『最近頻繁に電源が落ちます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近頻繁に電源が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最近頻繁に電源が落ちます。

2009/06/27 03:22(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:44件

一週間前からパソコンを使っていると突然電源が落ちてしまい困っています。
電源が落ちたあとも元から電源を切らないと再起動することが出来ません。
最近とても暑いので熱落ちかなって思っていたのですが、HWmonitorにて温度を見て見ましたが、そこまで高温というわけではありませんでした。

構成は以下の通りです。
CPU:Core2Duo E8500
CPUクーラー:ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
マザーボード:GA-G31M-S2L
メモリ:Pulsar DCDDR2-4GB-800
GPU:SAPPHIRE HD 4830 512MB GDDR3 PCIE
HDD:WD5000AAKSとWD10EADS
電源:Turbo GX Power AP-550GX

最悪、BIOSチェック時電源が落ちてしまいます。
温度は、室温30度時、
CPU40度、HDD、35度前後、GPU40度前後です。

乱文で申し訳ございません。

書込番号:9763628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/27 04:23(1年以上前)

勘で。
電源があやしいかな。

書込番号:9763684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/27 08:52(1年以上前)

おにい〜さん おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000016462/SortID=9738966/
さいきん、こんなオチがありました。^o^
ご参考まで...

書込番号:9764168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/28 18:16(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん、けんけんRXさん

早速の返信ありがとうございます。

家にあった他の電源に付け替えたところ、今のところ電源が落ちるというのが無く、安定しています。

電源が悪かったのかなって思っています。

ただ、その電源はケースに付属していた電源なので、大丈夫なのか心配です。

交換した電源:ATX-400 JSP
12V:24A、5V:35A、3.3V:28A
です。

書込番号:9771639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/29 03:17(1年以上前)

>電源が落ちたあとも元から電源を切らないと再起動することが出来ません。
>電源:Turbo GX Power AP-550GX
この電源、けんけんRX使用しています。

いちおう参考まで。
CPU 486 セレロン
マザボ ソケット486 MX4SGI-4DL2
カード 玄人志向 S-ATA 4chのカード ?
HDD 2.5inch 1, 3.5inch 6個
12cm-fan x 2個

ケースに1年間新品保障−とありますのでクレームをしてみたらどうでしょう。
ケースの製品仕様にも 社長さんが 「末永くお使いいただきますよう...」と書かれています。すれ主さんの構成は、そんなに電源大喰らいのように見えないので、電源側の過電流保護がかかるのもちょっと考えられません。

>ただ、その電源はケースに付属していた電源なので、大丈夫なのか心配です。
すれ主さんの構成に対し、すくなくとも、その電源は正しいということです。ケース付属でも、必ずしも低品質ということはありません。
 TopSilent? ATX-400 JSP

ちなみにATXは24pinソケットをつなげましたか?いちおう念のため。

アクティクス   24pin
ATX−400 24pin/24pin?

書込番号:9774590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/06/29 05:14(1年以上前)

けんけんRXさん返信ありがとうございます。

ケース付属の電源はTopsilent ATX-400 JSPです。

ATXには、24pinにて接続していました。

書込番号:9774652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング