『E-620購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 レンズキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション

E-620 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 レンズキットの価格比較
  • E-620 レンズキットの中古価格比較
  • E-620 レンズキットの買取価格
  • E-620 レンズキットのスペック・仕様
  • E-620 レンズキットの純正オプション
  • E-620 レンズキットのレビュー
  • E-620 レンズキットのクチコミ
  • E-620 レンズキットの画像・動画
  • E-620 レンズキットのピックアップリスト
  • E-620 レンズキットのオークション


「E-620 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-620 レンズキットを新規書き込みE-620 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-620購入検討中です。

2009/07/12 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 レンズキット

初デジイチ購入予定でE-620が今第一候補です。
そこでいくつか悩んでいるポイントがあるのでみなさんにアドバイスいただきたいです。
被写体は主に建築物、人物です。

1.E-620とE-520の比較
  予算は最高でも10万まででできるだけ安いほうがいいです。E-520だとダブルズームセットで5万程度で手に入ると書き込みを見たので値段の安さに惹かれています。AFの精度があがった?とどこかに書いてあるのをみたのですがそんなに大きな差があるのか、教えていただきたいです。他にもE-620のほうがここがいいなどあれば教えていただきたいです。アートフィルターはとても魅力的に感じました。

2.ダブルズームセット、レンズセット、ボディーのみ
  あまり価格差がないのでダブルズームを購入予定ですが、レンズセットでも十分な気がします。それかボディーのみでレンズは他のを買ったほうがいいでしょうか?被写体や初心者であることなどを考慮した上でアドバイスいただきたいです。



あと買ってよかった点、他の機種よりここがいい、というところを主観でいいので教えてください。安い買い物ではないのでみなさんの一言で背中を押してもらいたいです。

書込番号:9845190

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 00:47(1年以上前)

(*ノ∀`*)σもんすたさんこんばんは!

1.についてはE-520を持っていないので比較は分からないですが、AFスピード
はE-620の方が良くなったとの書き込みを、こちらのサイトで目にしてます。
ちなみにE-620撮影時に、ピントが合わなくてMFで合わせることは、よほど暗
くない場合なら、ピンボケで破棄するデーターは、ほぼ無いです。
(コンデジのSP-570UZはかなり有り)

アートフィルターは、あまり積極的には使っていないですが、
OLYMPUS Master 2&Studio 2のVerUPにより、後からrawデータから作成出来る
ようになったので、それからは使用頻度が上がりました。
アートフィルターのサンプルをこのスレッドに投降しました(花ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000022003/#9813811

2.については、もんすたさんが現在どのカメラをお使いか、どの程度の望遠を
必要とするかによると思います。
私自身は、E-620からデジイチデビューで花と風景を主体に撮影していますが、
レンズセットのみでは望遠が足らないだろうと感じて(花の撮影でも被写体に
寄れる場合ばかりでは無い為)Wレンズキットにしました。

E-620で良かった点は、花の撮影で無理なポジションの撮影時に、可動式の液
晶は重宝しています。(購入ポイントのひとつでした)

これはちょっとと思うのは2つあって、バッテリーの保ちの悪さです。
ファインダーのみ使用ならさほど気になりませんが、液晶使用の場合は、300
ショット保たない感じなので、2バッテリー体勢にしています。

2つ目は、液晶使用で撮影していると比較的早く(場合によっては50ショット
程度でも)撮影素子の高温警告が出ることです。
特に直射日光下での撮影は、早く警告が出るようです(個体差が有るかも?)

E-620とE-520では、グリップの大きさがずいぶん違いますが、以前使っていた
コンデジのSP-570UZ(グリップ大)を使っていましたが、E-620になり最初はグ
リップの小ささに違和感が有ったものの、握るポジションをイメージですが、
手の平を水平に出してから握るのを、垂直に出してから握るように変えたら、
ちょうどグリップのくぼみに指先がなじみ、指の腹がグリップの突起部に当た
り(指がななめに下りてくる感じ)、安定し違和感無くなりました。

上記の不満点以外は、比較対象もない為か満足しています。

初めてのデジイチ購入ならどちらにされても不満はなさそうな気がしますので、
E-620に有る新機能に差額を払えるなら、E620でいい気がします。
E-520を買われるなら、早めに決断された方が良いかもしれませんね。
品薄かも?

書込番号:9846410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/07/13 03:13(1年以上前)

merkeydazeさん返信ありがとうございます。

1についてはやはり差額分の価値がありそうな気がしますね。
アートフィルター使いこなせたらおもしろそうですし、他のメーカーにない機能なので更に魅力ありな感じです。


2についてはどのくらいの望遠が必要かはまだわからない状況です。
でも自分の場合は被写体的に望遠はいらないのかな、という気もしてきました。
ちなみに今つかってるのはコンデジですがGX100です。

バッテリーの持ちの悪さはここのみなさんがよく問題点としてあげてますね。
余裕があれば予備バッテリー購入します。


確かにもう品薄だから早く決断しなくては...
明日にでも両機種触ってきて再度検討したいと思います。
アドバイスありがとうございました^^

書込番号:9846791

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/07/13 06:59(1年以上前)

(*ノ∀`*)σもんすたさん、おはようございます。

E−3とE−410を使ってます。私もE−410からE−620の買い替えを検討してました。(過去形なのはついついE−P1を買ってしまったからです。)

これから買われるのでしたら、多少高くてもE−620でしょう。E−420よりちょっと厚みがあるだけで、手ブレ補正もついて、液晶画面も動かせる。液晶画面も非常に見やすくなり、アートフィルターもついてます。オートフォーカスの精度もよくなったようですよ。E−520はE−420に手ブレ補正がついているだけなので、E−520に比べてアドバンテージは大きいのではないでしょうか。

ちょっと望遠を使う可能性がある、または旅行が好きであればWズーム、そうでなければレンズセットでしょうか。

Wズームの望遠は非常に小さいので、携帯に便利です。

鳥とかを撮りたいのであれば、レンズセットで、後から70−300を購入がよろしいかと。

銀塩のご経験があれば、あとからZD14−54かZD50マクロを買い足されればよろしいかと思います。特にZD50マクロは買って幸せになれますよ。

書込番号:9847003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/13 10:44(1年以上前)

> コンデジですがGX100です
それで望遠が足らないと感じていなければ、広角が少し足りませんが望遠側は
カバーしているので、価格を抑えたいようですからレンズセットでOKですね〜

ひとまずレンズセットで購入して使いこなして、必要があったら足せばいいで
すしね。

ひとつ書き忘れましたが、E-620を選択された場合に、持ち歩きの際はグリッ
プを持つのではなく、レンズを下から左手で持って歩かれると良いですよ!

楽しいデジイチデビューをお迎え下さい。

書込番号:9847534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/07/13 20:44(1年以上前)

>おりじさん
520と420は手ぶれ補正しか違いがないんですか。
420は視野にいれてなかったので520と420があまり違いがないとは気づきませんでした。
そうなるとやはり620のほうが数段高性能な感じがしますね。
鳥ととる予定も銀塩経験もないです。
自分の場合は適度にズームできれば十分かもしれません。

>merkeydazeさん
レンズセットでも十分かもしれないですね。
2万くらい差がありますし、上達してからレンズを買い足すのもありかなと思いました。

プチ情報ありがとうございました^^



とりあえず機種はE-620で決定な感じです。アドバイスしてくださったみなさんありがとうございました。

書込番号:9849662

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2009/07/13 22:20(1年以上前)

(*ノ∀`*)σもんすたさん、こんばんは。

E−420と520は多少使い勝手は違いますが、私は手ブレ補正と大きさ以外はほぼ同じと理解しています。(気持ち機能が520はおおいかな。あとグリップが手になじむかどうかは大きな違いと思います。)

銀塩経験がなくてもキットを使いこなしてから、マクロレンズ(ZD35mmf3.5、ZD50mmF2.0)を試してみてください。手動でピントを合わせることになりますが、マクロで庭や鉢植えの花なんかを撮ると、ひと味違います。

書込番号:9850269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/16 17:57(1年以上前)

私も建築物を撮るためにE-620を購入しました。利点は二つあり、柱の下や床下の意匠を写真に撮るときにバリアングル液晶のライブビューがとても便利です。

もう一点は室内部の写真で、アートフィルターのライトトーンが、暗部も比較的つぶれずに描写しますので、重宝しています。高感度特性はE-P1の方が良いのですが、いままでのオリンパスのデジイチよりはいいです。

オリンパスはシフトレンズがないのが少し残念なのですが、室内撮影のストロボ機材は充実していますので、現状で一応このシステムでやっています。でも、明るいズームレンズがあった方がよいかもしれません(ZD11-22oなど)。

書込番号:9863489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS終了 7 2021/06/05 15:21:01
久々に使いました 15 2021/03/29 6:45:13
画質について 12 2017/11/13 1:19:30
光学ファインダーで楽しもうと思います 21 2017/01/16 20:35:44
マイクロ+フォーサーズ 12 2016/08/01 7:16:21
Fマウントのマウントアダプターについて 10 2016/06/30 5:03:17
E-620 ようこそウチへ♪ 16 2016/02/22 3:53:55
私も買ってしまいました。 16 2015/02/14 23:17:43
OMシステムのレンズとE-520/E-620の相性について。 6 2014/12/08 16:18:53
お尋ねします 16 2014/07/16 0:22:31

「オリンパス > E-620 レンズキット」のクチコミを見る(全 8608件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 レンズキット
オリンパス

E-620 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

E-620 レンズキットをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング