『カードリーダー』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

標準

カードリーダー

2007/12/11 04:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

毎度、お騒がせのサルパパです。

板違いだとは思ったのですが、この機種を使っていることと、この機種を使っている方は情報をお持ちかも知れないと思ったので、この板にスレたてさせてください。m(__)m

題名の通り、カードリーダーについてお聞きしたいのですが、私は現在SanDiskのドカティバージョン8GBを主に使っています。
カードリーダーはUSB2.0の製品を使っているのですが、先日同社からFireWire接続で使える高速タイプのカードリーダーが発売されていることをしり、よく調べもせずに飛びつきました。
しかし実際にPCに接続してみると、いったんは認識するのですが、すぐに消えてなくなります。
調べてみたら、FireWireはWindowsVistaには対応していないとの事、がっかりです。
せっかく高速なCFを使っているのだから、PCへの転送もUSB2.0接続のカードリーダーより、さらに高速で行いたいと思っているのですが、どなたかUDMA対応の高速タイプでWindowsVistaに対応しているカードリーダーをご存知ないでしょうか?

なぜVistaに対応したカードリーダーがないのか不思議でなりません。

書込番号:7099197

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/11 04:22(1年以上前)

お騒がせのサルパパさんこんばんわ

一応Lexrのカードリーダが出ていますけど、Vistaに対応するかどうかまで、HPを見ても分かりませんでした。

Lexar プロフェッショナル FireWire800 CFカードリーダー(RW034-870)

https://w1.broadserver.jp/~gaaum000/products/products_6.html

書込番号:7099209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/11 04:48(1年以上前)

あもさん、こんばんは。レス有難うございます。
検索していただいたようで、お手数をおかけしてすみません。m(__)m

実はこのレキサーのカードリーダーは目をつけていたのですが、メーカーに問い合わせようとしてもずっと通話中で繋がらず、ささやかな期待を持ちつつ、でもFireWireのようですから、やはり無理かな〜と思っているしだいです。
作ろうと思えばすぐにできそうな物なのですが、なんか障害があるんでしょうかね?

余談ですが、ノートンは重い上に、案外スキャン能力が低いようです。私もずっとノートンを使ってきて、全く他のソフトは気にしていなかったのですが、現在はESET Smart Securityというソフトを使っています。スキャン能力も高く、PCもサクサク動いてくれます。ちなみにキヤノンが代理店になっているようです(私はキヤノンの回し者ではありませんが)。

書込番号:7099226

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/11 04:58(1年以上前)

いまだにNortonさんですけどw

際物になりますけど、直接挿して使う変換パーツなどもあります。

http://www.sne-web.co.jp/pcparts-benri.htm

書込番号:7099236

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/11 05:50(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、いつもお世話なります。
私は今、カメラから直接USBで転送していますが時間がかかるために実は高速なカードリーダーを探していたところにこのレスです。
いつもいつも何故かお騒がせのサルパパさんはタイミング良くレスをたててくれます(笑)
私もWin Vistaを使用しているので検討してみます。

情報を提供してくれた あもさん、ありがとうございます。

書込番号:7099298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 08:35(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、こんにちは。

FireWire800という表現からどちらかというとマック主導の規格だったんでしょうねぇ。
IEEE1394とIEEE1394b=FireWire800は端子が違うということが言われてますが
そのあたりは大丈夫ですか? (6ピンから9ピンに増えている)

Vistaの対応はわかりませんが、お使いのPCにデフォルトでIEEE1394bの端子が
あるとは私には思えないんですが… (既知でしたらごめんなさい)
こういうのが普通は必要だと…
http://www.unionbros.com/tobe/fw-p03t/fw-p03t.html

私もIEEEは以前からいろいろ活用していますが、1394bの市場発展性が未知数なので
まだ様子見です。
どちらかというとeSATAがホットプラグ対応なのでCFをSATAに変換できるパーツで
外付けにするというのが抜き差しを考えると実用的だとは思っています。
おそらく現在の市場では最速の部類に入るドカでもHDDの速いものほどは実速度が
出ていませんのでSATAが足を引っ張ることはないと思います。
ちょっとマニアックな方法ですがご参考までに(^_^)

書込番号:7099537

ナイスクチコミ!2


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/12/11 11:09(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、こんにちわです。
私は20Dの頃から、レキサーのファイヤーワイヤー用のカードリーダー使ってますが、Macは勿論Vista64bit(Sound Blaster経由ですが)でも普通に使えてますよ。ただ、いかんせん古いので、Ducati 8Gを使っても転送速度は12〜15MB/秒位しか出ていません(^^;;
と言う事で、マックではファイヤーワイヤー800は使えますがWinでも使えるように、レキサーのUDMA対応でSDHCとのダブルスロットUSBカードリーダーを狙っています。ただ、6月に米国で発売されるとの事だったのですが、日本には何時入って来るやら??
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/02/21/5625.html
気長に待っているところです(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:7099863

ナイスクチコミ!1


avisuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 11:53(1年以上前)

SONYのVaioタイプSのVista、Home PremiumにLacieのFireWire800変換カードで使用していますが、特に問題なく使えています。

書込番号:7099961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 12:54(1年以上前)

Coshiさん、それってUSBのほうが速いような気が…
(気を悪くされないでくださいね。他意はないです m(__)m )

今ちょっと計ってみましたけど、トランセンドの4000円しないclass6の4GBのSDと
980円で買ったバッファローのリーダーで15〜17MB/秒出てますから。
手元にサンのIIIのCFが無いのですが、ドカの実力ってそんなものじゃないような
気がします。

物理的に挿さることが目的ではなくてUSB2.0を上回るのが希望のスレだと感じましたので
eSATAの話題を出させていただきました。
理論値でいくとカードの転送なんてUSB2.0で十分なんですが、各種の規格がボトルネックに
なってるのが事実なので、後付けのPCIボードもPCI2.0の速度をキープしてないと
少し疑問です。(PCI1.0は133MB/秒ですから本当は大丈夫なはずなんですが…)
ですのでSATAの1.5GBまたは3.0GB/秒の理論値に期待しているわけです。

現実には来年の自作機でトライ(安い32GBのCF待ち)するので、妄想の段階ですが…

書込番号:7100152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/11 13:00(1年以上前)

皆さんたくさんのレス有難うございます。m(__)m

あもさん、こんにちは。
パーツのご紹介有難うございます。
でも際物はちょっと不安ですね〜。私の場合PCは初歩的なメンテしかできないので・・・。

titan2916さん、こんにちは。
こちらこそいつも有難うございます。
やはりカードリーダーをお探しですか〜、各社からUDMAのCFが続々と発売される中、PCに転送するスピードも見逃せませんよね。
良い情報があったらお願いします。

CADと格闘中さん、こんにちは。
とても有力な情報有難うございます。
今仕事の合間なので、今夜にでももう一度端子の確認をして見ます。
仮に現状付いている端子が該当のものではなかったとして、ご紹介いただいたパーツを増設すれば今の環境で使えるのでしょうかね?
やっぱりマザーボードとかの相性とかあるのでしょうか?

Coshiさん、こんにちは。
お久しぶりですね。
これまた有力な情報有難うございます。
やはりメーカーも考えていないわけがないですよね。やっぱりもう少し様子見なのかな。
このレキサーのカードリーダーが発売されたら食指が動きそうです。

avisuさん、こんにちは。
情報有難うございます。PCカードということでしょうか?
私もVAIOのノートPCは持っているのですが、OSこそVistaですが、CPUが非力なので、常用には辛いです。

書込番号:7100174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 15:05(1年以上前)

機種不明

左が1394b=FW800

ちょっと仕事からの逃避行動です(^_^)

調べててイヤな奴になりそうな気がして暗くなってきました。

結論からいきますね。VistaはIEEE1394bに対応してなさそうです。
対応してるとのことで販売されているPCIボードやカードアダプタはXPと2000用です。

ほんなら何故動くの?
基本的に下位互換だから、IEEE1394=FireWire(400)のドライバーが自動で当てられてるようです。
既にIEEE1394は枯れた(安定した)技術になっていますのでUSBのように手間なしになっています。

対応ボードには互換性を考えて9ピン→6ピンに変換するアダプタが付いているようですが
この部品を使った時点で1394bではなさそうです。(6ピンは1394用)

ですので9ピンで接続し、なおかつIEEE1394b用のドライバーを当てたものでないと理論値800Mbps
(100MB/秒)の恩恵にはあずかれないみたいです。

見てるとやはりマック主導の規格だったためかマイクロソフトは興味がなさそうに思えます。
1394はビデオカメラの接続端子でわりと一般的だったので広まったのでしょうか?

UDMA自体はこれから広がりをみせていくと思いますが、理論値45MB/秒をこれまた理論値60MB/秒(USB2)の
規格で走らせるのは無理があるような気がします。(間口が広くないと余裕がないため)
現在策定中のUSB3.0になって初めてその能力が活かされるような気がします。
あくまでPC側の話ですから、UDMA対応のデジイチではすでに有効に使われているのでOKじゃないですか?

お騒がせのサルパパさんがPCIボードを購入されるのは止めませんが、過度な期待は禁物だというお話に
なります。m(__)m

相性は特にないでしょうがPCI2.0推奨みたいですので、ご自身のPCを調べられてまでするより
変換ケーブルで安いIEEEボード(1000円位?)につなぐと購入されたリーダーが無駄にならないと思います。
でも何かに接続されている?のでしたらそれが1394端子だと思うのですが…

eSATAの紹介のつもりで書いた駄文が、ケチをつける資料になったみたいで皆さんごめんなさい。m(__)m

私の意見は確証がとれていないので、どなたか「Vistaのドライバーあったよ〜」と書き込みを期待します。

書込番号:7100510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/11 17:04(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんばんは。

重ね重ね有難うございます。

>調べててイヤな奴になりそうな気がして暗くなってきました。
調べていただいたためにブルーな気分になってしまったようで、申し訳なく思います。

とても参考になるレスをいただき本当に感謝いたします。写真まで貼っていただいて・・・。
本来なら自分で調べろ!といわれても仕方ないと思うのですが、ついついこの板の皆さんに甘えてしまって・・・。反省です。m(__)m

USB2.0で理論値60MB/秒という事で、あくまでも理論上ではUDMAの転送スピードをまかなえるということになりますよね?
FireWire400は単純に考えるとFireWire800の半分の転送速度と考えてよいのでしょうか?
もしそうであれば、50MB/秒という理論値になり、USB2.0と比較した場合、全く旨みがないという事になりますね。

どうやらこの件に関しては、先走ってUDMAのCFを購入した事が裏目に出たような・・・。
でも肝心なのはCADと格闘中さんも書かれていますが、デジカメでの使用感なので、がっかりする事ではないですね。

画像を拝見し、1394bではないとわかりました。SanDiskのカードリーダー本体の端子は確かに1394bで、変換ケーブルで接続できる状態です。つまり1394接続だということですね。

皆さんにご意見をいただいて、とても参考になりました。
有難うございました。m(__)m

書込番号:7100880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 17:37(1年以上前)

せっかくのサンのリーダーはVistaとの相性くさいですねぇ。
もしくは変換ケーブルかなぁ?
何度かトライしてみてください。せっかく買ったんだから。

理論値45MB/秒をこれまた理論値60MB/秒(USB2)の
規格で走らせるのは無理があるような、と書いたのは
私の経験からくる知識です。

1394は50MB/秒でUSBより速いはずなんですが、実際は1394のほうが
速いことが多かったものですから、理論値はアテにならず
その余裕数値に期待するので過大な3GB/秒のSATAに希望を持っているのです。

めんどくさいことの多いデジタルものですが、楽しんでいきましょう。
カメラやビデオからPCに入ってきた人には面倒や理不尽なことが多いPCですが
ここの掲示板みたいに便利なシステムもあるのですから(^_^)v

書込番号:7101009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 17:56(1年以上前)

訂正 m(__)m

誤>1394は50MB/秒でUSBより速いはずなんですが
正>1394は50MB/秒でUSBより遅いはずなんですが

書込番号:7101077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/11 18:06(1年以上前)

突っ込みが入る前にもうひとつ訂正。

SATAの理論値はIが1.5Gb/sでIIが3Gb/sです。
MBじゃありません。小さなことですが必ずおしかりの書き込みが
入ることが予想されますので m(__)m

豆知識 B(大文字)はバイト、b(小文字)はビット
1バイトは8ビットです。 あ〜めんどくさ(^_^)

書込番号:7101113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/12 08:14(1年以上前)

参考データです。

サンディスクのEXIIIの2GB(CF)を同条件で測りましたら18〜21MB/秒でした。

書込番号:7103779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/12 21:55(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんばんは。
参考になる書き込みに感謝いたします。

さて、どうしてもSanDiskのカードリーダーが諦めきれず、今日仕事の合間にご紹介いただいたバファローのボードを買い込んできました。
帰宅後さっそく増設し、インストールは上手くいったようなんですが、やはり一度認識して消えてしまいます。残念!
しばらくはUSB2.0のカードリーダーで我慢するしかなさそうです。
ちなみに今の環境では1GBのデータを転送するのに約1分かかります。(T_T)

書込番号:7106285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/13 08:35(1年以上前)

ご苦労様です(^_^)

その悔しさかなりわかりますよ。(発端が自分なのでよそにもっていけない)
でもそんなところから知識が増えていきますので授業料でいいとは思いますが
な〜んかチトひっかっかりますねぇ。

もう一度再確認ですが、1394bのドライバーは入れたんですよね。
その上で9ピン−9ピンで接続したということですよね。
Vista機だからPCIは2.0のはずなんでそこが地雷ではないと思いますが…

Vistaはよくわかってないので恐縮ですが、コンパネのハードウエアの追加を
手動で行ってもドライバーは蹴られますか?
バッファローのその製品の所に新しいドライバーはアップされてませんか?

そのリーダーとボードをXPかマックで試してみたい気になりますねぇ。
気になるので急ぎませんから状況のリポートをお願いしてもいいですか?
このスレッドが後から見る人の参考になるようなスレに育てましょう(^_^)v

書込番号:7107992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 12:06(1年以上前)

>1394bのドライバーは入れたんですよね。その上で9ピン−9ピンで接続したということですよね。
ボードは説明書の通りにインストールしました。手順は以下の通りです。
1.付属CDによりセットアップの準備
2.ボードの取り付け
3.再起動時に自動的にドライバをインストール
4.さらにカードリーダーを接続して再起動

この手順で、最初の一度目は認識しましたがしばらくすると消えてしまい、その後はエクスプローラー上には表示されなくなります。
またCFカードを差し込むとカードリーダーのアクセスランプが点灯するのですが、しばらくすると消灯してしまいます。

>Vistaはよくわかってないので恐縮ですが、コンパネのハードウエアの追加を
>手動で行ってもドライバーは蹴られますか?
>バッファローのその製品の所に新しいドライバーはアップされてませんか?
ハードウェアの追加ではドライバーのインストールはできません。Windows既存のドライバーを使用しているようです。
ちなみにデバイスマネージャーの1934バスホストコントローラーには、Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controllerが二つ表示されています。
このボードを増設する前は一つでした。
また、バッファローのサイトには新しいドライバーはアップされていません。

>そのリーダーとボードをXPかマックで試してみたい気になりますねぇ。
いずれにしても現在Vista機では動作しないようなので、現在我家では唯一のXPディスクトップ機に取り付けて試してみます。

書込番号:7108536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 13:12(1年以上前)

動きました!
でも肝心の画像処理用PC(Vista)ではなく、通信用PC(Vista)です。
いとも簡単に動作してしまいました。
何が原因なんでしょうね〜?
インストールされたドライバは、確認したところ同じですし、OSも同じ・・・。
スペックは通信用PCの方がかなり低いのですが・・・。
ちなみに1GBのデータ転送に要した時間は約50秒でした。

書込番号:7108747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 14:32(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんにちは。

動きました〜。\(^o^)/
通信用PCと画像処理用PCの違いを考えていたのですが、ハード面では画像処理用PCにはUSB2.0のカードリーダーが増設してあり(外付けではありません)、通信用PCでは使用時だけ外付けのカードリーダーを接続して使っていた点が違うことに気づき、もしかしたら・・・。と思って、画像処理用PCのカードリーダーを無効にしてみたら見事に動きました。
1GBのデータ転送を測定し見たら、USB2.0は66秒、1934bではなんと32秒でした。

これってリソースがどうのこうのって事でしょうかね?
ちなみにUSB2.0のカードリーダーは併用できず、一度無効にするとPCの再起動が必要ですが、SDカードでも使わない限り、CFカードのデータ転送は1934bで行いますので、それほど支障はないと思っています。

原因の理論はわかりませんが、結果的に動作させる事ができました。諦めなくて良かった!
これも情報をいただいた皆さんのおかげです。
特にCADと格闘中さんには色々な知識を教えていただき感謝いたします。m(__)m

書込番号:7108975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/13 14:52(1年以上前)

余計な事しなきゃ良かった・・・。
接続できたついでに既存の1934端子に接続して転送してみたらほぼ同じ速度・・・。
てことはボードいらなかった?
1394bのドライバではないということでしょうか?
とりあえずボードはそのままにしておきますが、両者に差がないというのは釈然としませんね〜。
まあUSB2.0で約16MB/秒、1394で約32MB/秒ですから価値はあると思いますけど・・・。

書込番号:7109019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/13 17:54(1年以上前)

機種不明

バッファローの説明

よかったじゃないですか \(^o^)/
何事もプラス思考でいきましょう。

なんだか私が上のほうで書いていたことが実証されたみたいですが……
USB2.0の60MB/秒よりIEEE1394の50MB/秒が速いっていう訳ですねぇ。
昔と一緒だから理論値なんて所詮絵に描いた餅ですね。

爆速が出ているのでUDMAの実証でしょう。
1394bについてはどうもグレーゾーンのままですね。
今一度バッファローのHPを見ましたが1394bがVistaに対応しているとは
書いていませんでした。1394が対応しているのは私としては当然なので…

でもいいじゃないですか。USBを上回るという目的は達成できたわけですから。
バッファローの板は授業料としてとらえましょう。それがきっかけで解決した
ようなものですよ。(^_^)
今後もその精神があればサルパパさんの周囲の人にいいアドバイスが出来ますよ。
PC関係はたいていどこかに原因があって諦めないと知識が増えていきます。

数年後にフルサイズのデジイチが庶民的な値段になったら、またいろいろな
問題や疑問が増えると思いますし、今回のことはカメラ仲間との酒席で肴に
しましょう。 お疲れ様でした。(^_^)

書込番号:7109582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/14 00:16(1年以上前)

CADと格闘中さん、こんばんは。

今回の件に関しては、自分のスキル不足を露呈することになりましたが、そんな私に諦めずにと言ってくれたCADと格闘中さんに感謝する以外ありません。

ボードに関しては疑問も残りますが、肝心なカードリーダーに関しては、満足いくところまでたどり着けたと思っています。
大半の人はUSB2.0を使われる中、それ以上を求める必要があるのかと言われそうですが、UDMAの登場により、また新たな規格が必要になってくると思います。

私の書き込みはたいした参考ならないかもしれませんが、レスをいただいた皆さんの書き込みが、少しでも参考になれば幸いです。

技術以上に精神的にフォローしていただいたCADと格闘中さん、本当に有難うございました。

書込番号:7111469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング