『他メーカーの交換レンズの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『他メーカーの交換レンズの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他メーカーの交換レンズの使い方

2009/08/13 15:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:33件

ペンE-P1のボディーを購入しました。これまで、キャノン一眼レフを使用し花撮影をしているため、マクロレンズを2本持っています。
 このペンE-P1に装着して使用するためのアダプター等はあるのでしょうか?
 カメラには素人のため、分かりやすいご教示をいただきたいのです。もし、あるのなら、購入方法も教えてください。

書込番号:9992861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/13 16:05(1年以上前)

こんにちは。
キャノンのレンズはEFマウントでしょうか、それともFDマウントでしょうか。

使いたいマウント名と「マウントアダプター」でネット検索すればいろいろ出てくると思います。

あと、こちらのページ内にも参考になる情報があると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/backno/dslr/676.html

それと、過去スレにも類似のがあったような気がします。

書込番号:9992935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/13 16:10(1年以上前)

追加です。
どちらのマウントにしても発売されているようですね。
通販で買えます。

例えば
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
とか
http://blog.monouri.net/archives/cat_50027837.html

書込番号:9992954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/08/13 17:01(1年以上前)

カラクリもんもんさん

 さっそくのご教示ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:9993116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/13 19:40(1年以上前)

EFマウントなら絞り環がないので常に開放絞りですよ
そこだけ注意してください。

書込番号:9993634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/13 22:41(1年以上前)

EFマウント用アダプタは
G1等パナ機では問題ないのですが
E-P1では
マウントを外す場合の位置決めにネジが付いているのですが
こいつがボディと干渉するので外す必要が有り
装着時は問題有りませんが
外す時、脱着ポイントより先に回ってしまいます

マウントが結構キツメに出来ており
個体差も有るかと思いますが
私の場合
相当固くて壊しても良いってくらい力を入れないと装着できませんでした
もう少し待って
E-P1対応品を待った方がよい気がします

書込番号:9994492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/08/14 08:26(1年以上前)

七号@推しさん そして enikesさんへ

 さっそくの、開放絞りについて、着脱の問題点についてご教示いただきまことにありがとうございます。
 enikesさんのおっしゃるとおり、E-P1の今後の対応を見守ることにします。またアドバイスをお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:9995834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/08/15 19:23(1年以上前)

別機種
別機種

青いリングで絞り調整する

その拡大部分

だいでんミー坊
こんばんは。初めまして

(株)近代インターナショナル
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
が扱っているNOVOFLEXマイクロフォーサーズマウントアダプター
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_novomicrofosa.htm
が良いのですがあいにくまだ販売されていないみたいです。
そのうち販売して欲しいです。

★うちの
● MFT/MIN-AF
アルファ→マイクロフォーサーズ
は画像の青い部分で絞り調整が出来ます。
この様に装着できます。参考までに・・・・
 
☆☆アダプタは他の方たちが紹介されてますのでそちらを参考にしてください。

このアダプターは直接買うことが出来ます。

書込番号:10002585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/08/15 19:30(1年以上前)

だいでんミー坊様
先ほどは名前に様を付け忘れ大変失礼しました。
EFレンズは絞りレバーがないため制作が難しそうですね。

書込番号:10002609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2009/08/16 07:48(1年以上前)

鉄鋼天使 サキ2式さん

 貴重なお知らせありがとうございます。皆さんのアドバイスでいろいろなことを学びました。これからもよろしくご指導ください。

書込番号:10004911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング