。
どうしても作例やレンズのスペック見てると欲しくなっちゃうんですよね(汗)

書込番号:9747467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/24 09:48(1年以上前)

タムロンから明るい60MMF2ポートレイトマクロと言うのも発売ですし、、、
マクロは90MMが欲しいなら、、、またはフルサイズ移行を即するなら買いですが、

私ならば60MMの
ご祝儀相場が下がるのを待ちますね!

http://www.tamron.co.jp/lineup/g005/index.html

書込番号:9749731

ナイスクチコミ!1


スレ主 Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/24 19:00(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん
回答ありがとうございます。
実はそのレンズ、昨日の夜見つけてなかなか魅力を感じました。
まだ学生なのでさすがにフルサイズでレンズシステムを作るのは諦めましたが、
将来はフルサイズでと思ったのと、タムロンの美しいボケからEF-S60mmではなく90mmと思っていていました。
でも最近はKiss X3の機動性もあった方が良いと思い、フルサイズを購入しても併存させる方向で考えています。

明るい単焦点はすぐに欲しいですが、マクロはそれほど急いでいる用事はないので、
値段を見極めながら考えたいと思います。

ただ、びっぐろーどさんに教えていただいたフジヤカメラでは5万強なのと、
EF50mmf1.8と画角と明るさが近いので9000円が浮くと考えると、
4万円台になれば買ってしまいそうです!

書込番号:9751463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/06/26 18:51(1年以上前)

先ほどタムロン60MM F2.0ポートレイトマクロ試写してきましたが、、、
等倍の深度がトロトロですね^^夢心地です
明らかにF2.8とは頭一つ違います。
とろけそーなボケに圧倒されました。
また焦点距離が60mmで100mmのディスタンス
いままでのタムの90mmの主被写体がシャープになった感じがしています。
背景整理は90MMのほうがやはりタイトですが、、、
状況を入れたりポートレイト時の被写体の距離では60MMっていい感じですね。
純正よりボケるのもいいですね。。。

書込番号:9761123

ナイスクチコミ!1


スレ主 Agilentさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/30 17:09(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん
やはり期待通りのレンズみたいですね!
90mmと60mmで2.8と2.0なのでフルサイズと同じような感覚で使えると思うので
kissにはやはり60mmF2.0が丁度良いみたいですね。

書込番号:9781645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング