『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2009/07/18 13:39(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

SDカードというものを買った事が無く、動画や音楽データにどれくらいの容量が必要なのかがいまいち解りません。
(CFで写真データを扱う事は有るのですが・・・)

このナビに使用するSDカードって、どのくらいの容量が適当なんでしょうか?
あと、複数枚あるほうが便利ですか? 速度はやはり速いほうがメリット有り?

コストパフォーマンス等も考慮しつつお願いします。

書込番号:9871907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 14:09(1年以上前)

こんにちは。pkpkpkpkさん

SDカードは2種類あります。 通常のSDカード とSDHCと言います高速タイプの2種類になります。またSDHCにもクラス4 クラス6 最近はクラス10と数字が大きいほど早くなりますが
高額になります。

クラス6程度あれば十分かと思います。32GBまで対応してるようですが。
8GBでも動画や音楽などかなり入ります。

16GBあれば余裕かと思います。http://kakaku.com/item/00528111258/

まだSDHCに音楽や動画を入れる際にはPCにて行います。
音楽も音質のサイズや動画にもサイズがあるので大きいサイズで入れると
高画質・高音質ですが容量が沢山必要です。

書込番号:9871998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


京急さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 23:15(1年以上前)

確か取説では32GBまで対応可能と書いてありましたが、車載で使う以上リスクの少ない2GB程度が宜しいかも。32GBではかなり値段高いし、2GB程度がよろしいかも。メモリーがクラシュした時容量が少ない方が助かりましよ。

書込番号:9874242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/18 23:24(1年以上前)

2GBですと一昔のSDカードになりますので動画も入れるのでしたら最低4GBあれば安心かと。
クラッシュの件は滅多に無いことですがもしもの際もるので4GBを2枚でいいと思います。

書込番号:9874292

ナイスクチコミ!2


9mm10mmさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/20 00:41(1年以上前)

上記の文を読ませていただく限り、この機種はSDHCも読み込む事ができるという意味でよろしいでしょうか?

この機種を購入を検討しており、SDHCが対応しているのか心配で質問させていただきました。

書込番号:9879491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 01:15(1年以上前)

率直に言いますと、SDHCは対応していますョ。ご参考まで、私は、16G スピードクラス6を使用してます。買った後に思ったんですけど、デジタルカメラで連写するわけではないので、クラスは、あまり関係ないかと思いました。

書込番号:9879643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/07/20 13:38(1年以上前)

クラスが上がると、パソコンからの書き込み速度は上がるのでは?
16Gだと結構書き込みに時間かかりそうですが

書込番号:9881310

ナイスクチコミ!0


東池袋さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/27 04:51(1年以上前)

SDHCのクラス6の32GB(7,000円弱)を使用しています。

とにかく容量が大きいので安心して詰め込めます。
すでにDVDを20時間分、ほかにCDから音楽をそこそこ入れてみましたが、
使用領域は20%で、80%は未使用です。(変換レベルによって異なりますが)
詰め込む容量に応じて購入されたらいいと思います。
予備カードは購入する必要はなく、PCにコピーしておけば十分です。

PCからのコピースピードを考えるとクラス6をお薦めしますが、相当のボリュームで
なければ、安いクラスでもストレスは感じないでしょう。
私のPCから3時間分のDVDデータコピーで約1分です。

書込番号:9913434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件 GORILLA NV-SB540DTの満足度4

2009/08/09 16:54(1年以上前)

結局、16Gのを買いましたが、ノートPC(3年落ち)のSDスロットが
4G未満(つまりSDHC不可)にしか対応していませんでした(orz

USB接続のカード読み取りアダプタ買わないとダメみたいですね。
まあ、今頃2G程度のカード使うのはつらいですけどねw

書込番号:9974967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング