『Dfine2.0の効果』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

Dfine2.0の効果

2008/02/09 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

噂のDfine2.0が英語版なら15日間無料で使えるので効果を試してみました。

結論から言うととても効果的です。ちょっと重たいです。
http://homepage.mac.com/gomadare/dfine/PhotoAlbum5.html

サンプルですが、DPPでノイズ除去を切って現像したものをDfine2.0でオートでコントラストノイズ、カラーノイズの効果を50%、100%、200%と変化させてみました。

ちゃんと比較したわけじゃないですが、DPPでノイズ除去したのが50%と同じくらいかなと思います。
カスタムでもっと色々出来ますけど、オートで100%くらいでも十分いい感じです。

データは、日本ハンドボールリーグ大分大会の大同特殊鋼vs北陸電力の物です。
私は肖像権の問題もあるので基本的には人物の写真はネットには載せないようにしているのですが、この写真は各チームに使用許可を頂いております。
もちろん商用利用などは御法度です。まぁそんなの無いでしょうけど…。(^^;)
ちなみにこの時の試合の様子は下記のアドレスにアルバムとして載せています。
まぁたいした写真じゃないですけど。
http://homepage.mac.com/gomadare/JHL07/

書込番号:7366310

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/09 22:21(1年以上前)

ご苦労様でした。
>まぁたいした写真じゃないですけど。
さすがサンニッパの写りですね!

書込番号:7366467

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/09 22:33(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは
確かに効果がありますね
いやぁ〜私の環境ではかなり重かったです・・(^^;)
写りも素晴らしい!!

書込番号:7366546

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/09 22:35(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

>噂のDfine2.0が英語版なら15日間無料で使えるので効果を試してみました

魅力的ですね!私も試してみたいと思います。

書込番号:7366560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/09 22:40(1年以上前)

titan2916さん、こんばんは。

>さすがサンニッパの写りですね!

レンズはですね。(^^;)
腕は全然だめですけど。

書込番号:7366589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/09 22:48(1年以上前)

rifureinさん、こんばんは。

>いやぁ〜私の環境ではかなり重かったです・・(^^;)

すいません。
手近に空いているところがここしかなかったものですから。(^^;;)

>写りも素晴らしい!!

カメラとレンズが9割9分ですけど。(^^;)

NFLさん、こんばんは。

>>噂のDfine2.0が英語版なら15日間無料で使えるので効果を試してみました
>魅力的ですね!私も試してみたいと思います。

室内スポーツなど高感度を多用する時には非常に効果的だと思いました。
とりあえず買ってみようと思っています。

書込番号:7366640

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/02/09 23:07(1年以上前)

くろちゃネコさん、Dfine2.0確か写真雑誌にも載っていましたよね。

あらためてHPを見てみました。
http://www.swtoo.com/product/nik/df2/

フォトショップまたはフォトショップエレメンツをインストールしていないと駄目なんでしょうね・・・
へたれたVaioにはエレメンツが入っているのですが、MacBookProにはインストールしていないのです。時間もないし(x x)

フォトショップ、どうせ買うならエレメンツじゃない方が良いなあと思っていますが、使いこなす時間がなさそうでためらっております・・・・

書込番号:7366764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/09 23:16(1年以上前)

NFLさん、こんばんは。

>フォトショップまたはフォトショップエレメンツをインストールしていないと駄目なんでしょうね・・・

プラグインですからね。(^^;)

>フォトショップ、どうせ買うならエレメンツじゃない方が良いなあと思っていますが、使いこなす時間がなさそうでためらっております・・・・

うちは確か20Dについてきたエレメンツの2.0があるのでそれを使っています。
マックで今度6.0が出るみたいなんでそっちに乗り換えようかなと思っています。
CSの方はJPEGでそんなにいじらないし、RAWで遊ぶならLightroomの方が面白そうです。
それで導入しようか悩み中なんですよね。
こちらは30日無料お試しが出来るので一応試して見ているのですがなかなかいい感じです。
現像ソフトとしてもいいのですが管理ソフトしても使えるのがとても魅力的です。

マックならApertureも魅力的なんですけど、うちの環境じゃちょっと重すぎそうなので躊躇気味です。(^^;)

書込番号:7366809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/02/09 23:25(1年以上前)

くろちゃネコさん、こんばんは。

レポートありがとうございます。
元画像と、100%のものを見比べましたが、かなりノイズ除去効果はありますね。
ただ、拡大してみるとディテール感は少し失われてしまっているようですね。
このあたりは、カスタムで調整といったところでしょうか。
オートでも、いい感じだとは思います。

書込番号:7366854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/10 00:01(1年以上前)

Z−DESIGNさん、こんばんは。

>ただ、拡大してみるとディテール感は少し失われてしまっているようですね。
>このあたりは、カスタムで調整といったところでしょうか。
>オートでも、いい感じだとは思います。

フィルタリング処理というのはディテール感を犠牲にするのは原理上しょうがないですね。
ただ、このソフトはディテール感の喪失具合に比較してノイズ除去の効果は大きいと思います。

例えば現像ソフトでJPEGに落とす時にややシャープネスをあげて現像するとノイズは増えますが、除去効果は大きいので最終的出来映えに関しては良くなるかもしれません。
このソフトの癖をもう少しつかめばもっと最適な手法を見いだせるんじゃないかな。

まぁでもお気楽に初期設定の100%でもこの写真だけをみればISO2500の写真としては十分満足の行くレベルじゃないかと個人的には感じています。

書込番号:7367069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/10 00:29(1年以上前)

 躍動感ある写真でした。ノイズも分かりませんね。

 ・・・27枚目の「キスシーン?」が個人的にはツボでした。

 6枚目もとてもいい瞬間を写しているなあと思いました。


 お見事です。

書込番号:7367225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/10 07:05(1年以上前)

ridinghorseさん、おはようございます。

> 躍動感ある写真でした。ノイズも分かりませんね。

ハンドボールって競技を初めて撮ったので競技自体を理解していなかったための失敗が多くありました。
ポジショニングとかもう一つだったなぁと思う事多々あって反省しています。
あと競技を把握していないと動きが読めなくて…先読み出来ないというのはこちらの動きも遅れるんでスポーツ撮影では致命的ですね。
精進せねばと思いました。
でもハンドボールの撮影はとても楽しいものでした。

ここのところ注目を浴びているし、各チームの担当の方とも写真公開に関してお話をしたのですが、もっと広まって欲しいという思いもあるそうで私はスポーツ写真は公開しないのですが今回は色々な人に知ってもらいたいという思いもあって公開する事にしました。
なので自分でいいなと思っている写真だけじゃなく、色々な写真をなるべく多く紹介するようにしました。

> ・・・27枚目の「キスシーン?」が個人的にはツボでした。

この写真、実はピンを外しているのですが、私もこれは気に入っていてあえてあげています。(^^;;)
ある意味決定的瞬間でしょう?(^^;;)

> 6枚目もとてもいい瞬間を写しているなあと思いました。

三重バイオレットアイリスの星野選手です。
この写真もいいです。

あと私は19枚目の小野澤選手の髪の逆立った写真とか41枚目の武田選手が相手二人をなぎ倒しながらシュートする写真が気に入っています。(^^)

書込番号:7368050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング