『何を買えばいいの?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

何を買えばいいの?

2009/06/30 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:3件

全くのデジイチ素人です。私は、10年以上前、銀塩(F4,FM-2)で野鳥や植物を撮って楽しんでいました。
しかし、皆さんの書き込みや写真を見させていただいている内に、今持っている資産を活かして、再び、野鳥や植物を撮ることはできないのだろうかと思うようになりました。
そこで、デジイチに移行するなら、どのカメラが良いのでしょう。教えてください。また、レンズは使えるのでしょうか?
持っているレンズは、ED600mm(MF)、AF micro Nikkor60mm(F2.8)他です。特に、600mmが使えたらと思っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします。




書込番号:9783979

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/07/01 00:06(1年以上前)

無論、Ai-SレンズはMFとなりますが、基本的にAi-S以降のレンズなら制約無くお使い
頂けますよ。 >D3・D700・D300など

35mmフィルムになれた感覚ですと、APS-Cサイズ(DX)のファインダーは狭く感じる
かも知れません。ただ600mmなら換算900mm、300mmなら450mmと望遠には有利な画角
になりますので、野鳥撮影向きではあります。

今ニコンで購入されるなら、「フィルム一眼と同じ感覚で画角やレンズが使える」事を
重視してD700、「望遠での装備を軽く、必要十分な性能を求める」ならD300の二択が
基本かと。予算的余裕があるなら、D3は機械的な魅力も含めて。

D90以下だと質感・性能的にも満足できないかと。ただ「写り」に関しては下位機種でも
全く問題ありませんが。

書込番号:9784060

Goodアンサーナイスクチコミ!8


chabu7さん
クチコミ投稿数:61件

2009/07/01 00:14(1年以上前)

D3以外無いです 600かいいですねフォーサーズのエセ600はゴミですけど

書込番号:9784134

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/07/01 00:17(1年以上前)

D700板で聞いているということは・・・・
やはりD700でしょう。

予算があればD3もありでしょうが・・・

書込番号:9784151

ナイスクチコミ!2


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 00:28(1年以上前)

D300でしょう。
測距点の範囲が広いですし、また、レンズは焦点距離×1.5倍ですから、望遠に有利です。
他の機能も非常に優れています。

書込番号:9784218

ナイスクチコミ!4


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/07/01 00:48(1年以上前)

ホケチコさん、はじめまして

Nikon純正のMF 600mmと言いますと、過去には数種類が存在する様ですが、古くはNikkor P-Autoの時代からある様です。ただ、F4でお使いだったことを考えますと、販売時期から恐らくは以下の製品ではないかと想います。

Ai Nikkor ED 600mm F5.6S(IF)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/mf/ai_ed_600mmf56s_if.htm

上記の製品はAi-Sと呼ばれるタイプですので、D300かD700、D3、D3xであれば、露出モードA、またはMで使用できると想います。それ以下のモデルでは、残念ながらAEも使えなくなると想いますので、使用する上で不自由になるかも知れません。

Micro 60mmは下記の絞り環付きのDタイプか、その前身となったSタイプだと想いますので、入門クラスのD40やD60、D5000などで無ければ、機能上の制限も無いと想います。

Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af_micro_60mmf28d.htm

但し、上記2本のレンズをD300と組み合わせる場合、フォーマットの違いから実撮影画角がレンズの焦点距離(FXフォーマット・35mm判換算)の約1.5倍相当になります。つまり600mmなら900mm相当の画角になります。 これがD700以上のFXフォーマット機であれば、この様な換算は必要ありません。

書込番号:9784338

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 01:34(1年以上前)

皆さん、早速ありがとうございます。大変ありがたいです。実は、ずいぶん悩んでいて、ここのクチコミにも、何度も脚を踏み入れつつ、書き込めず、今日やっと思い切って書き込んだところ、このように優しいお返事をいただき、感謝しています。ありがとうございます。

それで、情報が足りてませんで、すみません。Smile-Meさんの仰るとおりのレンズです。それと、D700の書き込みにしたのは、予算的にぎりぎりいけるかいけないかだったからで、機能的根拠無くD700かなと思っていたからです。

10年以上、コンデジしか使ったことなく、望遠が使えるようなカメラを手にしていませんので、ドキドキです。

書込番号:9784524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/07/01 02:07(1年以上前)

ホケチコさん 
F4を使っていた方が、MFレンズ使用ならD3以外はきびしいですね。
D700のファインダーで満足することはないと思います。
D3とD700の大きな差はファインダーとミラーショック、ボディのバランスです。

書込番号:9784631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2009/07/01 02:17(1年以上前)

私もD3をお勧めいたします。
機能についてはカタログの通りです。
上をみてD3Xもアリかと思いますが、予算オーバーでしょう。

書込番号:9784651

ナイスクチコミ!1


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/01 03:03(1年以上前)

nikonのフィルム機は同じ経緯を追ってますね。(FM2-F4)
私はD700でMFレンズを使っていますが問題を感じた事はありません。
望遠を多様するならD300の選択肢は確かに有かもしれませんが広角側でピントが掴み難い気がします。
予算内で収まる範囲ならD700は良いスタートになる事でしょう。
MFレンズはカメラ側で登録してカスタムボタン(絞り確認ボタンの下にあります。)ですぐに呼び出せるようにすると即座の交換に便利なはずです。購入の際は試してみて下さい。
昔の資産を大切に。


書込番号:9784725

Goodアンサーナイスクチコミ!8


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 06:31(1年以上前)

D300とD3使っています。

私の経験だとD300でもMFレンズが使えますが、ピントのヤマがフラットでピント合わせしずらいです。まして野鳥なんかですと速いでしょうから。

APS-Cだと確かにF値が変わらず焦点距離が1.5倍になるのはいいのですが広角側が不足するのでレンズを買うハメになるでしょう。

あとはまだお手持ちのMFカメラは併用されるのでしょうか?

併用されるのであれば最近のAF-SやDXレンズが絞りがないため使えません。

このあたりを踏まえて私ならトータル的にD3をオススメします。

D700も同じ写りですが600mmをつけるとなるとバランス的にモードラになります。モードラ付けるとD3より高さが高くなります。

D3は確かに高いですが実際にカメラ屋さんで触ってみると良いと思います…

あとはフルサイズと51点AF高感度(ISO6400)まで常用できます。

カメラ選び頑張ってくださいませ(^O^)


書込番号:9784889

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/07/01 09:10(1年以上前)

>銀塩(F4,FM-2)で野鳥や植物を撮って楽しんでいました… <
D700 で良いと思います(何とかして D3と、私も思いますが)。

書込番号:9785212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/01 09:43(1年以上前)

D300でいいと思いますが、ヨドバシ等の実物に触れるお店で、確かめたほうがいいかも?

書込番号:9785301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/07/01 11:26(1年以上前)

私はF3/F801s/F4などを使っていて、D100でDSLRに転向しました。
数年後にD3が出たときに、それまで黙ってD100を使っていたのですが、
夢遊病者のようにD3、D3、---とのつぶやきが始まり、3か月後に購入しました。
当時はFX機がD3のみでしたので選択肢はなかったのです。

D3が良いとは思いますが、ご予算もおありでしょうから思い切ってD40というのはいかが。
D40ですと2万位で中古がありますし、将来は十分サブ機として使えます。
DSLRがどのようなものか実体験されながら、ステップアップ機を模索されるのも一つの道かと。

書込番号:9785609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/01 12:11(1年以上前)

フォーサーズにすれば600mmは1200mmとして使えるのに。。

書込番号:9785754

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/01 15:18(1年以上前)

D700でペンタックスの800mmをMFで使用してますが問題なくピント合わせられます。
D700を使いだしたのはAPSのデジ一よりファインダーの位置が高くポインターを使用しなくても被写体を導入するのが容易だからです。
野鳥さんなので800mmでもほとんどテレコンを使用してますがこれは被写体や撮影場所で変わってくるんでしょうね。
ちなみに私のレンズはf6.7でテレコン1個で9.5、2個付けだと13.4ですがD700で問題なくMFできてます。
D700なら留まりものでもISO800から撮影できるので突然飛ばれても問題ないです。

書込番号:9786344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 15:28(1年以上前)

ホケチコさん

こんにちは!

F一桁は、F6以外全部使ってきましたが、
F4が一番好きです!

あのでかいボディーと、ファインダーの見易さ
(F2ASにもスクリーン移植して使ってるほどです)
タフさ!
どれをとっても、ガンガン使える最強の相棒と思ってます。

移行なんてもったいないですよ
そこで、デジイチを追加ということで
D200の中古をお勧めします!

今だと、かなり美品が6万円台で入手可能です。
もちろんD300などの現役機を購入するのもいいですが、
DXの望遠側の魅力を体験するには
D200もまだまだ選択肢に入れるべきと思います。
(ファインダー小さいので、お店で確認された方がいいと思いますが・・・。)

コンデジお使いなら、フィールドスコープ
なんて選択肢もありますよね♪
野鳥の会仲間で、デジイチ所有者って意外に少ない物ですから・・・。


書込番号:9786382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/01 18:49(1年以上前)

あくまで私見です。
D3、D700、D300の順におすすめします。

D3、これは孤高の存在です。
オーラもオラオラです。
これ買っておけば10年(?)幸せ♪

D700は、D3に比べたら精神的妥協の産物で「あー、D3いいなー」と思いながら使うことになるでしょう。
でも、フルサイズへのアコガレについては解決が出来ます。
仕上がりその他は全然問題なしでしょう。

D300はD3、D700に比べたら賞味期限は短いかも知れません。
今後、この普通レベルの上級カメラは短期サイクルで出されてくると思います。
D300でも十分過ぎるほどなんですけど、ね。

書込番号:9787052

ナイスクチコミ!6


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/01 19:57(1年以上前)

お店に行って、一度いじられるのをお勧めします。

一番の問題点は、ファインダーが我慢できるかどうかです。

F4,FAと所持していますが、AF機の方が暗くて合わせにくい気がします。
で、自分がどのファインダーで我慢できるかで決められると良いと思います。

AEが効かなくても、大体目測で判るなら、D90という選択肢もあります。

書込番号:9787336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 20:13(1年以上前)

>D3、D700、D300の順におすすめします。

カワセ殿はこの3機種を使ったことがあるのかな?

書込番号:9787422

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/01 20:35(1年以上前)

あ、ファインダーだけではなくLVもなかなか。

書込番号:9787536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/07/01 20:40(1年以上前)

ホケチコさん、こんばんは。
600mmを持っているのですか、羨ましいですね。
このレンズを使うためにも、ぜひデジ一をご購入ください。
野鳥をメインとするのなら、DXフォーマットのD300がよいかと思います。
フィルムカメラと同じ感覚で撮影をしたいのなら、D3かD700です。
動くものを撮るのなら、絶対にD3です。
でも、D300なら600mmが900mm相当として使えるのですから、これは魅力的です。

書込番号:9787565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/07/01 22:00(1年以上前)

D700があれば、DXフォーマットでも撮れますから、敢えてD300を入手する必然性がよく理解出来ません (^^;

個人的には、D700が一番コストパーフォーマンスのよい選択だと思えるのですが..... (^^)
せっかく600mmをお持ちなんですから、デジタルでもFXフォーマットを選んだ方が、思いっきり楽しめると思います

書込番号:9788131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/01 22:07(1年以上前)

>D40ですと2万位で中古がありますし、将来は十分サブ機として使えます。
DSLRがどのようなものか実体験されながら、ステップアップ機を模索されるのも一つの道かと。

わたしもうさらさんのご意見に賛成です。D40はA4サイズ程度なら、画像も端正でナイスです。少し、デジカメの学習をされて、あせらず、D300かD700の後継機を狙ってください。

書込番号:9788186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 23:11(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
知らない単語、初めて見る単語がたくさんで、検索三昧でした。デジイチデビューは、敷居が高くて、ずっと二の足を踏んでいたのですが、書き込みして良かったです。

田舎もの故、また、本気でなかったこともあり、本物を見たこともなく触ったこともないので、何人の方が仰っていたように、実物に触れるというのも大切ですね。

なんか、カメラってかっこいいですよね。何かしらぐっと惹かれるものもありますので、遠くない将来、実物を見て触れてみてきます。そして、デジイチデビューの時はまた書き込みます。

「D3x買いました!」なんて(笑)。でも、なんだか楽しみになってきました。皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:9788739

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/02 02:07(1年以上前)

敷居が高いなんて、そんなことないでしょう。
多品種あるのでとっつきにくそうに見えますが、わかり始めれば簡単に整理できます。
それにたくさんあっても「私には関係ない」と思える機種がほとんどだし、メーカーも上手いことやってると思います。

写真って良いですよね〜。
歳とっても続けられるし、適当なところで手を打てばランニングコストかからず。
記録にも残せるし、人に見せられるし、ひとりでウシシシとも楽しめる。
趣味ってほどハマラなくても、音楽のようにいつもそばにおいておけるものにもなる。

そういう意味で言えばD40(あたしも使ってます)で十分なんじゃないか?とも思いますが、おとこのコダワリもあるでしょうし。。。
良いお買い物が出来ると良いですね♪

書込番号:9789661

ナイスクチコミ!6


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/07/06 18:18(1年以上前)

一般的な使用法なら何を使用しても変わらないです。
ぎゅーっと表現を絞るなら別ですが、一眼であれば
みな同等と私は経験柄思います。安価でもレンズの類で
出費が大きくなるため、
最小限で最大の絵をつくることが賢い。

2年くらいすれば、3−CCDのセンサーも出ますし、
今を投資するのではなく、慣れてくださいデジタル家電に。

書込番号:9813243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング