『再生時の画面につきまして』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

再生時の画面につきまして

2009/06/28 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:3件

すみません、教えてください。

初期設定のまま、通常撮影をし再生ボタンを押して再生したところ、
本体の液晶に荒い画像が一瞬表示され、その後、
補正されて綺麗になります。(約1秒です)
スライドショウであれば、大丈夫です。

今まで、K20Dを使っていましたが、この様なことは無かったので
心配しています。

もし、情報がありましたらお願いいたします。

よろしくお願いします。

書込番号:9772384

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/28 20:59(1年以上前)

だんぼっくすさん
私のも同じようになりますので、そういうものだと思いますよ。
処理速度を速くするための工夫だと思います。

書込番号:9772484

ナイスクチコミ!1


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/28 21:04(1年以上前)

ボクのもなります。K20Dもなってましたが・・・。

書込番号:9772521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/06/28 21:08(1年以上前)

だんぼっくすさん、こんばんは!!

この機種は持っていませんが、普通だと思います。

サイトなんかでもありますが、画像データを全て取り込んでから表示するシステムだと、全て読み込み終わるまで画像表示ができないので、とりあえず表示しておいて、データの読み込みにともなって高精細にしていくシステムになっているのだと思います。

スライドショーは、画像表示しながら次の画像を読み込みしているので、ロスが無く表示できているのだと思います。

書込番号:9772559

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/28 21:10(1年以上前)

だんぼっくすさん こんばんは
おっしゃっている状況についてですが一秒もかかってますか?

僕のはK20DというかistDSのころから元画像を液晶サイズにフィットさすために、一瞬ちらついてから画面にフィットするという感じで、K-7になっても違和感はありませんねー。

もし一秒もかかっているのなら、修理が必要かとおもいますが?
以前X-70で撮ったファイル(SDカード)をK-20Dに差し込んで、ピクトブリッジでプリントしたことがあるんですけど、K-20Dで再生すると一瞬間があって4:3のX-70の画像がちゃんと出ました。

これはこれで面白かったです。

書込番号:9772579

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/28 21:41(1年以上前)

みなさま

ご返信いただきまして、ありがとうございました。
仕様ということで、安心を致しました。

K20Dの時は、気にならなかったのは、なぜなのか
というのが、引っかかっていますが、K-7の場合は、一回目の荒い表示からの
リサイズが目立つように思えます。少し大きくなります。
それが、目につくのだと考えています。
また、撮影する絵によっても、全然気にならない場合がありました。
少し、神経質になっていたようです。

試しにコンデジで撮ったJPEGを再生してみましたら、更に
ひどい荒さからの補正でした。これは、比較してはいけないので
あくまで試した結果ということで、書かさせて頂きました。

どうもありがとうございました。安心して眠れそうです。

書込番号:9772808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/28 22:25(1年以上前)

私のK20Dも同様の挙動です。
ただ、感覚的には0.5秒くらいな感じです。
購入当時はイライラしたことを覚えています。

てか、スレ閉じられた(汗

書込番号:9773165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/28 22:38(1年以上前)

ああ
確かに今日新宿のヨドバシで触ってきましたが
画像を表示するときに一瞬サイズがかわりますね
粗い画像からなめらかな画像に変わるってのはほかのメーカーでも普通ですが
サイズが変わるってのははじめて見たので違和感を感じました(笑)

慣れればむしろ滑らかな画像にかわったと確認しやすいのかもですね


それより他の方も指摘してますが左肩のモードダイヤルがやはり回し辛いですねえ
あれなら、ロックをなくしてダイヤルを固くすれば誤操作は防げるかと思いました
持ってK20Dと比べてみるとほんとに小さく、凝縮感ありますねええ
K20Dは昔メインにしていたZ−1P的に感じましたが
K−7はLXやもっと古いK2DMD的かも(笑)

書込番号:9773274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/29 16:14(1年以上前)

チョア!さん>
やはり、K20Dでも同様なのですね。
うーん、何でだろう・・・と考えています。

>てか、スレ閉じられた(汗
あっ!すみません(滝汗)

あふろべなと〜るさん>
やはり、違和感があるとのことで了解いたしました。
ただ、次の画像への切り替わりが早くなったので、納得をしています。

また、ロックもそうですね、ついつい力でまわしてしまおうと
してしまいます。K10D/20Dとこれで慣れて来てしまったので。。。
勝手に切り替わるという経験はしたことがないです。

SDカードの取り出し方もついつい、K20Dの感覚でレバー探してしまいます(笑)
あと、カード本体の取り出しは、どうも引っかかってしまうようです。
最初は、かなり焦りました^^;

書込番号:9776277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング