『書き込み最速の組み合わせは?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『書き込み最速の組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み最速の組み合わせは?

2009/10/09 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

1D3はUDMA非対応ですので
RAW+Jpeg同時記録の連射は結構待たされることになります。
もちろん多用するわけではないのですが。。。

UDMA対応のCFでも若干の書き込み速度の向上は見られると思うのですが。
どのSDとどのCFの組み合わせで
どちらへRAWをどちらへJpegを振り分け記録すれば最速であろう組み合わせを
いろいろと探っていきたいと思うのですが。
データや実際の皆さんの現状を書き込んでいただけると嬉しいです。
ちなみに、私はトランセンドの×266とエクストリーム3SDHCを使用しています。

UDMA非対応のCFって書き込み速度はどれくらいなのでしょう?

書込番号:10281328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2009/10/09 12:44(1年以上前)

ここが参考になりませんか?
     ↓

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2007/07/25/6708.html

書込番号:10281694

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/10/09 12:57(1年以上前)

EOS-1DマークIIIのコンパクトフラッシュ・SDHCカードへの書込速度は
最大でも12-13MB/秒ぐらいです。
サンディスクなら最新でのカードでも必要はなく、ExtremeIIIの後期(30MB/sをうたったもの)
か各社のUDMA対応266-300倍速(速度的には、ハギワラ・サンディスク・ATP・トランセンド等)
を選び、SDHCも同様に考えれば良いかと。

使っていたときは、CFにExtremeIIIもしくはトランセンドの266倍速にRAW記録で、
SDHCへ小容量のサンディスクExtremeIIIへJPEG記録で足りていました。

書込番号:10281738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/09 23:56(1年以上前)

ココなんか参考になりそうですね。


http://www.robgalbraith.com/bins/content_page.asp?cid=7-10043-10255



私は、CFはドカティ8G・SDはサンのエクストリームV 30MB8Gを使っています。
すべてRAWで振り分けしない変わりにスロットの切り替えを自動で切り替えるようにしています。
チョコ・・チョコ・って連射でも長く続くとバッファフルになっちゃいますよね・・・・
状況によりsRAWも使ってます。

書込番号:10284346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 11:32(1年以上前)

こんにちは。

私の組み合わせは、Dr.T777さんと全く一緒でそれぞれ2枚ずつ使用しております。
(Dr.T777さん照会のサイトは私も以前から愛用しており、お勧めできると思います。)
ちなみに、私がバッファフルから読み込み完了までの時間を自分で計測した際に、エクストリームV30MB8Gの方が早かったので、連写メインの場面では主にSDを使用してそれ以外はCFを使用しております。
PCに取り込む時はドカが早くて快適なので、1DMK3がUDMA非対応なのがちょっと寂しいですねえ。

私はRAW+JPGは使用せずRAWのみなのですが、もしRAW+JPGにするならRAWをSDでJPGをCFにすると思います。

書込番号:10286076

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2009/10/10 11:47(1年以上前)

天国の花火さん
TAIL5さん
Dr.T777さん
ちわわんパパさん

皆さん、ありがとうございます。大変参考になりました。

UDMAに対応していないとなると、SDのほうが 優位なのかなぁと半信半疑でしたが

教えていただいたHPなどを参考に結論が出そうです。

RAWはSD JpegをCFが今のところベストマッチと自分も思いました。

ありがとうございます。

書込番号:10286124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング