『マルチコントローラー』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『マルチコントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

マルチコントローラー

2007/08/11 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

ようやく本日入手し色々設定をいじくってます。
入手まで色々とゴタゴタしましたが‥

それはさておき、AFフレームの選択にマルチコントローラーが使えないのはちょっと不便ですね。
5Dで便利に使っていますので1DVでも対応してもらいたいです。

書込番号:6631258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/11 18:53(1年以上前)

marubaken2さん こんばんは ご購入おめでとう御座います

>AFフレームの選択にマルチコントローラーが使えないのはちょっと不便ですね。
そうなんですか?
でも5Dより多い26点アシストAFフレームなので常に中央でも
不便がなさそうですよね?

きっと今日はいじくりっぱなしですね

書込番号:6631329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/11 19:03(1年以上前)

>AFフレームの選択にマルチコントローラーが使えないのはちょっと不便ですね

同感です。私も30D、5Dとマルチコントローラーを使っているので、すっかりAFフレームの選択に使えるものだと思っていました。
せっかくの装備がちょっともったいないと感じています。

書込番号:6631363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/11 19:03(1年以上前)

marubaken2さん こんばんは

ご入手おめでとうございます^^

>AFフレームの選択にマルチコントローラーが使えないのはちょっと不便ですね。

激しく同感しております。この機能はファームアップなんかでお願いしたいところです。
まぁ、いずれ慣れるとは思いますが・・・(;^_^A

書込番号:6631367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/11 20:37(1年以上前)

え!マルチコントローラーそんなに良いですか?
私は20Dのときこりゃダメだ!って感じで使いませんでした。

1D3は測距点が19点ありますから任意の1点合わせるにはコントローラーじゃ歯痒いでしょ。

ダイヤル回すほうが多分早いと思うんですが、人によりけりかもしれませんね。

ただ、ライブビューの時はマルチコントローラー使えますよ。
20Dのときよりコントローラー自体に剛性があって操作しやすい感じですね。

書込番号:6631643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/11 21:12(1年以上前)

↑お好みにより賛否両論ですね。
比較的ゆっくりAFフレームを選べるときはダイヤルが良いのですが、動き物を撮っている時には中央、上下左右の5点を使い分けるのが私には精一杯です。
そのような場合は、マルチコントローラーで選択できると有難いです。
ファームアップで対応できるのであれば、追加して欲しいです。
必要ない方に害が無いように、機能設定で選択できるともっと嬉しいです。

書込番号:6631751

ナイスクチコミ!0


miyackさん
クチコミ投稿数:102件 miyack GALLERY 

2007/08/11 21:28(1年以上前)

うーーん、やはり↑お好みにより賛否両論ですね。(^^;)

僕の場合、ダイヤルの方が慣れていて早いです。
人によってどんな動きモノを撮っているかわかりませんが、
何となく1D系は昔からダイヤルでAFフレームの選択をしていたので、
単なる慣れかもしれませんが・・・。(^^;)

いずれにせよ、ファームアップで、いろんな好みに変えられるといいですね。

書込番号:6631817

ナイスクチコミ!0


ueugさん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/11 23:19(1年以上前)

私は、20Dからのステップアップなので、マルチコントローラーでAFポイントを選べるようになって欲しいです。

AFフレーム選択ボタンを押してから、メイン/サブダイアルで選択するの方法では、
 ・AFフレーム選択ボタンを押し損なったり、タイマー切れの場合などに露出補正値などを誤選択してしまう
 ・操作する上でボタンが二つになり指を変えなくてはならず俊敏に操作が出来ない
 ・AFポイントを変えたいとき、直感的に操作が出来ない
などの問題があります。
多分に慣れの問題もあるのでしょうが、人間工学的にはマルチコントローラーでの選択の方が優れているかと思います。

お騒がせのサルパパさんなどと同意見で、必要ない方に害が無いように機能設定で選択できる様にし、ファームアップで是非とも追加対応して欲しいです。

書込番号:6632200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/11 23:47(1年以上前)

私のダイヤル選択で改良して欲しいと思うところは、サブダイヤルだけで19点すべてを選択できるようにして欲しいです。

現状は中央を含む9点はサブダイヤルだけで選択できるのですが外側左右10点はメインダイヤルを使わないと選択できないです。

1D2Nの時のように45点あるのであれば無理かも知れませんが、19点であればサブダイヤルでグリグリっと回せばそっちのほうが早いと思いながら使っております。

書込番号:6632312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/08/12 00:05(1年以上前)

 やっぱり、人それぞれ好みがあるようですね。
20Dのマルチコントローラーは、1発で、正確に目的の位置に持っていく事は難しいです。 
 その点、マーク3は、ちょっと慣れが必要ですが目的地へは2ステップ(最初は縦、次に横)でかなり正確に到達できます。
 
 マルチコントローラーはセンター出しのみですが、問題は縦で構図を決める場合は、このボタンは遠すぎて使いにくいですね。

 これだけ多地点をマルチコントローラー1個でまかなうのは困難な気がしています。
 

書込番号:6632387

ナイスクチコミ!0


AZmark2さん
クチコミ投稿数:36件

2007/08/12 00:47(1年以上前)

あの〜、業務用カメラなのでその辺の処よろしく!
1D系使いにとっては特に問題無いので。

書込番号:6632550

ナイスクチコミ!0


スレ主 marubaken2さん
クチコミ投稿数:437件

2007/08/12 05:19(1年以上前)

やはり従来から1D系に馴染んでおられる方にとってはマルチコントローラーのインターファースは特に必要ないようですね。
こちらは初めての1Dなので、従来の中級機のインタフェースに馴れてしまっています。
5Dをサブダイヤルダイレクトに設定すれば少しは1DVと近づきますが全く同じではありません。
プロとアマではインタフェースに対する考え方が違うんですね。

書込番号:6632892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/08/12 11:24(1年以上前)

1D2から替えましたが,ダイヤルでの選択がしづらくなりましたね。ダイヤルで任意選択したときの移動がの方向は,単純に縦横の動きの方が良かったような気がします。

マルチコントローラーも含めて選択の方法を選択できるようになってくれればよいと思っています。

書込番号:6633533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング