『オークションで手に入れた中古ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『オークションで手に入れた中古ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オークションで手に入れた中古ですが

2009/07/22 17:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

スレ主 masa92yukiさん
クチコミ投稿数:8件

自作PCのDuoからアップさせようと思い、手に入れたのですが。
いざ換装してみるとBIOS画面に行く前(マザボの画面が出たところ)で
勝手に再起かかっている様子です。(暗転とマザーの画面の繰り返し。Delも効かず)
今は元のDuoに戻して普通に動いてます。
中古なのでハズレ引いた可能性もありますが...(一応、動作確認済みの商品)

構成
マザボ:GIGABITE EP45-UD3R
電源:450w(メーカーは不明)
メモリ:計3GB(1GB*2+512MB*2)
グラボ:GIGABITE 9800GT
HDD:日立製 160GB、500GB、1TB(USB外付け)
サウンドカード:CREATIVE SOUND Blaster
光学ドライブ:メーカー不明*2

書込番号:9891568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/22 17:38(1年以上前)

前の構成からCPUだけただ交換して起動しなかったからここに質問したんですか?
質問するのでしたら、何を聞きたいのかと自分が試したこと全部ちゃんと書いてくださいね。



最小構成でもダメですか?


書込番号:9891633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/22 17:42(1年以上前)

ありうる原因として、とりあえず思いつくのは、
CMOSクリアーしてない。
BIOSが古くてCPUが対応してない。

書込番号:9891651

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/07/22 18:00(1年以上前)

あとは電源かな。直感的にはドライブ多すぎる気がする。
ちゃんと計算してみましょう。

書込番号:9891712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/22 18:01(1年以上前)

データの復元に…さんのレスと被ってるかもしれませんが

クアッドの方が少し消費電力が高かったはず。
HD3台、グラボにサウンドカード、光学D×2等の使用で、
Duoの時点で電源がギリギリなのかもしれません。

試しにグラボをはずしてオンボードで起動してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9891715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/22 18:06(1年以上前)

あちゃ〜完全に被った
なんとも間が悪かったです
失礼しますた

書込番号:9891734

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa92yukiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/22 18:32(1年以上前)

>データの復元に失敗しましたさん
すいません、肝心の質問文が無かったですね。仰るとおりCPUのみ換装(直前にマザボを更新)したのですが起動しないので、ハズレを引いたのか、構成に不足があるのか参考になればと思い質問しました。
>ヘタリンさん、ムアディブさん、ろーねこさん
ありがとうございます。
元々はPen4 3GHzで動いてたPCからマザボなど徐々に換装していったPCですので
電力不足なのでしょう。
オンボードグラフィック無いのでグラボははずせないんで試せないんですが、
まぁ電源も古い(たしかPen4 3GHzと同時期かそれ以前)ので次は電源を変えることにしてみます。

書込番号:9891839

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/23 00:37(1年以上前)

>中古なのでハズレ引いた可能性もありますが...(一応、動作確認済みの商品)
多分壊れてはいないと思うけど・・・
んーBIOSにたどり着けない原因の一つにBIOSがQ9650に対応済みなのかなー?

電源については、ドライブ類を外せば取り敢えず450wも有ればBIOS位は見れると思うんだけど。
M/Bにブザー付けていれば、BIOS立ち上げ状態が少し判るけど・・・

書込番号:9894143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/23 02:26(1年以上前)

PC2-6400のメモリを一枚だけさしてCMOSクリア後
再度起動を試みてください。

書込番号:9894454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Aeneasさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/23 12:30(1年以上前)

GA-EP45-UD3R(Rev1.0)最初のBIOSのF3からQ9650対応してるはずなんで
普通なら乗せ換えただけで動くはずです。

消費電力
CPU:Q9650 130W
マザボ:GIGABITE EP45-UD3R 20W
メモリ:計3GB(1GB*2+512MB*2) 4x4W
グラボ:GIGABITE 9800GT 66/105W
HDD:日立製 160GB、500GB、1TB(USB外付け) 2x25W
サウンドカード:CREATIVE SOUND Blaster 10W
光学ドライブ:メーカー不明*2 2x25W
FAN 2x2W
合計 385W
電源: 450w(メーカーは不明)
まあ合計的には足りてますが450Wのうちすべてを使えるわけではないし、
電源はもっとも経年劣化を受けやすいパーツなんで一番怪しいのは電源ですかね。

最小構成でやってみて動くようなら電源ですかね。

あとCPUが静電気で死んでるってこともありますね。

書込番号:9895540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa92yukiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/31 20:25(1年以上前)

電源を変えてみましたが動作変わらず。
結局メモリを新規に2GB*2枚セットに交換したところ
問題なく起動しました。
原因はメモリとの相性でした。
以前にもメモリの相性が原因のトラブルはあったのですが、
そのときの動作は通常起動後にブルースクリーンだったので、
今回は違うだろうと思い込んでいました。
回答いただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:9935167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング