『初心者ですが、どんどん教えてください!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者ですが、どんどん教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:8件

私はキャノンEOSデジタルXを使用し、レンズとしてシグマAPO70−200mmf2.8EXを使用しているのですが、最近200mm(デジタルの場合は320mm)域に近づくほど、また絞り値が2.8に近づくほど、左側がピンボケしやすくなる現象が見られます。これは故障なのか、修理を依頼すればよいのか、あるいはそれ以外で何か良い解決策があれば教えていただきたいのですが。。。やはり、同じタイプのものだとキャノンの純正レンズの方がいいのでしょうか?このようなレンズであっても、年を重ねるごとに、ピントが甘くなってきたり、このような現象は現れてくるものなのか?すみません、初心者でよく分からないので、経験ある方どんどん教えていただければ大変うれしく思います。

書込番号:9786899

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/01 18:17(1年以上前)

こんにちは
お使いのカメラからしますとレンズも結構な年数使っておられると推察します。
画面左の不具合ですが、レンズ内のAFレンズのズレのような気がします。
AFのため、1枚を機械的に動かして行うのですが、経年の使用のために「遊び」ができたのかも知れません。
シグマへ修理依頼がよろしいかと。

書込番号:9786949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ内のチリなのか、カビなのか 7 2026/06/22 21:43:53
AFがおかしくなった際のリカバー 3 2026/06/21 21:42:41
3点で迷ってます、教えて欲しいです。 4 2026/06/21 15:50:42
絞りユニット等不良により修理 2 2026/06/21 8:59:53
レンズのカビについて 22 2026/06/22 20:05:22
フォーカスリングの∞ 6 2026/06/20 6:59:30
116209円 0 2026/06/19 19:32:56
(私なりの)200-600Gとの比較 2 2026/06/18 11:26:12
季節外れの1枚 4 2026/06/18 11:22:42
ミラーレス検討 13 2026/06/20 18:09:59

「レンズ」のクチコミを見る(全 945081件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング