『知人のワゴンR用タイヤ選択について 155/65/R13 73S』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『知人のワゴンR用タイヤ選択について 155/65/R13 73S』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

知人のタイヤ選択ですが・・・

今は横浜が入っているそうです。A200ですかね。エコスかも知れない。
3年前でガソリンスタンド価格で¥24,800だったらしいです。

で、このワゴンRの助手席に乗ったことがあるのですが
結構突き上げがきつい・・・(軽自動車だからこんなもの?)

乗り心地重視だとなにがいいと思いますか?

イエローハットにモビシスというトーヨータイヤのイエローハットモデルがあるのです。
4本で¥13,800+交換工賃(¥5,000くらいらしい)。

このタイヤはどうですか?

あと予算で言えば
ダンロップのECO
¥19,800+交換工賃。(本来は¥30,000超えるようです。特売になっているらしいです。)

オートバックスモデルの
MaxRunExcela EZでは
73Hになっていて、これもちょっと気になります。
今のタイヤのショルダーが、ちょっと磨耗気味だから。
4本で¥20,400+工賃¥4,320

イエローハットはいつもの店員さんがいなかったので
価格交渉は出来なかったけど、もう少し何とかなるかも。
オートバックスはそもそも一見さんだから無理かも。

155/65/R13で、ワゴンR用だと、何がいいと思いますか?

書込番号:9984651

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2009/08/11 20:50(1年以上前)

当該サイズの矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/65R13&operation=user

乗り心地重視ならコンフォートタイプから選択すれば良いでしょう。

その中でもTEO plusが安価で乗り心地と静粛性が良いと評判です。

書込番号:9984703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/11 22:00(1年以上前)

みなみだよさん、こんばんは。

今日も元気なスーパーアルテッツァさんの意見にわたしも1票!!


書込番号:9985058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/08/11 22:32(1年以上前)

おすすめは ヨコハマ最新のアース1です 乗り心地 性能申し分なく はやりのエコタイヤですので 燃費が向上して 価格差は一の距離走れば逆転します

書込番号:9985267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2009/08/11 22:56(1年以上前)

私がよく行く
イエローハットにも
オートバックスにもテオプラスは置いてなくて
どんなものなんだろうと・・・。

アースワン・・・予算が合わないと思います。
確かにやわらかいタイヤだから
いいかもしれませんけどね。
(アースワンはWISHのタイヤを選ぶときに押して、へこませて、比べてみたし。)

書込番号:9985434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/11 23:05(1年以上前)

こんばんは。
その3種からなら、ダンロップのエコが良いと思いますよ。(安いですね!)
その他なら、私もテオプラスに一票ですね!
>結構突き上げがきつい・・・
距離が行ってて、ショックアブソーバーが終わっちゃってるかもしれません。
交換も検討なさったら如何でしょう。

書込番号:9985503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/08/11 23:11(1年以上前)

ガソリン代が確実にうきますので アース1でトータルで予算があわないことはないと思いますよ

書込番号:9985551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/08/12 03:28(1年以上前)

スニーカーSN2がいいと思います。突き上げはあるかもしれませんが、ハンドルの正確性が上がります。

書込番号:9986451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2009/08/12 18:47(1年以上前)

>距離が行ってて、ショックアブソーバーが終わっちゃってるかもしれません。

なるほど、突き上げ感は、タイヤだけではないわけですね。
100,000km近く走っているはずです。

ちなみに、ワゴンRだと、純正でどれくらいでしょうね。

スニーカーですか・・・¥26,880の10%引き+工賃というようにイエローハットで提示されていました。この値段はいかがでしょうか?

書込番号:9988759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/12 23:45(1年以上前)

こんばんは。 これが良いと思います。

 http://www.kybclub.com/kybclubhtm/Type-ba.shtml

私が交換したショップは45%引きなので、純正より安いんです。
又、サス交換、タイヤ交換等すると、アライメント料金が1万円です。
探せば、この様な店が在りますので、やってみては如何でしょう。

書込番号:9990360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2009/08/13 06:32(1年以上前)

ガソリンスタンドのキャンペーンのほうが安いところがあります。

書込番号:9991283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

2009/08/13 08:53(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ショックの件も含めて相談してみます。

てつお55さん、私のWISHのタイヤのときにもアース1を勧めてくださいましたが
実際にお使いであれば、どのくらいの燃費向上になっていますでしょうか?

私は結局YOKOHAMAのMAPにしちゃったんですが
ダンロップファンの私は、やはりダンロップにしておけばよかったかなぁ・・・なんてまだ思っています。

書込番号:9991598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/08/14 06:54(1年以上前)

燃費は エコスと比較で 4.4%向上します A200ならばさらに差が大きくなります

書込番号:9995632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/06 02:07(1年以上前)

もう遅いかもしれませんが
強い突き上げ間はバネやショックが弱っているので
タイヤ交換ではほとんど変わりませんよ。

ワゴンRで10万キロならそろそろ交換期に
入ってます。

交換すると劇的に変わると思います。

ただ、軽自動車に多くを求めすぎると
軽自動車の価値が無くなってしまうかも。



書込番号:10107561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング