『mark2N中古? mark3新品?』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『mark2N中古? mark3新品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

mark2N中古? mark3新品?

2007/12/12 11:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

みなさま、こんにちは。

大変大雑把な質問で申し訳ないのですが、現在40Dを使用しているのですが
本体のステップアップを考えています。そうなると1D系になると思います。

しかしながら、予算的なものもありますので悩むところです。
そこで、1D mark2N中古が20万円ちょっと。1D mark3新品が40万円ちょっと、
価格差が20万円です。私の場合、この価格差が悩むポイントです。

実際使用する場合の2機種の性能差はよく理解できていないのですが、経験豊富
な皆様方、今ならmark2N中古とmark3のどちらを買われますか?
それぞれの立場での色々な御意見をお聞かせ頂けないでしょうか。
本当に、大雑把な質問ですがよろしくお願いします。

書込番号:7104260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2007/12/12 12:14(1年以上前)

こんにちは。1D3ユーザーで、少年サッカーを撮ってます。
主な被写体や使用状況、手持ちレンズなどを書かれたほうが、有効なレスが得られると思いますよ。

書込番号:7104326

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/12/12 12:36(1年以上前)

性能的には1D2Nで充分過ぎると思います。
でも中古はシャッターが心配ですね〜

書込番号:7104389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/12/12 12:48(1年以上前)

こんにちは。
1D MarkUNとMarkVの製品の違いはCanonの以下のページに記載されています。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dmk3/compare.html

このページを見てみると個人的には特にセンサークリーニングとライブビュー、そしてカスタム機能内のAFマイクロアジャストメントにMarkVの魅力を感じます。

EdyEdyEdyさんもこのCanonのページから黄色で表示されている新仕様の部分、また青色で表示されているMarkUNに対する優位仕様の部分を比較されてその差に20万のメリットを感じるのかどうかで判断されてはいかがでしょうか。

書込番号:7104425

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/12/12 13:04(1年以上前)

連写が必要ないなら5Dもいいんじゃないですか?

書込番号:7104483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/12 14:56(1年以上前)

 こんにちは。私なら1D3より1D2Nを買いますね。予算があるなら最新の1D3が
欲しくなりますが、1D2Nと1D3は激変した程進化した訳ではありません。
旧型中古と新型新品では当たり前ですが、20万近い価格差があります。
ニコンのD2Xs-D3程の進化ではありません。
それに、1D3を買うなら同価格でフルサイズの旧型1Ds2が買えますから、
1D3を買うなら1Ds2を買いたくなってきますね。
それから、スポーツ撮影メインなら40Dと1D系体制にしますが、
スナップ等がメインなら40Dと5Dか1Ds系のフルサイズの体制にします。
1D系の1.3倍は便利そうですが、フルサイズでも1.6倍でもなく中途半端です。
人それぞれ価値観が違いますが、レンズの実力を最大限に発揮するのは
フルサイズではと思います。

書込番号:7104754

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/12 18:19(1年以上前)

こんばんは。
mark2N中古で購入し浮いたお金でLレンズも良いかも知れませんね。

書込番号:7105326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2007/12/12 19:11(1年以上前)

現在 1D-MARK3 を使用していますが、その前には MARK2-N と 5D を使っていました。1DSMARK3 と 1DMARK3 の2台体勢を目指して買い替えました。(1DSはまだ買えていませんが…)
1DMARK3 の良いところは連写もですが、階調の良さとノイズの少なさです。連写性能のみでよろしければ MARK2-N で十分です。画像の良さだけでしたら 5D です。
1台で色々使いたければMARK3,連写やスポーツ写真のみでよければMARK2-N がコスト的に良いと思います。

書込番号:7105520

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/12/12 20:33(1年以上前)

 何をメインで撮られるのかで全然違ってくると思いますよ。
 室内スポーツ撮影等が多いなら高感度性能の良いマーク3が良いと思いますが、風景などで画質の純粋なアップを求められるなら、いっそ5Dあたりの方が満足度が高いかもしれませんね。
 ワタシは1D2Nでサッカーを中心にとってますが、マーク3の方が当然良いのでしょうが、これだけを使っていると不満は少ないのは確かです。
 20万あれば結構なレンズも購入できますしね。

書込番号:7105836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/12 22:43(1年以上前)

40Dからのステップアップって早くないですか。(^^;)

まぁそれはともかくどんなスタイルで何を撮っているかで話は変わってくると思います。
場合によっては1D系じゃない方が良いかもしれませんし。

書込番号:7106566

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2007/12/14 19:25(1年以上前)

皆さん、色々なコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

ジュニアユースさん
>主な被写体や使用状況、手持ちレンズなどを書かれたほうが、
 ごもっともです。今回は一般論としてお聞きしたかったのであえてこのあたりは
 書きませんでした。今後はもっと具体的にお聞きしようと思います。

JOKER+ONEさん
やはりシャッターですか。1D系ならある程度心配ないと考えていたのですが。

speedster-y.kさん
こんな便利なページがあったのですね。ありがとうございます。
確かに新しいほうが機能が上がっているに決まっていますが、価格差が悩ましいところです。

CT110さん
連写は「必要」と思っていますので、5Dはちょっと・・・です。

ひまわり17さん
>1D2Nと1D3は激変した程進化した訳ではありません。
 そうなんですよね。もっともっと進化していたら悩まないんですが。
 撮影対象はどちらかというと「動き系で望遠系」ですので、フルサイズに行くことは
 考えていません。40Dと1D系憧れます。

titan2916さん
確かに他にまわせる資金が出来るわけですからね。スピードライトとかも必要になるし。

moerin0209さん
またまた、悩ましいコメントをありがとうございます。(笑)
コストに見合った写真が撮れるか?素人カメラマンには大きな悩みです。

yasu1018さん
確かにそうですよね。使い比べるわけではないので一台をじっくり使うなら2Nでも
十分以上に高性能ですもんね。

くろちゃネコさん
画質はそれほどこだわっていません。それより動き系の被写体がきちんと撮れる事を
最優先して選びたいなと思っています。
この点が40Dから機種を替えることでUPするのかどうかが一番気になる点です。
40Dも使いこなせてないのに・・・ですよね。

皆さんありがとうございました。じっくりと考えて見ます。あ、財布とも相談です。


書込番号:7113987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング