『どうすればよいのか・・・?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『どうすればよいのか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

どうすればよいのか・・・?

2009/07/27 23:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:26件

いままでコンパクトなデジカメしか触ったことの無い“ド素人”です。
皆様のご意見を聞かせてください。

先日、Nikonのアウトレットショップをたまたま通りがかったら、D80が生産終了でセールをやっていました。子供の運動会などもあり、今秋には購入予定だったので興味本位で話を聞いたら、レンズキット(AF-S DXZOOM NIKKOR ED18〜55 F3.5-F5.6G)6万円弱という値段で、店員さんに『わざわざ東京から買いに来た人がいるぐらいのお買い得』と言われ、その殺し文句に他の製品と比較したり、調べることなく買ってしまいました。

ただ、以前から気になっていたEOS Kiss X3 ダブルズームキットと比較するとどちらを買うべきだったのか悩んでいます。(Nikonの望遠は、まだ購入していません)

使用目的としては、いまのところ子供の運動会等です。いずれは、風景などを撮りたいとは考えています。

全くの“ド素人”なので、正直製品の比較も出来ていません。やはり、Nikon D80を手放してEOS Kiss X3 を買いなおした方が良いのでしょうか?ご意見いただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:9917424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/07/27 23:59(1年以上前)

もう買ってしまったんだから、悩んでも仕方ないですよ。

今からできることは、D80を使い倒して、「やっぱり自分の判断は
間違ってなかった。やっぱりD80を買って良かった」と思えるよう
にならなきゃ。

半年ほどみっちり使い込んで、それでも「EOS Kiss X3の方が良い」
と思うんだったら、その時は買い換えもありかなと。

書込番号:9917499

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2009/07/28 00:13(1年以上前)

akira.512bb 様

コメントいただきありがとうございます。

NIKON D80とCANNON EOS Kiss X3の性能は大して差は無いのでしょうか?
発売時期は、D80が2006年発売でEOS Kiss X3は2009年なのですが・・・。

akira.512bb のおっしゃられていることはごもっともなのですが、
まだ新品未開封だけに悩んでおります。

書込番号:9917583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/07/28 00:27(1年以上前)

高感度などの性能的にはX3の方が上でしょうね♪
ただカメラの性能で写真が撮れるわけではなく、あくまでも撮影者によると思います。
20DやKissXなど古い機種でも素晴らしい写真を撮られる方はたくさんおられます♪
ただ、どうしても気になっておられるなら、自分の心がスッキリする選択を選ばれると良いと思いますよ♪
自分の心の中に既に答えがあるのではないですか?

書込番号:9917677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 00:48(1年以上前)

D80の方からヒョイと飛んできました。D80を愛用しているやまりうです。

で、Kiss X3と、D80では約2年半のブランクがありますので、
どうがんばってもD80は性能面で勝ち目はありません(^^;
※ファインダー倍率くらいでしょうか…D80の性能面でのストロングポイント(ってほどでもない)は…

ただ、他の方が仰るとおりだと思います。
「カメラを使うのか」「カメラに使われるのか」によって、
答えはかわると思います。

まずはD80を使い倒してあげてください。
それで足りなければ、そのときにまた次のステップへ向かえばいいと思います。

悶々とするなら、
スパッとKiss X3に行くのもありですよ〜。
それは悪いことではありません。

私はNikonを使っていますが、CanonだろうがNikonだろうが、カメラはカメラ、使い方次第だと思います。
最初に手にとったのが、たまたまD80だった。それだけです。ヽ(´∇`)

因みに私はこの生産終了とともにD80をもう一個買ってしまった変わり者です。(^^;

書込番号:9917786

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/28 03:14(1年以上前)

カメラ自体の性能差はいかんともしがたいものがあります。比較対照する機種ではありませんね。

画像の美しさという意味では、カメラの性能が左右するのでX3で撮ったほうがいいと思いますが、いい写真かどうかは撮影者の技量によります。その意味ではD80でもいい写真はまったく問題なく撮れます。しかし、同じ瞬間をもしも2機種で撮り比べたとしたら、X3で撮ったほうがきれいな画像になる可能性が高いと思います。特に経験のない人は、JPEG撮って出しでの撮影になるでしょうから、ピクチャースタイルなど画質を決定する選択肢が多いほうが満足のいく結果になると思います。

D80でがんばって写真を勉強しても、いずれその性能に満足できなくなるでしょうから、X3に買い換えたほうがいいと思います。余分なコストが発生しますが、それはご自身の衝動買いによる失敗の授業料と思うしかありませんね。

書込番号:9918139

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 04:19(1年以上前)

もうすでに後悔してるんでしょ?
だったら買い換えれば????

書込番号:9918195

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 04:31(1年以上前)

私はX3の空き箱のようなボディよりD80のボディのほうが好きですけどね。
別に性能が写真撮るわけじゃないんだし、もう好きずきで良いと思います。
X3が好きならX3使うほうが幸せでしょう。。。

書込番号:9918202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 04:55(1年以上前)

18-70のセットじゃないんですよね?それで『わざわざ東京から買いに来た人がいるぐらいのお買い得』
はちょっと酷い気がしますが。新品未開封なら返品されてはどうですか?

わたし本来の好み(画質・色・操作性など)ではD80をおすすめしたいところですが、
望遠がそもそも欲しいと思っていたのですよね。D80+18-55に望遠を足すのでしたら
EOS Kiss X3 ダブルズームキットがイイと思います。

写りがどうとかより、心の問題です。これからD80で撮る度に「Kiss X3のほうがいいんだろうな」
という気持ちが絶対入ってしまうと思います。そしてある意味正解ですし・・・

次点として、「EOS Kiss X3 ダブルズームキット買い増し」もアリかなとも思います。(予算があれば)
両方使えば、両方に利点があり、一概に新しい機種が良いとは言えないのがおわかりになるかと思います。

書込番号:9918220

ナイスクチコミ!5


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2009/07/28 05:51(1年以上前)

まりくま16さん こんにちは

「以前から気になっていたEOS Kiss X3 ダブルズームキット」を買いましょう
気持ちの問題ですからX3を買ってスッキリしたほうが幸せでしょう

>NIKON D80とCANNON EOS Kiss X3の性能は大して差は無いのでしょうか?
発売時期は、D80が2006年発売でEOS Kiss X3は2009年なのですが・・・。

性能の差ってなに?
生産が終わったものより新しい機械のほうがきっと性能がいいという思い
わかりますが使ったらきっとわかりません
初めて持った人が気になるような違いは液晶画面の大きさぐらいでしょう
(是は見てわかります)

Kiss X3 と D80 微妙に性格が違います
X3は最初に買うならぴったりのバランスのいいスペックと価格
D80はそれより少しマニアよりの設定でしょうか
望遠を買うときには、X3ダブルズームキットとくらべれば
55-200VRでも良いんだけれど、きっと70-300VRを進められます(6万円弱)
そういう意味でもX3ダブルズームキットは是は是で完結していますので
あまり写真に深入りしないなら良いかもしれません

D80も悪くないですよ

書込番号:9918261

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/07/28 06:15(1年以上前)

一度も使わずD80の出す画が、好みなのか気に要らないかも見ず、使い勝手も確認しないで購入を後悔されているのは、とても残念な気がします。

未開封と開封使用少々品の下取り価格がどの程度なのかな?
もしその差が少ないので有れば暫く使って判断されても良いと思います。(下取り価格は、御自分で調べてみて下さい。キタムラ等で多分判ります。キタムラの下取り価格は、多分かなり低いとは思います)

開封するのが嫌であればhttp://photohito.com/ 等でサンプル画を見て評価するのも良いかも。D80で素晴らしい画を撮ってる方々も大勢居ます。

小生の見解は、兎に角使ってみて判断するなのですが、どうしてもX2が欲しいとか キヤノンの方がニコンより良いと判断されているのなら買い替えも仕方ないですね。

書込番号:9918285

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 06:27(1年以上前)

あっちの板にも書きましたが、これはカメラ云々の話しじゃなく、貴兄の胸先三寸の話しだと思います。
ご自分の意に沿うよう、ご自分で決めるしかないと思いますよ。

書込番号:9918305

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 06:30(1年以上前)

あと、そのD80も可愛そうだと思います。
もともと本当にD80が欲しかった人に使ってもらえるほうが、そのD80も幸せなはずです。
なので、その貴兄の目の前にあるD80のためにも、貴兄はX3へ買い換えられることをおすすめします。

書込番号:9918311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/07/28 07:33(1年以上前)

発売時期が2年以上違うので、それなりにX3の方が性能は上とは思います。
特に、高感度撮影ではそれなりの差があるかもしれませんね。

ただ、ISO400までの撮影、例えば、外(晴れの日)でのスナップ撮影などではほとんど差はないと思います。
それにD80が駄目なカメラなら、それ以前に発売されたキッスNや20D、30Dも駄目なカメラになってしまいます。これらのカメラの写りはまだまだ現役だと思いますよ。

書込番号:9918423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/28 07:56(1年以上前)

いいカメラですがな!

http://www.flickr.com/groups/d80/pool/

開封したならもうすでに価値は4万円程度になりました。。。
使いきってから、、後悔しましょう。

書込番号:9918472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/07/28 08:53(1年以上前)

 少し、早まってしまいましたね。

 スレ主さまが想定している使用方法なら、D80でも十分だとは思いますが、カタログデータを見る限り、X3と勝負にならないのは事実ですね。本来でしたら、D80でデジイチライフを堪能してください、と申し上げるところですが、未開封ではありますし、今後、望遠が必要になる、X3が気になるというのであれば、高い授業料を払ったと思って、X3Wズームへ買い換えたほうが、すっきりするのではありませんか?

 厳しい言い方になるかもしれませんが、D80を使ったとして、満足できない写真ができたときに、カメラが悪い、X3ならうまく撮れていたかもしれない、などと思われては、D80がかわいそうだと思います。

書込番号:9918585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/28 09:21(1年以上前)

お買い得品を見つけると早まってしまうこと、ありますよね。

私はD80を使っています。非常に気に入っています。
購入する時は徹底的に勉強して、財布と相談して買いました。

もし、持ち出し無しで返品できるなら返品した後、勉強してからあらためて購入をご検討されてはいかがですか?
持ち出しが発生してしまうのなら、D80をしばらく使ってみて欲しいです。
X3にすれば良かったというよりも上位機種やレンズが欲しくなると思います。

D80なら古いタイプのレンズも使えますので、VR(手ぶれ補正)やHSM(超音波モータ)でなくて良ければ、タムロンやシグマの中古の望遠レンズが1万ちょっとで手に入ると思います。私もその口で、オークションで買ったタムロンの70-300が最も出番が多くなっています。

書込番号:9918648

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/28 09:22(1年以上前)

素直にX3に買い換えればと思います。
それでD80のほうが良かったら、またD80に買い換えるのも手です。
そのうち財力が尽きれば、冷静になれるかもしれません。

書込番号:9918650

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14995件Goodアンサー獲得:1434件

2009/07/28 09:36(1年以上前)

こんにちは。

D80を使ってみたら?と仰る方のご意見にも頷けます。私自身ほぼ同世代
の30Dを使っていて大きな不満がありませんし、ニコンの中級機の質感や
シャッター音などに魅力を感じているクチなのでD80をお奨めしたいところ
ですが、今回はやはり「心の問題」かと・・・

よって、と ら ね すさんのご意見に一票入れさせて頂きます。

書込番号:9918693

ナイスクチコミ!0


ToTakeさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/28 09:54(1年以上前)

D80とX3使ってます。

>使用目的としては、いまのところ子供の運動会等です。いずれは、風景などを撮りたい

ということであればどちらのボディでも問題ないですよ。ただし望遠レンズが必要です。X3ならキットの55-250でもなんとかなりますが、D80には70-300VRあたりの追加購入が必要です。これ結構高いです。

この2機種を比較すると
質感、ファインダー:D80が1ランク上です。D80からX3に持ちかえるとちょっと安っぽく感じます。
画質:D80はJPEGの絵作りが個性的であたればすばらしいのですが、はずすことも多いです。X3の方が安心できます。ただしRAWで撮るならどちらも同じです。
高ISO感度ノイズ:D80はかなりノイズ多めで、ノイズリダクション使うとすぐつぶれます。高ISO感度多用するならX3が良いです。

書込番号:9918735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/28 11:04(1年以上前)

今日売っても、一週間後に売っても、値段はそんなに変わらないでしょう。
とりあえず一週間使ってみて判断してみては?
それでも結論が出ないのであれば一ヶ月
それでも結論が出なければ・・・買い換えてみる。
やっぱりD80の方が良かった〜
と思ったら・・・D90(^^;;

書込番号:9918942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/28 15:11(1年以上前)

この際、思い切って両方買ってみてはいかがでしょうか?
使ってみて、気にいった方を残せばいいのではないでしょうか?
ただし、日常生活はかなり苦しくなるかもしれませんが、あきらめましょう!

書込番号:9919739

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/28 15:31(1年以上前)

yuki tさん>>>>>
『今日売っても、一週間後に売っても、値段はそんなに変わらないでしょう。』は違うでしょう。
きっとスレ主さんはヤフオクで流すことをお考えと思います。
だったら新品未開封と1日使用では食いつき違うと思います。
というか、オクなだけに実際の結果はわかりませんが、売る立場としては「違う」と考えるのが通常だと思いますよ。

で、スレ主さん>>>>
ここまで悩むのならX3とか言ってないでX4にしたらどうですか?
もうすぐ出ますよ。

書込番号:9919789

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/28 17:22(1年以上前)

>新品未開封

なの???
そこまで読み取れなかった(^^;;

でも、新品未開封で手放すなら、ただの購入代行さんで
しかも、−でしょう(涙)
だったら、少しでも使ってみて
−の分は、授業料として決済できた方が納得できそうですが・・・

書込番号:9920143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/28 18:14(1年以上前)

仲間入りおめでとうございます。

D80もイイカメラですよ。
次のレンズは何がいいかな?いや、スピードライトかな?
それよりもCaptureNX2も。ほしいな。

ほら 考えることはたくさんありますぞ。

書込番号:9920327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/28 19:48(1年以上前)

自分の撮りたい写真がどんなものなのか,そのためにどんなカメラを選択肢に入れればよいのか,まずそれがきちんとしていないから,自分の想定外のカメラに手を出してしまった。
D80をやめてX3を購入する。すると今度は,50DやD90が気になり始める。カメラのことばかり気になって,自分の撮りたい写真のことがそっちのけになってしまう・・・。
そうならぬことを願うばかりです。

書込番号:9920666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 20:07(1年以上前)

難しくもありますね(^_^;)

必ずしも撮るもの撮りたいものを決めて買うとは限りませんし。

私は『何だか買わなきゃならんのだぞ!』って撮る目的そっちのけで鼻息荒く購入して、『さて、何を撮ろうか』となって、暗中模索して今に至りますし(笑)

購入に至るまでは自分に一番しっくりくるカメラは何かはスッゴく考えましたが…。


そう言えばスレ主さんの撮るひとつの対象は決まってましたね>運動会♪ヽ(´∇`)


D80を『運命の出会い』と思えるなら、使いましょう。
行くも戻るも自分次第(b^ー゚)

書込番号:9920736

ナイスクチコミ!1


SINVIさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/28 20:59(1年以上前)

D80で撮影している上でどうしても気になる問題等がでたら
それが克服出来ている機種を購入するか検討して下さい。
きつい言い方かもしれません(すいません)がD80の良い点や
悪い点も判らずにX3にして後悔しないかがわかりますか?
なぜX3なのですか?

昨今のデジ一はそれほど悪いものはないと思っています。

なるべくならD80可愛がって楽しんであげて下さい。
良い仕事をするかもしれませんよ。

書込番号:9921034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/28 21:36(1年以上前)

もう買ってしまったんだからとりあえず使ってみればいいと思います。
それで満足できる写真が撮れるならいいのではないでしょうか?

買ってから後悔して買い換えるのであれば、始めからニコンでもキヤノンでも上位機種を買っておいたほうがいい選択だったのかもしれませんね。買い換えたとしてもかなり高価なKISS X3になると思いますよ。



書込番号:9921263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/07/29 00:47(1年以上前)

こんばんは。

とりあえず試してみたらいかがでしょう?今まではコンデジをお使いですよね?
最初の1枚目で目から鱗が落ちる事請け合いです。

コンデジで撮った眠い動体写真とは比べられないと思いますよ。

運動会だけですと、高感度もそこまで必要でないし、X3の1500万画素はPCにも負担が大きく掛かりますよ。

僕も少なからずオクで売る事がありますが、未使用品を売ることは無いです。折角、縁あって手元に来た子を使わずに売るなんて・・ありえないですよ。。。

僕はKissXと40Dですが、まだまだ使いますよ。まだ、こいつらの限界まで使いこなせない・・・

書込番号:9922635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/29 07:48(1年以上前)

沢山のご意見いただきありがとうございます。

皆様が言われる通り、これは自分の気持ちの問題なんですよね。
予算に限りがありますので、望遠を買い足す前に、今一度考え直してみよう
と思いご相談させていただきました。

本当にこのままでは、D80が可哀想なので実際にKISS X30を見てきて
自分の技術では大差が無いなと感じたり、ボディーが空き箱みたいに感じられたら
D80で納得できるので、今日確かめに行ってきます。

貴重な意見ありがとうございました、また御礼の返事が遅れましてすみませんでした。

書込番号:9923377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/07/29 09:41(1年以上前)

>ボディーが空き箱みたい
それはないですね。軽いからこそ、ライビビューのハンドリングの良さもあります
持ち運びの楽さもあります。しかも、高ISOの綺麗さなどを堪能すると新発売には
勝てません。
見に行ってこちらの方が良くないという判断は難しいです。

でも、安かったからいいじゃないですか?
いい機材が安く買えるのも生産終了品のいいところ、、、、

人気の35MMのGなんてついでに買ってしまってはいかがですか?

まあ、購入ブルーはだれしもあるものです。
買ったのに、さらにそのカメラのパンフレットもらって隅々まで心配して見ていたり。
こういうサイトで、みんなが良いというのを聞いてみたくなったり。
馬鹿にされたようなコメントに腹を立てたり。
「買ってよかったのだろうか?」はこれからも色々な場面で出てくると思います、
バイク、車、飛行機、マンション、庭付きの家、、
そのたび悩んでいる時間があるなら、使って「撮影して」みる事が大事だと思いますよ。

今買い替えると失敗、使ってから買い替えると経験。
いい写真がとれて、よかったなら成功。

★ご注意されたいのはシャッターボタンの下の赤い口、
シャッターボタンを押そうとして
あれにカプっと噛まれると、もう二度とニコンから離れられません。

書込番号:9923705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/29 12:42(1年以上前)

D80を使ってからの判断がいいと思いますけど^^
デジタルはサイクルが早いのでボディ性能を比べたらキリがないと思いますw
ボディよりもレンズです♪

http://photohito.com/camera/brands/nikon/model/nikon-d80

書込番号:9924372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 20:59(1年以上前)

で、結局のところ未開封なのかどうか。

書込番号:9926164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/29 21:31(1年以上前)

未開封でしたね。

曖昧な気持ちで使い続けるより、未開封で
本当に欲しい人に少しでも高く売った方が
いいのでは。
たぶん、kissX3でも後悔する部分は
あると思います。

ここは、少し予算貯めて
ニコンD300+VR75−300

キャノン50D+EF70−300IS
を買うのが一番納得するかも。

書込番号:9926356

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/29 21:39(1年以上前)

上から三つ目のスレ主さんのコメントに「akira.512bb のおっゃられていることはごもっともなのですが、まだ新品未開封だけに悩んでおります。」とあります。

未開封なだけに「使ってみたいけど使えない」ようです♪
7804(←なやましい)。





5963(←ごくろうさん)。



書込番号:9926404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/07/30 22:44(1年以上前)

EOS Kiss X3を店に行って触って来て、納得できる答えが出せました。

自分は、シャッター音とカメラを持った感触に引かれニコンを使うことに決めました。

皆様色々とアドバイス有難うございました。

ただ、別の悩みがで出てきてしまいました。

ここから先は、D80のクチコミに載せたいと思います。

引き続き皆様のご意見を頂戴出来れば有難いです。

宜しくお願いします。

書込番号:9931442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/30 22:46(1年以上前)

機種不明

こちらは全開封??です。

こんばんは。

>まだ新品未開封だけに悩んでおります。

未開封品って、申し出ればそのまま購入時支払った金額全部を返して
もらえるのですか?
私の場合、そういった経験がないものでして・・・

在庫一掃品ですからね〜、若干のいやみも発するかも(笑)

X3が気になるのでしたら、また、返品時に金銭的な差異がないのであれば
さっさと交換するべきだと思います。

性能的に差を感じない場合もあるでしょうが、製造中止の旧モデル品という
ことは時代遅れ品と同じですから、気分的にも重いものがあるでしょうし・・

書込番号:9931454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/07/31 08:54(1年以上前)

おはようございます。

>自分は、シャッター音とカメラを持った感触に引かれニコンを使うことに決めました。

ほんのわずかの差で意を決せられたあとでしたね。
余計なコメントを載せてしまい失礼しました。

書込番号:9932885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/01 20:36(1年以上前)

はっきり言って、そのアウトレットショップにだまされましたね

書込番号:9939669

ナイスクチコミ!0


kame2さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 23:33(1年以上前)

>ボディーが空き箱みたい

X3板に相談しにきて最後はX3にケチ付けて去るのね。
良い性格してますなー

書込番号:9976672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング