『実機試して来ました!』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『実機試して来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

実機試して来ました!

2007/04/01 13:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:69件

10連写は凄いの一言です。
ピント固定じゃなく1枚1枚合わせながらあの速さ。驚異です!
私こんな上級機種知りませんが、この早さには感嘆でした。
大阪のショールームに行くと試せます。
でもまだ発売前なので、データは持ち出し禁止でした。
しょうがなく1DsMark2をデータで持ち帰りました。
ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?次に繋げるための勿体振りなんでしょうかね。
でも画素とか連写などとは縁の無いカメラ生活ではあまりにも勿体無く買う気はありません。
30D程度で十分です。
でも凄かったです。
ハービスエント内リッツカールトンホテルの向かいのビルの地下にあります。
一度触りたい方行ってみると楽しいですよ。

書込番号:6185185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/01 16:09(1年以上前)

マーシャル川島さんこんにちわ

>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?次に繋げるための勿体振りなんでしょうかね。

まぁ、ある意味そうかもしれませんが、値段との折り合いもありますし、現時点でのノイズと連写のバランスが1000万画素ちょいのところであると言うことなのかもしれませんね。
次期1DSなんかは2000万画素オーバーとも噂されてますから、1D系も画素数は連写、ノイズとのバランスを見た上で、今後もまだ増加するでしょうね。

書込番号:6185533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/01 19:16(1年以上前)

>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?次に繋げるための勿体振りなんでしょうかね。

このカメラをメインに使う人は画素数アップをそれほど望んでいないと思います。
それよりは高感度と連写の能力アップでしょう。
今回ISO6400まで使えて(しかもISO6400でも素晴らしい画質)、10連写(しかもAIServoで)出来ます。

書込番号:6186141

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/04/01 19:24(1年以上前)

>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?

 無意味なスペック競争ではなく、必要充分な画素数と言う事で
canonが判断した結果でしょう。自分は、正しい判断だと思います。

書込番号:6186171

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/01 23:37(1年以上前)

>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?
開発コメントをみるとまだ余裕を残しているようですが画素数を増やさないで連写能力を上げられそうそうです。
1D3Nでは12枚/秒なんかありそうな気がします。

書込番号:6187366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/02 05:50(1年以上前)

>1D3Nでは12枚/秒なんかありそうな気がします。

処理能力的には余裕のようですが、問題はシャッター廻りがついて行くかでしょうね。

書込番号:6188055

ナイスクチコミ!0


1Dさん
クチコミ投稿数:50件

2007/04/03 00:36(1年以上前)

マーシャル川島さん、初めまして。

大阪のショールーム、私も行ったことがあります。
応対も気持ちよく、雰囲気は良いですね。


>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い設定なのか?次に繋げるための勿体振りなんでしょうかね。

人によって考え方は違いますが、私の場合は、ダイナミックレンジの方が気になり、1Dmark2Nより画素ピッチが小さくなったので心配しましたが、14bitA/D変換処理をするので、逆に期待しています。

私は、1Dmark3のライブビュー撮影機能がとても気になっています。

カスタム設定でライブビュー撮影に設定すると、サブ電子ダイヤルの設定ボタンをクリックする毎に,ライブビュー撮影状態と通常撮影状態が切り替わり、操作性が大変良かったと記憶しています。(操作したのが随分前で記憶が定かでないため、操作手順に誤りがあるかも知れません。)

今までの一眼レフでは経験したことのない機能・操作方法で、凄く新鮮に感じました。

店頭で試作機を操作しながら、風景撮影など三脚を利用し、じっくりライブビュー撮影してみたいと思いました。

書込番号:6191201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2007/04/03 06:19(1年以上前)

皆さん詳しい方ばかりで私などそこまで勉強もしてないので判らない話ばかりです。(笑)
単純にフィルム時代からEOSが好きで1眼は他メーカーは買いません。
デジタル時代になってあらゆるメーカーが逆転したり潰れたり知らないメーカーが出て来たりと面白い時代になりました。
カメラも今やCANONが世界のトップ。
単純に嬉しいですねぇ。やってくれますねぇ。
他のカメラメーカーでこれほど楽しい会社ありますかねぇ。
ずっとCANON党で良かったって改めて思います。
うちの奥さんの方がカメラマンでフィルム時代はPENTAX一辺倒でした。最初デジキス買う時も”ま、それでもいいや”程度でしたが、今はすっかりはまっているようです。
私は30D程度で楽しいですので後継を待つ事にします。

数日後EF70-200mm F2.8L IS USMを買う予定で既にエクステンションを買って準備万端です。

書込番号:6191650

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2007/04/13 21:27(1年以上前)

私も大阪のショールームに行ってきました。
マークV最高の感触でしたね。
このカメラはEOS1Vの正統を継ぐ素晴らしいカメラです。
画素数なんかより、カメラの作りが最高なのです。
これこそプロ用のハイエンド機です。
1Ds系は、どちらかといえばsすなわちスタジオ用の特殊バージョンです。

いつかは1Dシリーズをと思っております。

書込番号:6228149

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2007/04/14 16:27(1年以上前)

こんにちは。

私も先日大阪ショールームで1DMk3を試してきました。
まるで機関銃のような連写の感触に鳥肌が立ちました(笑)

>ただこれだけの機能で何故1000万画素ちょっとしか無い
 設定なのか?次に繋げるための勿体振りなんでしょうかね。

はっきりとは分かりませんが、当機はプロ機とはいってもどちらかと
言えば報道向けの機種のように思います(特にスポーツ系)
友人に某新聞社の写真部員(スポーツ系)がおりますが、
仕事ではいつもJPEGのMサイズ程度で撮っていると聞きました。
理由はと聞くと、メモリー容量やデータの転送スピードの関係で、
画質的にはまったく問題が無いしと申しておりました。

今回のMk3は、報道写真の現場から画素数の向上より連写性能や
操作性の向上、カメラ自体の耐久性などの向上を求められた
結果ではないでしょうか。


書込番号:6230871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング