『CAPTURE ONE 4 PROを購入したと思ったのですが。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『CAPTURE ONE 4 PROを購入したと思ったのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

今までCaptureOne4.8.1を使っていましたが、このたび下記のところから
Capture One 4 upgrade to 4 PROを購入しました。
http://www.phaseone.com/Content/EshopMenu/C1PRO.aspx
因みに、現地価格がEUR 229.00でVISAカードからの請求金額は31,577円でした。来月(8月)に引き落としされます。

で、質問なのですが、このソフトをアクティブ化してバージョン情報をみたら「Capture One 4.8.2」になっています。これって「CAPTURE ONE 4 PRO」と違うのでしょうか?

書込番号:9934254

ナイスクチコミ!0


返信する
TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/31 21:30(1年以上前)

PROもPROでないのもバージョン表示は同じだと思います。 
利用できる範囲に制約があるか、ないかの違いではないでしょうか。

http://www.phaseone.com/Content/Downloads/CO4.aspx

書込番号:9935441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/31 22:48(1年以上前)

最新バージョンが4.8.2ですがProじゃない方も同じです。

ヘルプ→バージョン情報

書込番号:9935844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/07/31 22:54(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090731_306312.html

現像ソフトはいくつか使ってますがCAPTURE ONE 4 PROの仕上がりは

とても満足でき気に入ってます。

書込番号:9935887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件

2009/08/01 00:18(1年以上前)

早速のご教示、誠にありがとうございます。m(__)m

TZCさん
>利用できる範囲に制約があるか 。。。

制約がある?どんな制約があるのか少々気になりますねぇ。。。
僕は、Windows一点張りなので、OSの違いで制約が出て来るなら仕方ありませんが!

ニコン富士太郎さん
>最新バージョンが4.8.2ですがProじゃない方も同じです。

そうですか!よかったぁ♪〜\(^o^)/
日本国内で買うより安かったので、だまされたと思って居ました。

>CAPTURE ONE 4 PROの仕上がりはとても満足でき気に入ってます。

僕は、「CaptureOne4.8.1」を使っていたので、、「CaptureOne4.8.2」を導入しても何処が如何良くなったのか分かりません。(-_-;)
わざわざタイ米叩いて購入することなかった様な気がしてならないです。(笑)

ところで、ニコン富士太郎さんはどちらで購入されたのですか?パッケージ版でしょうか?

書込番号:9936331

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2009/08/01 08:54(1年以上前)

機種不明

バージョン情報ですが

当方のはC1 Pro 4.8.2となっていますが

「Pro」って入ってますよ。

書込番号:9937316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/08/01 13:01(1年以上前)

Kazu'さん
>「Pro」って入ってますよ。

そうですか。若しかしたらKazu'さん所持のパソコンがMac Proだからじゃないでしょうか?
多分、バージョン名称が異なって表示されるのは、OSによるものなのかなって、今そんな気がしました。
僕のWindows XP、VISAは「Capture One 4.8.2」と表示されました。

書込番号:9938136

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M8のオーナーLEICA M8の満足度5

2009/08/01 21:55(1年以上前)

それは、Capture One 4 PROじゃないですよ。

間違ってダウンロードしたのじゃないですか。

書込番号:9940048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/02 15:38(1年以上前)

ダウンロードされたものは多分同じだと思います。
ただアクティベイトするときのキーの種類によってProになったりならなかったりだと思います。

確認はソフトを開いたときにレンズキャストの表示がふえていればProです。

書込番号:9943159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/08/02 21:01(1年以上前)

Kazu'さん、素なっぷさん こんばんは。
ご教示ありがとうございます。

ちょっと余談になりますが、聞いて下さい。(笑)

僕のCapture One 4.8.2のツールパレット上には、「撮影ツール」と「レンズ補正ツール」がありません。
完全に僕のは「Capture One 4.8.2 Pro」じゃないです。がっかりです。

これまでに費やしたお金等は、合計 \44,377 です。内訳は下段に。
■ヨドバシドットコムより フェーズワンCapture One 4 [Windows&Macソフト]特価:¥12,800 (税込)10%還元 (1,280ポイント)
■フェーズワンより直接購入 Capture One 4 upgrade to 4 PRO  EUR 229.00  \31,577 

これなら初めから2,423円ほど高くなるが、↓ここから「CAPTURE ONE 4 PRO 製品版(2PC)日本語対応(4.8)PRO製品版」を買うべきでした。
プロ価格(税込)\52,290 NP特価(税込)\46,800 
http://www.nationalphoto.co.jp/software/009.htm

皆さん方は「Capture One 4.8.2 Pro」にするまで幾らくらい費やしたのでしょう?(^^ゞ

書込番号:9944399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/03 20:53(1年以上前)

そもそもM8を持っているなら、
付属のC1のキーのままで、C1ノーマルの4.8.2はアクティベートできるわけだが。

書込番号:9948588

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/04 00:42(1年以上前)

カメラっておもしろい!さま

自分はPROユーザーではないので、誤った情報をお伝えしてしまったかもしれません。 すみませんでした。 ユーザーガイドをダウンロードされると、PROのみの機能に関してはオレンジのヘッダーが付いていますので、そちらをご覧になってPROの機能が有効かどうかを確認されれば、と思った次第でした。

書込番号:9950043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/08/04 12:06(1年以上前)

紅のとんちゃんさん
>付属のC1のキーのままで、C1ノーマルの4.8.2はアクティベートできるわけだが。

そうでしたか!
ご教示ありがとうございました。
で、その方法でやると、Kazu'さんとように「Pro」が付くのでしょうか?

当時の僕は日本語以外のものをインストールするのが苦手だったんで、
全く導入せずにお蔵入りにして居ました。

TZCさん
>ユーザーガイドをダウンロードされると、PROのみの機能に関してはオレンジのヘッダーが付いていますので

アドバイスありがとうございます。
早速見てみましたら、僕のCapture One 4.8.2のツールパレットに「撮影ツール」と「レンズ補正ツール」が無く、「Pro」でないことが分かりました。

書込番号:9951356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/08/04 12:21(1年以上前)

誤記がありました。m(__)m
× Kazu'さんとように「Pro」が
○ Kazu'さんの様に「Pro」が

書込番号:9951396

ナイスクチコミ!0


MTS3さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/14 19:47(1年以上前)

僕もアップグレード版のPROを使っています。
PROはアップグレード版専用のオーソライゼーションコードが本国のサイトから発行されるので、それを使わないとPROがインストールされません。

PROでないもののコードを使うと前と同じバージョンになります。
ただ、認識ソフトの出来が悪く、古いコード番号がゴミとして残る場合があります。
その際は、古いフォルダは全て手動削除をしなければ、古いコードがいつまでも残り邪魔をします。

アフターサービスは日本語でも対応してくれる部署が日本にあるので、そちらにメールしてみてください。

PROは、倍率の色収差補正や歪曲補正を自動でやってくれるので便利なのと、色の転びをかなりきめ細かく調整できるので、全然違います。

書込番号:9998020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/08/14 21:05(1年以上前)

MTS3さん こんばんは。

僕は、「CAPTURE ONE 4」の導入は初めてでしたので、痒い所に手が届く適切なアドバイスして頂きまして、本当に助かりました。
良く理解出来ました。
操作で分からなくなりましたら、ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:9998321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング