『パンケーキレンズほしいです!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パンケーキレンズほしいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキレンズほしいです!

2009/07/01 18:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:701件

こんばんは!
今更ながらで、ダメもとなんですが、ニコンのFM3Aを引っ張り出して
使ってみようかな?と思ってます。手に入れたのは新品だったのですが、
えらく高かったので、防湿庫から出して使ってみようかな?と。
そこで、またまた今更ながらなのですが、45mmのパンケーキレンズって
もう手に入らないですよね!?ひょっとして地方のほうにまだ・・・なんて
こともないですよね!?

新品が無理な場合、中古でも仕方ないのですが、
中古のレンズって買ったことないもんで・・・先日見かけたのですが、
コーティング劣化というのがあったのですが、それって問題ですよね!?

情報ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9787058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/01 19:11(1年以上前)

ニコンのパンケーキ(45mmF2.8P)は中古でも高いし、なかなか見つからないので
フォクトレンダーのウルトロン40mmF2がいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10501211891/

書込番号:9787144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2009/07/01 20:00(1年以上前)

こんばんは。

Ai45mm F2.8Pの新品の入手はまず無理でしょうね。
シルバーかブラックかにもよりますが、マップカメラさんで
ポツポツと中古の品が入ってくるみたいですから、
注意してウォッチし続けてはいかがでしょうか。

以下リンクはすぐに切れると思いますが、ご参考まで。
http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=3000001334941&class=03

書込番号:9787352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 20:38(1年以上前)

こんばんは。
昨年の五月頃の話ですが、東京中野のフジヤカメラに新品のものがいくつかありました。
新品を探すのは難しいとは思いますが、あるところにはまだあるかもしれませんね。

書込番号:9787556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 22:17(1年以上前)

確か新宿ミヤマ商会で新品を見かけた様な…
但し、FM3か何かとのセット販売という条件ですけどw

ディスコンになってからだいぶ経ちますし
新品で手に入れるというのは無理ではないかと思います。

45mm/2.8Pでなきゃダメ!という訳でなければ
コシナのフォクトレンダー ウルトロン40mm/2.0 SLUを選択するのも手ですし
(多分、お店でも45mm/2.8Pの代わりとして勧められると思います)
こだわるのであれば、Yahooオークションで気長に探すくらいでしょうか?

書込番号:9788255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/01 22:21(1年以上前)

こんばんは♪

たぶん中古ですが、割と綺麗な45ミリがムサシに有りましたよ。

まだあるかどうか分かりません。

書込番号:9788287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/01 22:22(1年以上前)

最近私も、ペンタックスですが、中古レンズ物色しているので、たまたま見つけました♪

書込番号:9788305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/07/02 01:03(1年以上前)

みなさん、いろいろな情報をありがとうございます!

デジ一に関しては、すっかりキャノン派ですが、
フィルムはFM3Aがどうしてもほしくて手に入れたのですが、
プラナー50mmをつけたまま防湿庫に眠っていました。

最近になって、きちんとプリントして撮ってみようかな?と、
FM3Aを使ってみようかと思いまして、そこで以前欲しかったパンケーキを
思い出しまして・・・。

フジヤカメラで売っていた時買っておけばよかったのですが、
デジ一に夢中だったもので・・・でも良いものってどんどんなくなっていきますね。

明日問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:9789485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/02 20:55(1年以上前)

商品名 ニッコールAi   45mmf2.8P(SV)
価格 {税込価格}¥ 47,250(本体価格\45,000)
程度 中古 A+
http://www.camera-musashi.co.jp/

まだ有るみたいですよ♪

書込番号:9792771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/02 20:57(1年以上前)

50mmのパンケーキ、もありますよ(^^)。

http://shop.takanashicamera.com/shopdetail/005001000890/order/

書込番号:9792782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/02 21:14(1年以上前)

たびたび失礼します。

Ai-S 50mmF1.8は私も持っています。
確かにパンケーキと呼んでもいいレンズですよね。

45mmの方も何度か手に取ったことがありますが、ピントリングの幅が狭くてちょっと操作しにくいかもしれません。
でも、CPU内蔵のメリットは高いかも?

書込番号:9792895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/07/03 00:45(1年以上前)

こんばんは!
ルナ・クリスティンさん、早速問い合わせてみましたが、できればもう少し安ければ・・・と保留にさせてもらいました。ブラックだと新品がオークションで出ているのですが、FM3Aがシルバーなので、合わせたいとシルバーを探しています。

でも、レンズの中古って買ったことないですし、メインのデジ一はキャノンなので
気長に探していこうと思っています。でも・・・新品あったら買っちゃうんですけどね!

海外だと、50mmは手に入るのですが、45mmがほしいんです。
何か情報があったらまた教えてください。

よろしくお願いいたします!

書込番号:9794410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2009/07/05 10:46(1年以上前)

こんにちは!
結局オークションで落札する結果となりました。
教えていただいたムサシには在庫もあり、連絡も取りましたが、
やはり値段が高い45mm、あくまで中古なので値段にこだわっちゃいましたw

FM3Aはかなり前に買ってから、ぜ〜んぜん使ってないカメラで
カールツァイス50mmを持ってるのですが、やはりパンケーキレンズは
標準レンズとして魅力でした。

これからはFM3Aをちょっと持ち出して、使ってみようと思ってます。
ありがとうございました!!!

書込番号:9806207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング