『新30型プリウスの燃費』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新30型プリウスの燃費』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

新30型プリウスの燃費

2009/08/01 10:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

1,200km走行 常にecoモードで走行

一般道路 24〜26km/L
高速道路 23.5〜24.5km/L 高速道路はやや苦手のようですね。

二人乗り(83s+50s)でエアコン温度27度(常にON)
平均では24.7km/Lぐらいですね。
1800 Gセレクションです。

書込番号:9937727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2009/08/01 19:23(1年以上前)

燃費いいですね。参考になります。

私も欲しいです。
でも今注文しても納車は来年かぁ〜

補助金期限に間に合いそうにないんで、私はマイチェン狙いで暫定税率廃止に期待します。取得税5%→3%でも少しはお得かな。

書込番号:9939407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/02 20:20(1年以上前)

インサイトも同じくらいですね〜。高速は使ってないのでわかりませんが、一般道よりもっと伸びるような気がします。
ハイブリッド車は回生エネルギーを上手に使うので燃費は良いですね。
エコグランプリには参加してませんが、都道府県別平均燃費はクリアできてます。

プリウスも実燃費データの集計システムがあると身近な場所での燃費が参考になるのですが、トヨタは真似しないのでしょうか。

書込番号:9944223

ナイスクチコミ!1


vtolbeさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/05 10:04(1年以上前)

高速道路での燃費は速度に依存する部分が大きいです。

旧型プリウスで高速20Km/L(100km前後、追い越し有り)でした。
かなり高速燃費も改善された印象ですね。

書込番号:9955300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング