『MarkV買った方がいいですか?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『MarkV買った方がいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信26

お気に入りに追加

標準

MarkV買った方がいいですか?

2007/09/02 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 sanwa3girlさん
クチコミ投稿数:219件

5月に注文したマーク3、やっとキタムラに届いたそうです、高校総体も世界陸上も終わった
けど、秋の運動会にはなんとかなりそうです。
そこで質問、MarkVのフラッグシップ機としての寿命はどんだけ〜。
何年位だと思いますか。

書込番号:6708598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/09/02 20:11(1年以上前)

こんばんは。

>何年位だと思いますか。

こんなことを考えていたら何年たってもデジタルカメラは買えないですよ。

まぁ、常識的(←私個人の ^^; )考えたら2年くらいかな?

書込番号:6708640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 20:16(1年以上前)

フラッグシップの場合は実用レベルで言えば3年はいけるような気がします。
1D2も1DS2も実際それくらいですからね。
中級機種だとやはり2年くらいかもしれませんが、人によりけりな部分が多いと思います。

書込番号:6708663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/09/02 20:22(1年以上前)

寿命は、何年というよりシャッター回数や使う環境によると思いますよ

書込番号:6708689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/02 20:27(1年以上前)

>何年位だと思いますか。

フラグシップといえどもデジタルものだと名実ともにフラグシップでいられる期間は短いですね。こういうのが気になるのなら、エントリー機を新製品が出るたびに買い換えていった方が安く済むしある意味で幸せかも。

書込番号:6708708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/02 20:28(1年以上前)

新機種に惹かれなければ、5年くらいは使用できると思います。

ランクは違いますが、30Dは絶対評価としては現役機種としてほとんど問題はないと思いますが、相対評価から40Dへ乗り換える人が多いように感じます。

このような新しい機種に目を奪われなければ、2年とは言わず5年は使用できると思います。

書込番号:6708713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/02 20:56(1年以上前)

>そこで質問、MarkVのフラッグシップ機としての寿命はどんだけ〜。
冷たいようですが"次のNEW製品が出るまで"と割り切りましょう。

書込番号:6708820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/02 21:09(1年以上前)

sanwa3girlさん こんばんは

フラッグシップとしての頂点にいつまでいられるか?
という事ですか?
発展途上のデジ一ですので全く判りません
1DMKVを買われた段階でもう周りを見ないようにされれば
いつまでも・・・ではいけませんでしょうか?

書込番号:6708880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/09/02 21:14(1年以上前)

カメラとしての寿命は壊れるまでですね。
フラグシップとしての寿命は次機種が出るまででしょうか。
使っている人が考える寿命はまぁ飽きるまでかな。

書込番号:6708900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/09/02 21:22(1年以上前)

そうかぁー、フラッグシップ機の寿命としての観点から言えば、時期後継機種の発売までですね。実用機としては、後継機種の発売後も十分使えると思いますが、

書込番号:6708948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/09/02 21:24(1年以上前)

次期モデル周期だと思います。

仕様を見比べて、自分に必要か?不必要か?で決まるのかな?

書込番号:6708961

ナイスクチコミ!0


dandy7さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/02 21:56(1年以上前)

予約中の者ですが、MarkVクラスを買っておけば、作品作りをするという面から考えれば少なくとも5年は活躍すると思いますよ。対象となるジャンルによりますが(笑)私なんかまだ10Dでがんばってます!

書込番号:6709111

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/02 22:50(1年以上前)

>MarkVのフラッグシップ機としての寿命はどんだけ〜。
ズバリ3年です。その間「N」なんか挟みますが基本機能には関係ありません。
アマがいろいろ騒ぐのは勝手ですが本来プロ機ですし、特にこの機種は個人より企業の所有になりますから企業は減価償却をしないといけません。
D3が騒がれていますが報道用にはオーバーな画素競争はそれ程評価されていないはずです。
今回のsRAWの設定がその証拠です。いつもわたしがいっているように「撮りたいものを撮る」じゃなく、「撮らなけりゃならないものを必ず撮る」のがこのカメラの価値です。「見栄」で使うカメラではなく「機能」で使う道具です。
フラッグシップ寿命は3年でもカメラ寿命は10年といっておきましょう。
ただしこのカメラの環境周辺機器が完全に変ってしまえばその限りではない。

書込番号:6709434

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/09/02 23:12(1年以上前)

こんばんは
フラッグシップを張った機種に対しては
何年後でも一定の敬意のようなものは払います。

実際問題としては、後継機の出来具合にもよるでしょうけど、
1DMarkVは比較的長く満足度が続くのでは。

書込番号:6709564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/09/03 06:56(1年以上前)

今度の11月頃フルサイズ2100万画素のEOS1Dが出るみたいですがそのメーカーの最高機種をフラッグシップと言うならその機種がそうなのでは…。ボディだけで90万位するような話しですが…。間違ってたらごめんなさい。

書込番号:6710440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/09/03 08:47(1年以上前)

画質面ではすでに5Dよりも下ですから、もっと上の画質を追求するようになると寿命となるのでしょうね。
1000万画素ISO6400で不満がなければ、メーカーが保証する製造終了から7年が寿命と言えるでしょう。

書込番号:6710597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/03 21:21(1年以上前)

皆さんのご意見をまとめますと、最終的に機械の寿命か、物欲の限界かと
言うことになりました。
後は、貴方がどう考えるかと言う事ですかね〜。

書込番号:6712543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/09/04 13:33(1年以上前)

最近、新商品サイクル早いですからね〜っ。

個人的には1DMarkVは満足しているので、末永くとは思いますが。
銀塩のCANON F-1だって未だに現役です。(最近は防湿庫で長期休暇
していますが、まだまだいけます)

書込番号:6715025

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanwa3girlさん
クチコミ投稿数:219件

2007/09/06 02:05(1年以上前)

なるほど、5年の優位性が保てれば、特価品が出回るまで待った方がお得ってことでしょうか
ところがキャンセルするつもりでお店に行って、マーク3ってアマチュアの持つカメラじゃないよねって話をして、「そんなことはありませんよ」って返事を期待したら、どういうわけか
「そうですよねー」って相槌をうたれてカチンと来て、ついつい見栄と勢いで買ってしまいました(ΠΠ)

買ってみて初めてD60812さんの仰る
<「撮りたいものを撮る」じゃなく、「撮らなけりゃならないものを必ず撮る」>
の意味が分かりました。

D200の18-200がコンデジに思える程の描写力でそれなりに満足してますが、
それにしても高い。こんな物を実機を見ずに買う人の気が知れない。
あ、俺もその一人か(TT)     草々

書込番号:6721148

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanwa3girlさん
クチコミ投稿数:219件

2007/09/06 02:36(1年以上前)

すいません、D60&102さん の間違いでしたURLも間違えました。
sanwa3girl.at.webry.info/ でした。

書込番号:6721193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/09/06 19:41(1年以上前)

やはり2007年11月末に35mmフルサイズで約倍の2110万画素CMOSセンサーを搭載したEOS1DS MarkVが出ますのでフラッグシップと呼べるのはおそらくそれまでですね。あと2ヶ月とちょっと…。みなさん3年程とか言われてましたが思ってたよりもかなり短かかったですね。実際に予約中でまだ購入出来ていないくてDからDSに乗り換えを考えてる人も結構いるみたいですね。逆に品薄で買えなくてラッキーだったかも…。いくら高速連続撮影機能が上でも約半分の画素数では誰もフラッグシップとは呼ばなくなるでしょうから。本当に残念です。

書込番号:6723284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/06 20:56(1年以上前)

フラッグシップとは?
1D3は正統なキヤノンのフラッグシップの機種であり1DSシリーズはその特別版であります。
いわば、プレミアムとかチューニングカーの部類ですね。ですから1DS3が出ても1D3はなんらフラッグシップに変わりはありませんよ。
誤解のありませんように。
ちなみにフラッグシップといいましても一機種とは限りませんのでその辺もご理解ください。

書込番号:6723584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2007/09/07 00:46(1年以上前)

確かに名称はSが付くか付かないかの違いしかなくスペシャルとかプレミアムバージョンの位置付けに見えますが中身は全く別物と思ってました。フルサイズでしかも画素数が倍のCMOSの違いは単なるチューンナップの域を遥かに越えていると思いましたがたいした違いはないんですね。価格は倍近く違うけど…。それと各メーカーでフラッグシップ機と言われるのは一つと思ってましたが実はいくつもあるんですね!ちなみに現在キヤノンのデジタル一眼レフのフラッグシップって何機種あるんですか?あまりたくさんの機種に旗持たせるのもどうかと思いますが…。

書込番号:6725053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/07 09:16(1年以上前)

キヤノンが発表等でフラッグシップと謳ったのは現行機種では1D3と1DS3(発売予定)の2機種でAPS-Cではまだフラッグシップと言われたものはないですね。

書込番号:6725682

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanwa3girlさん
クチコミ投稿数:219件

2007/09/09 18:09(1年以上前)

なるほど、フラッグシップとは何かという定義の問題になっちゃいましたね。
私的にはそのメーカーの最高価格の最高性能を持った物・・なんでしょうけど。
1Dsなんかスタジオ以外では使えない位(笑)、書き込み速度が遅いと言われておりますから、
やはりCanonのFSは1Dシリーズではないかと思って居ります。

そういえばフラッグシッブなんて言葉は、カメラ業界のそれもNikonとCanonの2大メーカー
でしか聞いたことがないようです。やはり艦隊を組むぐらいの隻数と艦種を揃えなければ
旗艦の意味がない、因みに連合艦隊には何隻も旗艦があった。

書込番号:6735300

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/11 01:19(1年以上前)

この辺で肩の力を抜いて
ポルシェやフェラーリを買ってもプロのドライアバーでない限りその最高スピードで走ることはできません。その点カメラはいいですね。プロカメラでもアマがその性能一杯まで使いこなすことができますから。
1D2と併用ですが1D3になって各種設定がし易くなりました。1D2で使っていなかった機能も1D3になって使っています。
例えば1D3にある「高輝度側諧調優先」って「評価測光」では白トビ対策にはほとんど役に立ちません。AFフレームを任意選択にしてスポット測光を連動するようにしてハイライト部分で測光すれば白トビは防げます。
説明書をよく読んで内容がすべて理解できたら自分の1D3になるようにカスタム化をしましょう。そしたらプロもアマも機械使いでは同レベルです。あとは撮る内容の問題……

書込番号:6740974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/09/11 07:21(1年以上前)

スレ主さんのフラッグシップ機寿命どんだけ〜に戻りますが基本的には同メーカーが次のフラッグシップ機を出す迄の間ではと思います。その目安で区切らないとこれまでフラッグシップとして発売された古いカメラも全て壊れて使用出来なくなるまでフラッグシップ寿命は続く?訳でユーザーが満足して使える迄となれば人によってばらばらで単なる使用満足度寿命?になるのでは。まあフラッグシップの定義自体もあやふやで今度ニコンがフラッグシップ2機種同時発売(結構重要?)しますがほとんどの人がD3を前にしてD300をフラッグシップと思わないのでは?

書込番号:6741321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング