『私の個体は最悪です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

Inspiron 530sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 530sの価格比較
  • Inspiron 530sのスペック・仕様
  • Inspiron 530sのレビュー
  • Inspiron 530sのクチコミ
  • Inspiron 530sの画像・動画
  • Inspiron 530sのピックアップリスト
  • Inspiron 530sのオークション

『私の個体は最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 530s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 530sを新規書き込みInspiron 530sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

私の個体は最悪です。

2010/02/20 18:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 530s

スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

使用して1年と3ヶ月経ちますが、私の新品購入した個体はその間に起動不能が4回、うち1回はCMOSクリア 他3回はメモリーの読み込みが出来ないようでソケットの挿し直しが3回。
これって、マザーボードの不良じゃないの!? 本当、DELLに1年過ぎた今でも無償のマザーボード交換とメモリー交換をして欲しいと思います。
サポートも有償期間に入ったので電話しようにもお金を取るでしょうし。そのこと事態も腹立たしく感じます。

みなさん こういう場合は、泣き寝入りでしょうか?

書込番号:10971128

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/20 19:04(1年以上前)

>みなさん こういう場合は、泣き寝入りでしょうか?

初期不良だったんですか?
それとも故障したんですか?
どちらにしろ保障期間が過ぎてしまえば諦めて有償修理しかないでしょう。

書込番号:10971149

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/20 19:18(1年以上前)

>ハル鳥さん 
新品購入して2〜3ヶ月で起動不能になり サポートに電話して家に訪問してもらいその場は直してもらいました、その後また数ヶ月で起動不能でそのときは電話サポートでお決まりのメモリー付け直しやCMOS電池を外し、放電させBIOSからの設定と・・・・。ですから、DELLサポートにもその経過は記録として残っているはずです。その場しのぎで引き伸ばされてしまった感じがして納得が出来ない状態です。
ここで、せめてそういうことがあった経過として無償点検と部品交換修理をしていただけたらいいとは思うのですが・・。 

ダメもとでDELL愛好者にクレーマーと言われようともDELLに文句を言わないと気が済まないです。

そういう心境です。

書込番号:10971215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 19:28(1年以上前)

自分の考えですが、購入時に自分で納得して購入したからには
自分で何とかしますね。

購入後はDELLの物じゃ無くて自分の物ですから。

初期段階で不具合があったら原因を自分で調べて
データを提示してメーカーと話し合い必要なら修理します。
そんな気概でメンテナンスし続けて今のところ530はノントラブルで使用してます。
定期的に掃除とかメンテは行ってます。

書込番号:10971255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/20 19:54(1年以上前)

 miyabi1966さん、こんにちは。
 せっかく購入されたのに、不具合が連続して発生してしまったとのことで大変お気の毒に思います。
 
 もしも私がそういう状況に直面してしまったら、
 検索したり、このクチコミ掲示板の方々にアドバイスを求めて何とかしようとするかな…と思います。
 メモリはmemtest86+を実行するか、自分で挿し直しをするかもしれません。
 どうしても手に負えない&まだ使いたいとなれば、(費用にもよりますが)有償修理を依頼しそうです。

書込番号:10971377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/20 20:01(1年以上前)

メモリーの差し直しする必要が出た時点でメモリースロットごと修理しろとかしつこくメーカーにいえば良かったのに。
というか最初に起動不能になった時点で来てもらうのでなくパーツ交換などの修理対応をお願いするべきだったと思う。
高い授業料だと思って新たにマシン買った方がいいと思う。有償修理は値段がぼったくりなこと多いので。

書込番号:10971413

ナイスクチコミ!4


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/20 20:05(1年以上前)

>ラストエンペラーさん
いろいろな考えはあるとは思います、ですが、不具合が起き易いのを納得して購入したわけではありませんし、本体に水を掛けたり蹴ったりしたわけでもありませんのでw
自作パソコンなら自己責任ということを言われても仕方がないと思われますが・。

他に長年使っているSONYや富士通のデスクトップはもう7年ほど使っていますが(他過去のデスクトップも) これだけの不具合が短期間に出るパソコンは初めてでした。

結果として、この機種は処分し、新しいパソコンを買うことに決まりました。


書込番号:10971436

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/20 20:25(1年以上前)

>カーディナルさん
起動不能というのはまったくたちの悪いものですね。いちいち配線を外して本体カバーを開けないといけないですから。私はそうそう何度も不具合は起こる事ではないと安易に考えてました(過去 他パソコン数台、そういうことがなかったので)

>くら〜くで〜るさん
まったくですね、最初の不良時点で新品に交換または新品の部品交換をしてもらえばと後悔です。1年少しで 購入金額13万がパーです。
このたびのことでDELL製品への信頼は失くしました。しっかり動いて当たり前 がメーカーの販売責任と思っていましたから。
過去修理・不具合経歴を考慮してサポートを考えて欲しいですね。

書込番号:10971516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 20:47(1年以上前)

>miyabi1966さん

miyabi1966さんへ自己責任で成すべきと言った訳ではないので誤解の無きよう。
メーカー保証が切れた後の対策はメーカーへの有償修理か自己修理となるので
自分の考え方が参考になればと書かせて頂きました。

DELLは自作機に近いので自己修理がし易く
何があっても自分で直す覚悟で使用してます。
つまりは不具合を最初から想定して覚悟の上で購入してる訳です。

自作系のメリットは他人に責任所在を求めて精神的に
イライラしなくて済むトコがあります。

最初から自分ありきならば気持ちが楽ですよと言いたい訳です。

書込番号:10971639

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/20 21:06(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
了解しました。

しかし、メーカーとはいえ不良品が出ることはどのメーカーでも有りえるわけですが、その少数の不良を手にしたものには少しばかりの余裕のある対応を願いたいものですね。

>みなさんへ
しかし、日本語が通じにくい電話サポートセンターはどうかな??と思いました。的確なサポートが受けにくかったです。多分、外国人の方だと思いますが・・。 このサポート状態を有償でされるのはどうかと思います・・・今回は。DELLさん。

書込番号:10971759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/20 21:15(1年以上前)

 miyabi1966さん、こんにちは。

 DELLの個人向けの機種のサポートの電話は中国の大連に繋がります。
 この点に関しては残念ながら以前からいろいろ言われていますね…

書込番号:10971823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 21:20(1年以上前)

確かにメーカー製はアフターサポートが良いに越したことは無いですね。
自分もサポートの良し悪しでやはり判断しますしね。
サポートが定評なメーカーを薦めたり、
サポートが悪評なメーカーは良くないョってアドバイスしますしね。

DELLも法人はとても良いサポートをしますが
個人契約だと評判はすこぶる宜しくない。
最初からアフターを求めない人向けってアドバイスします。

今回も例えば最初に出た不具合時には親身になって修理していれば
リピーターを減らさずに済むんですけどね。
miyabi1966さんはもう懲り懲りだと思います。

この際530sのパーツを流用して自作の道へ・・・なんてw

書込番号:10971860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/20 21:23(1年以上前)

カーディナルさんは自作を超えたカスタム530ユーザーさんです。
とても良いアドバイザーですよ。

書込番号:10971878

ナイスクチコミ!1


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2010/02/20 21:51(1年以上前)

miyabi1966さん お気の毒です。

まだ、メーカー保障の可能性はあると思います。
最終の修理対応はいつ頃でしょうか?
同一内容の故障については、一定期間の保障が得られるはずです。
中国のサポートはあてになりませんから、購入時の営業担当と話した方が早道でしょう。

クレーマーではなく、理の通ったユーザーの権利のように感じました。

書込番号:10972053

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/20 22:27(1年以上前)

>カーディナルさん
やはり、中国のサポートセンターでしたか。
言葉でそうかな?とは思っていましたが・・。

>ラスト・エンペラーさん
サポートの良し悪し、重要ですね。販売不振に陥った時期のSONYのサポートも悪い時期がありました、利益が下がるとメーカーサポートの質が悪くなることが多いですね(フリーダイヤル制度がなくなるとか)ま、SONYの場合はハード側の不具合でサポートを受けたのとは異なりますが。
 そうですね、DELLは安かろう悪かろうに感じてしまいました。
パソコンは趣味で動かしているわけではなく、他の事をするための道具なので信頼が一番欲しいところです。

>analogmanさん
最後にサポートを受けたのは去年の11月頃だったような記憶があります。
この2週間の間に2回 起動不能になったのですが、そのときは自分でメモリーを挿しなおしてなんとか動いたのですが、本日また起動不能になりました。
サポートを受けてから保証期間が延びるとか・・そういうシステムでもあるのでしょうか?

書込番号:10972307

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 Inspiron 530sの満足度4

2010/02/20 22:46(1年以上前)

>サポートを受けてから保証期間が延びるとか・・そういうシステムでもあるのでしょうか?

延びるわけではありませんが・・・
物に対して保証があるように、ソフトやサービスにも品質があり保証があります。
短期に故障するようなサービスは、品質に問題があります。

書込番号:10972424

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyabi1966さん
クチコミ投稿数:999件 miyabi na blog 

2010/02/22 00:02(1年以上前)

>analogmanさん
なるほど、確かにそうですね。その場だけ動くようにするのでは完璧な修理ではないという事ですよね。完璧でない修理なら私にも出来ますw

結果、本日新しいパソコンを注文いたしました。
日本のメーカーです。

みなさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:10978868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 530s
Dell

Inspiron 530s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 530sをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング