『自作PCを作りたくて考えているのですが』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q PRO

Intel P45/ICH10Rチップセットや日本製固体コンデンサーを備えたLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

P5Q PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q PROの価格比較
  • P5Q PROのスペック・仕様
  • P5Q PROのレビュー
  • P5Q PROのクチコミ
  • P5Q PROの画像・動画
  • P5Q PROのピックアップリスト
  • P5Q PROのオークション

『自作PCを作りたくて考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q PRO」のクチコミ掲示板に
P5Q PROを新規書き込みP5Q PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCを作りたくて考えているのですが

2009/08/01 09:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q PRO

クチコミ投稿数:27件 らくがき帳 

皆さんこんにちは

私は自作PCを作りたいと考えており
どのマザーボードを使えばいいかがわからなくて悩んでおります。

自分はXPのDSP版を買っており、それを使って自作をしたいのですが、付属パーツがFDD(内臓)でした。

[質問したい内容]
・このマザーボードはFDD(内臓)を使えるか
・もし使えないのであればFDD対応のマザーボードとそうでないマザーボードを見分けるにはどうすればいいのか

この二つです。
皆さんすみませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:9937336

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 09:21(1年以上前)

このコネクター

どうやらFDD端子がついていないので使えない様子。
マザーの写真をみて、FDDの端子が付いてるかの確認でいいんじゃないですかね?

書込番号:9937407

ナイスクチコミ!0


PinGODさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/01 09:22(1年以上前)

↑のメーカーサイトのリンク先にも書かれてるし、
製品のパッケージにも内部I/Oポートのスペックに
書かれていると思うけど・・・

結論としては使えますよ。。。

書込番号:9937409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/08/01 09:29(1年以上前)

余計なことですがFDD用ケーブルも付属してます。

・FDDはRAIDドライバーを入れる
・起動ディスクを作っておく(BOOTが壊れたときにFDDから起動)
・XP標準のCドライブのバックアップ
等で活用できます。

書込番号:9937430

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 09:35(1年以上前)

1 x Floppy disk drive connector

とありましたし、よく見ると写真にも写ってますね…。
すいませんでした。

書込番号:9937448

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/01 09:56(1年以上前)

↓ここのSpecificationsからマザーボードの仕様が分かります。また、Downloadからマニュアルを取得することができます。
http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=qH6ZSEJ8EPY6HoNU

マニュアルをよく見ましょう。

書込番号:9937522

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2009/08/01 10:13(1年以上前)

…ケースにFDDを取り付けてさえあれば、ケーブル繋げていなくてもいいんじゃない?

書込番号:9937576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/01 15:23(1年以上前)

↑それはグレーゾーンでしょ?

書込番号:9938616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 らくがき帳 

2009/08/01 18:11(1年以上前)

おお!セミナーから帰ってきたらこんなにも返信が!

つまりは価格.com様のサイトからでは確認ができず、メーカーHPに確認をしなければならないのでしょうか?
でもこれが対応しているということですので安心しました。

皆さんありがとうございます!

書込番号:9939174

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件 P5Q PROのオーナーP5Q PROの満足度5

2009/08/01 18:15(1年以上前)

>つまりは価格.com様のサイトからでは確認ができず、メーカーHPに確認をしなければならないのでしょうか?
誰がそんなこと書いた?

書込番号:9939186

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/01 19:51(1年以上前)

つまりはマザーの写真を見れば、分かる人には分かるということです。
分からない人は、メーカーサイトで確認がいいでしょう。

書込番号:9939513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/08/01 23:04(1年以上前)

まぁ価格.comのスペック情報は間違いもあるので
メーカーhpで見るのが一番安心ですよ

書込番号:9940391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 12:55(1年以上前)

>ケースにFDDを取り付けてさえあれば、ケーブル繋げていなくてもいいんじゃない?


これはグレーゾーンではありませんよ。
取り付けてあればそれでOKです。

書込番号:10187789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Hyper-vは対応していますか? 3 2017/05/14 21:02:20
SATA3を使いたい。 10 2016/06/25 2:56:30
Windows10 動作報告 2 2023/05/11 5:39:14
このマザボは 12 2013/03/20 11:42:39
Ubuntu 11.10 ですべてのチップ稼働 0 2012/03/31 23:07:42
起動時のトラブルを解決したい 4 2011/12/21 18:34:01
どなたか、やって戴けないでしょうか? 3 2010/10/21 5:19:35
正常に起動しない 4 2010/02/24 7:49:36
USBが不安定 14 2010/02/09 22:37:06
サウンドのドライバがうまく当たりません 11 2010/01/23 18:57:00

「ASUS > P5Q PRO」のクチコミを見る(全 821件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q PRO
ASUS

P5Q PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q PROをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング