『出だしのもたつきについて。』のクチコミ掲示板

エクシーガ

<
>
スバル エクシーガ 2008年モデル 新車画像
  • エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント2 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア カメリアレッド・パール - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント カメリアレッド・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック1 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール3 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール4 - エクシーガ 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント サテンホワイト・パール5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント グラファイトグレー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア リア ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ギャラクシィブルー・シリカ - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ6 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ギャラクシィブルー・シリカ7 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション1 - エクシーガ 2008年モデル
  • カラーバリエーション2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア フロント アイスシルバー・メタリック4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア1 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア11 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア12 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア13 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア14 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア15 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア16 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア17 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア18 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア19 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア20 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア21 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア22 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア23 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア24 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア25 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア26 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア27 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア28 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア29 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア30 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア31 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア32 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア33 - エクシーガ 2008年モデル
  • スポーツペダル - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア34 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア35 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア36 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア2 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア3 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア4 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア5 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア6 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア37 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア38 - エクシーガ 2008年モデル
  • インテリア39 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア7 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア8 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア9 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア10 - エクシーガ 2008年モデル
  • エクステリア11 - エクシーガ 2008年モデル
このページの先頭へ

『出だしのもたつきについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ 2008年モデル 428件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ(モデル指定なし) 2445件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガを新規書き込みエクシーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

出だしのもたつきについて。

2009/07/26 08:59(1年以上前)


自動車 > スバル > エクシーガ

クチコミ投稿数:431件

燃費を稼ぐためか、出だしでアクセルを強めに踏んでも、後からじわじわ加速するような感覚があり、運転しづらく感じます。
どなたか、スロットルコントローラーやSI−DRIVEコントローラーを入れた方いらっしゃいませんか。
出だしのもたつき、改善されましたか?
スロットルコントローラーかSI−DRIVEコントローラー、どちらかを付ける予定です。
どちらが良いのでしょうか?
ちなみに、燃費は考えていません。

書込番号:9908845

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 11:23(1年以上前)

「みんカラ」サイトのエクシーガ・ユーザーの皆さんは、付けている方が多いですね。
僕も昨日Dに行って相談したところ、「ブリッツのスロコンを付けるお客様はいらっしゃいますね。」と言っていました。
僕は検討中ですが、スロコンを付ければIモードでも充分、S#だと笑いが止まらないとのこと…。
「みんカラ」で調べると、いろいろな事がわかるかも知れませんよ(^-^)

書込番号:9909293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2009/07/26 14:04(1年以上前)

車重があるのでそう感じるかも知れませんね。
スロコンにはpivot製もあります。

スロコンとドライブコントローラーのどちらを付けるかですが、スロコンが主流のように感じます。
(取り付けが簡単だから・・・かもしれません)

財布に余裕があれば私も付けたいです。

書込番号:9909839

ナイスクチコミ!1


NY55さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 21:49(1年以上前)

こんばんは。

出だしのモタツキ感をどうにかしたいなら間違いなくスロコンです。
少し言葉は悪いですが、ECUに対してアクセルペダルの位置センサーの入力を騙してやるだけなので取り付けはホントに簡単です。ただし、実際にパワーやトルクがアップするわけではありません。

SI-DRIVEコントローラは簡易ブーストコントローラー的なモノなので、アクセルペダルのレスポンスアップに対してはスロコンほど期待できないと思います。

書込番号:9911870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2009/07/27 19:01(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございます。
やはり、SI-DRIVEコントローラーよりスロットルコントローラーのほうがよさそうですね。

あとは、自分の中では、ブリッツかピボット、どちらにするかですね。
機能をみると、ピボットのほうが幅広いセッティングができそうで、有力候補ってとこです。

もう少し、検討してみたいと思います。

書込番号:9915611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2009/07/29 22:22(1年以上前)

ピボットから9月発売で新しいスロットルコントローラーが2つ出るみたいですね。
価格が定価で¥18,000-からみたいですね。
価格も魅力ですし、設定の幅も前のタイプより、自由度がますみたいですね。
これを、待ってみようかな。

書込番号:9926704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 22:01(1年以上前)

先日、RSTから出ている『ワルガキ』というパーツを入れてみたところ、「いいんじゃない?」という感触を得ました。
来週、アーシングします。

僕の場合は、スロコン導入は、それから考えようと思います。

RST

http://www.rst-cs.com/

書込番号:9940079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2009/08/02 08:59(1年以上前)

ひぃはなパパさん、情報ありがとうございます。
質問なんですが、『ワルガキ』というパーツ、どんなパーツですか?
名前から想像できなくて。
差し支えなければ、教えてください。

書込番号:9941682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 10:07(1年以上前)

スバル車定番のようで、過給器系のパーツです。
メカのことは詳しくないのでごめんなさい。
僕が調べたのは
みんカラ→スバル→エクシーガ→パーツレビュー→ワルガキ でたどり着きました。
がツーンとした変化はないです。ですが、もたつきのストレスはなくなります。お薦めですよー

書込番号:9941911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2009/08/02 14:43(1年以上前)

検索の方法がうまくなかったようです。
でてきました。
詳しく教えていただきありがとうございました。

取り付けた方のほとんどが、体感できて、なおかつ価格が安いんですね。
確かに、スロットルコントローラーより先につけてみたくなります。

RSTさんのホームページも見ましたが、なにやらいろいろありましたね。
闇加工、裏加工、きになるところです。
いったいどんなことするのでしょうか?

書込番号:9942968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 16:18(1年以上前)

『闇』と『裏』ですからねぇ〜 ショップに行かないと教えてくれないんじゃないですかね?(笑)
『ワルガキ』=『悪いガスケットキット』というネーミングの付け方からして、『闇』や『裏』もイタズラっぽいネーミングのような気がします。
もしくは、触れてはいけないことかも…

書込番号:9943286

ナイスクチコミ!1


NY55さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/02 22:26(1年以上前)

こんばんは。

ワルガキ付けていますが、これはあくまでもタービンのレスポンスアップが目的のパーツです。もちろんブーストの立ち上がりが良くなるので乗りやすくなるとは思いますが、基本的にアクセルペダルに対するレスポンスは変わりませんのでお間違いなく。そんな感じですので両方付けてる方が多いですね。

書込番号:9944920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件

2009/08/03 11:19(1年以上前)

ひぃはなパパさん、たびたびどうもです。
やはりそうですよね。
『闇』と『裏』ですからね。
気になるところですが。

NY55さん、どうもです。
ワルガキとスロットルコントローラー、両方つけてますか?
良かったら、感想お願いいたします。

書込番号:9946791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 11:59(1年以上前)

スレ主さん、僕はホントにパーツに関してはシロートなんで、NY55さんのような詳しい方の意見をよく聴いてくださいね(笑)

NY55さん
僕も知りたいです。よろしかったら教えて下さい。

書込番号:9946898

ナイスクチコミ!0


NY55さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 21:35(1年以上前)

自分はスロコン付けていませんが、その他のパーツでモッサリ感は気にならなくなっています。ただし、あくまでもアクセルワークに対するレスポンスは変わっていないので、どうしてもワンテンポ遅れる感じは残っています。レスポンスは悪いままですが、低速トルクのアップでモッサリした加速感は無くなりました。詳しいことは私のみんカラのパーツレビューを見てください。(上のリンクから飛べます。)

個人的にはアクセルレスポンスのアップを第一に考えるのなら、ワルガキより先にスロコンを導入した方が良いと思います。そのうえでブーストのかかりが気になるならワルガキなり強化ブローオフバルブを付ければ良いのではないでしょうか。スロコンは装着されている方のレビューを呼んでいても効果に間違いは無さそうですし、いくらワルガキが安いといっても1万円近いですからね。

自分の場合はレスポンスよりも実質的なトルクアップ、パワーアップに魅力を感じているのでスロコンは後回しにしています。もっとも経済的に余裕があれば今すぐにでも欲しいですけど。(笑)

要は何が不満で、何を最優先にいじるかと言うことだと思いますよ。(^^)

書込番号:9948818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件

2009/08/05 11:18(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
当初気になったのが出だしのもたつきなので、まず9月発売のピボットのスロットルコントローラーを入れてみたいと思います。
それから、ワルガキなど検討したいと思います。

また、ご意見ありましたらお願いいたします。

パーツ装着後、感想をご報告いたします。

ありがとうございました。

書込番号:9955489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ
スバル

エクシーガ

新車価格:194〜359万円

中古車価格:26〜150万円

エクシーガをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガの中古車 (166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング