『auのこちらの機種に変えようと思うのですが』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのこちらの機種に変えようと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 ばみ子さん
クチコミ投稿数:31件 biblioのオーナーbiblioの満足度4

初めてこちらのほうに書き込みさせていただきます^^

3年位前、ボーダフォン時代に携帯を購入して
以後ボーダフォンの料金プランのまま今まで使用していましたが
携帯の寿命でしょうか、最近は電源を切っていないのに落ちたり
再起動したり、電話やメールが来ているのに
待ち受け画面に表示が出ない(呼び出し音も鳴らない)など故障が目立ってきたので
390円で3つの番号まで無料というプランに引かれて
こちらの機種でauにMNPしようかと考えています。

ですが皆様の口コミを拝見させて頂くと、結構不具合とかが多そうなので
ちょっと迷っています;
他に良いなと思える機種もないので、もし皆さんのお勧めの機種などがありましたら
是非ご助言いただければと思います!

現在は
・ボーダフォンの802Nを使用
・ボーダフォン時代の料金プラン「ハッピーボーナス」
               「LOVE定額」「パケ割」

メールを使用する機会が多いのでボタンの押し応えがある物希望です
(ボタンがフラットになっているものは、どうも私には使いづらいです;)
実家が無線LAN使用ですが、WI-FIは使えても使えなくても良いです
また、こちらの機種でwebを表示するのにどれくらいの時間が掛かりますでしょうか?
今使っているのは、へたすると1分くらい待っても表示されなかったりするので
レスポンスが早いと嬉しいです!^^

一定の番号に30分〜1時間位の電話を日に2回程しますが
指定通話定額の注意書きにかかれている

「通話が連続して長時間におよぶなど、
その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、
当該通話を切断することがあります。」

とは、どのくらいの頻度のことをさしているのでしょうか?
今使っている携帯も多いときは30分ごとに電話が切れてしまいます;
電波の関係かもしれませんが;
長文申し訳ありません、よろしくお願いいたします^^

書込番号:9987919

ナイスクチコミ!1


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/13 01:24(1年以上前)

softbank・・・8月19日で、月月割り、終わるから。

ホワイトプランで、月月割りで、購入したほうが、良いですよ?

安い機種が、お得です?  18日までに購入を・・・月月割りが、使えるので。

auの指定通話定額・・・月額390円です。指定した3件までのauケータイへの国内通話が、24時間無料です。

デモ機で体験したほうが、良いと思います?

書込番号:9990841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/13 01:43(1年以上前)

>「通話が連続して長時間におよぶなど、
その他の通信に影響をおよぼすと当社が判断した場合は、
当該通話を切断することがあります。」

常識的に考えて30分〜1時間の通話なら気にする必要は全くないと思います。
世の中凄い奴がいるらしく、10時間以上通話しっ放しの人もいるからそういう注意書きが必要になるんだと思います。


ただ、今のauの魅力ってこの390円で3番号かけ放題しか見当たりませんから、nana-66さんの書いているようにスパボ一括特価機種を8月18日までにばみ子さん名義で買って(既存回線と家族割必須)、その毎日通話する相手にSoftBank携帯をもう1台持ってもらう方がお得です。(この場合、ばみ子さんもホワイトプランに変えれば24時間無料です)
この方法ですと、新しく買ったもう1台の携帯は月々8円の維持費で済みます。

ばみ子さんも新しい機種に変えたいようなのでこちらは普通に機種変更で。(この場合も8月18日までに)

※月月割が基本料金を対象外に変更するのは8月19日からです。現行月月割で購入できるのは8月18日までです。あと、月月割が終わる訳ではありません。改悪されるだけです。念のため。

書込番号:9990896

ナイスクチコミ!2


スレ主 ばみ子さん
クチコミ投稿数:31件 biblioのオーナーbiblioの満足度4

2009/08/13 13:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます^^

nana-66さん>月月割なんていう割引がソフトバンクにあったんですね;
       しりませんでした;;しかも19日から改悪されるとは;;
       検討してみたいとおもいます^^

友里奈のパパさん>10時間以上連続でお電話する方もいるのですか。。
         通話の件は一安心です^^ありがとうございます
         ソフトバンクの携帯を持ったままauというのは考えていなかったので
         検討してみます!
         ・・・・が、正直ソフトバンクの修理対応などに嫌気がさしているので
         もう一台もつのも。。悩みどころです;
         相手の方も身内ではないので、ホワイトプランにしても21時〜は
         料金が発生してしまいますよね?
         いまの料金プランはドコの会社も複雑すぎてよくわかりません(><;)
         

書込番号:9992334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2009/08/13 13:27(1年以上前)

LOVE定額って事は通話相手はソフトバンクだとおもうのですが、相手の方も一緒にauに行く予定なのでしょうか
まさか知らない筈は無いとは思いますが、「390円で3つの番号まで無料」はあくまでau同士の話ですので念の為に

機種だけを新しくすれば済むのであれば、スパボ一括0円な端末を買ってSIMを挿し変えて使うのが一番です
余計な出費もほとんど無く、今までの環境も変わらずに済みます
余った新SIMは二年間放置しておくなりホワイト発信専用にするなり

今のauもこの端末も勧められたモノではありませんが、通話相手がau等の事情でどうしてもって事であれば、シンプル一括0円の中から選ぶ事をおススメします
キータッチ以外に特にこだわりが無ければ、65Kとか64Sあたりがおススメでしょうか
ちなみに、家族通話での話ですが、深夜から明け方にかけて何度か繋ぎっぱなしで落ちたりしましたが切断はされなかったので、その程度の連続通話なら問題は無い様です

書込番号:9992415

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/13 13:39(1年以上前)

>10時間以上連続でお電話する方もいるのですか。。

 これって普通の会話の状態ではなく、おそらく回線を接続しっぱなしにして相手を半監視状態にするような特殊なケースです。
少しぞっとしますね。

書込番号:9992452

ナイスクチコミ!0


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/13 15:39(1年以上前)

ケータイ各社、料金プラン・・・

au・・・プランSSシンプルで、誰でも割りに加入すると月額980円です。
無料通話が、最大5ヶ月、繰越できます。待ちうけが、メインユーザーだと常時6000円の無料通話が、あります。購入は、シンプルコースで分割払いですね?

docomo・・・タイプSSバリューで、ひとりでも割に加入すると月額980円です。
無料通話が、2ヶ月、繰越です。購入は、バリューコースで、分割払いですね?

ソフトバンク・・・ホワイトプラン、月額980円。
他社ケータイの通話があるユーザーさんは、ダブルホワイトに加入ですね?
購入は、月月割りで、分割払いですね?・・・安い機種だと、利用料金から、2000円の割引です。分割払いは、0円です。高機能ケータイは、特になりません。
付加価値を求めるなら、高機能ケータイ、無線LAN対応ケータイですね?

ゆっくり考えてください。

書込番号:9992844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 22:52(1年以上前)

友里奈のパパさん 

>スパボ一括特価機種を8月18日までにばみ子さん名義で買って(既存回線と家族割必須)、その毎日通話する相手にSoftBank携帯をもう1台持ってもらう方がお得です。(この場合、ばみ子さんもホワイトプランに変えれば24時間無料です)
この方法ですと、新しく買ったもう1台の携帯は月々8円の維持費で済みます。

えええええ!!!!8円ですか???????
なんだか、信じられない感じです。それは、すごいです。

書込番号:9994559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/14 01:21(1年以上前)

ピンクのねこさん

SoftBankの月月割はご存知でしょうか?
新しい機種だと端末代を割賦で購入する場合、例えば月々の支払いは下記のような計算になります。(実質980円*24回=23,520円と表示している機種の例え)
機種代金(割賦金)2,980円+(ホワイトプラン基本料980円+S!ベーシック315円−月月割2,000円)+ユニバーサルサービス料8円=2,988円
実質0円と表示している980円機種の場合(割賦金980円、月月割980円)
機種代金(割賦金)980円+(ホワイトプラン基本料980円+S!ベーシック315円−月月割980円)+ユニバーサルサービス料8円=1,303円
という買い方が一般的です。

しかし、時々特価として、この端末代を一括で安く販売していることがあります。
特価になるのは、980円機種か1,280円機種が殆どです。(実質0円機種)
例えば割賦金、月月割共1,280円の実質0円機種を一括で4,800円で買うと下記のようになります。
機種代金(割賦金)0円+(ホワイトプラン基本料980円+S!ベーシック315円−月月割1,280円)+ユニバーサルサービス料8円=23円
例えば割賦金、月月割共980円の実質0円機種を一括で4,800円で買うと下記のようになります。
機種代金(割賦金)0円+(ホワイトプラン基本料980円+S!ベーシック315円−月月割980円)+ユニバーサルサービス料8円=323円
S!ベーシックパックすら加入しなければ、月々の支払額は8円のみになります。
どちらの場合も端末代金は最初に一括で4,800円で支払いを済ませているから月々の割賦金は0円です。
この一括代金は0円〜19,800円くらいが多いようです(機種によっていろいろ)

上の計算では、ホワイトプラン基本料980円がカッコの中に入っていますが、8月19日からカッコの外になります。これが通称「8円携帯」がなくなってしまう改悪です。

うちにはSoftBank携帯が5台(5契約)ありますが、すべてスパボ一括で購入しているため月々のSoftBankへの支払いは5台で100円程度です。
(学割2台、S!ベーシック3台などそれぞれ契約内容は少しずつ違いますが)
(一括購入価格は4,800円*2台、9,800円*3台です)

あと、月月割が開始されるのは購入後3ヶ月目から24カ月なので、支払いが8円で済ませられるのは、3ヶ月目から26カ月目までの24回です。27か月目からは月月割が無くなります。



書込番号:9995239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/14 03:52(1年以上前)

友里奈のパパさん

凄いですね!初めて聞きました!

クチコミストランキング・・・2位! 凄いです!

ケータイショップの店員さんにも聞いたことないです。

書込番号:9995484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/14 05:23(1年以上前)

補足です。
カッコの中はマイナスにはなりません。最小値が「0」です。

書込番号:9995542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/14 05:33(1年以上前)

nana-66さん

凄くないですよ。初めて聞くと凄く聞こえますが、ここにいらっしゃる常連さんなら誰でも普通に知ってる内容です。
携帯ショップの店員さんは、その時その店でスパボ一括をやっていれば説明するでしょうけどやってなけりゃ言わないでしょうね。(知識としては携帯ショップで働いていたら知ってると思いますよ。言わないだけで)
ランキング・・・長年書き込んでいると勝手にあがるだけですよ。


あと、月々使用した通話料や通信料もカッコの中に入ります。

書込番号:9995550

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばみ子さん
クチコミ投稿数:31件 biblioのオーナーbiblioの満足度4

2009/08/15 10:13(1年以上前)

皆さん沢山ご返信頂きありがとうございます^^!
通話相手の方と一緒にauに移ることを検討してましたが
色々情報を頂いてソフトバンク内での機種変も考えてみたいと思います!
ありがとうございました!

友里奈のパパさん>細かい料金内訳まで!
         投稿いただいて大変参考になりました!^^
         18日まで日があまりないですが;;
         検討してみたいと思います^^

書込番号:10000669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)