『こんな噂でてますね』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『こんな噂でてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信29

お気に入りに追加

標準

こんな噂でてますね

2008/02/22 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:8件

いろいろと噂がありますね。自分のは今までエラーに
遭遇したことは無く、快調(実は見抜けていないのか)です。

http://dslcamera.ptzn.com/category/11_canon/

書込番号:7429316

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/02/22 11:29(1年以上前)

事実なら、この商品は高確率で失敗作といわれても仕方ない有り様ですね。
後継機のNの事も書かれてましたが、現行を使ってる俺たちはどうなるの?といった気分です。

書込番号:7429390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2008/02/22 12:18(1年以上前)

こんにちは、
凄く気になる噂ですね〜。
私は、不具合は消化したと思って購入に踏み切ったのに・・・
火のない所に煙は立ちませんが、ファームアップ等で改善出来る程度であってほいです。

書込番号:7429511

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/02/22 12:39(1年以上前)

こんにちは。

1つのトラブルに対して、ようやく対策が出来るようになったと思ったら、また新たなトラブルの可能性?

自分のはトラブルを見抜けていないだけか、今のところは快調なのですが、いつまでたっても安心できない機械ですね。

他社カメラや後継機が1D3の性能面を上回ってきても、特に何とも思わないのですが、こうもトラブルの話があっちこっちで出てくると、さすがに少々嫌気がさしてきました。

「1D2Nからほぼ全てを作り直した(変更した)」と雑誌にも有りましたから、相当無理な設計とかがあったんですかね。

書込番号:7429589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:9件

2008/02/22 12:47(1年以上前)

噂はうわさで実機を持ってられる方は、何よりもそれこそが事実です。
惑わされないようにしましょう。
もっとも自分の実機が問題であるなら噂以前の話ですけどね。
まずは、ご自身の機種で検証してみてください。

書込番号:7429628

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 Room no.624 

2008/02/22 14:36(1年以上前)

今のトコ私の個体はAFの不具合等一切不良は無いので…何の心配もしていません。

書込番号:7429981

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/02/22 14:40(1年以上前)

お持ちの方は、大変だなぁーと思いましたので…

書込番号:7429996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/22 16:10(1年以上前)

 不具合を報告される方/実感される方は全体の中の一部であると思われるので、過剰な心配は不要だと思いますが、ファームアップ程度の対応で治るといいですね。

書込番号:7430283

ナイスクチコミ!4


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D Mark III ボディの満足度4 Eyeem 

2008/02/22 18:29(1年以上前)

>噂はうわさで実機を持ってられる方は、何よりもそれこそが事実です。
>惑わされないようにしましょう。

確かにそうですよね。あまり気にしないようにしたいと思います。
使ってると最高に気持ちいですからね、このカメラ。

でも耳ふさいでても、いろんなところから聞こえてくる噂話。
しかも悪い方ばっかり。

でぇーちゃんさんも書いてますが、 
全く火の無いところには煙は立たないしなぁ・・・。
どうなんだろう?

書込番号:7430773

ナイスクチコミ!2


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2008/02/22 19:25(1年以上前)

初期ロットの物を使用しています。
鳥を撮影していますが調整後でもAIサーボの不良やAFの不具合が直っていません。
鳥仲間でも私と同じようにおかしいと感じている人や調整後改善されたという人がいます。
被写体が大きい物には余り目立った不具合は分かりにくいかもしれません。
今回の問題もリコールがあるように思います。
しかし全てのカメラが改善される保障は無いように思います。
ハズレの機種に当った人はどうすれば良いのでしょうか?
ファームアップで改善できるレベルなのか疑問です。

書込番号:7430977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/22 19:56(1年以上前)

わたしもこの間、真っ青な空を入れた写真のAFの不具合に気づいたばかりでした。あれ、こんなはずじゃ…、と思ったばかりでした。単焦点ならはっきりとピンぼけと分かるほどです。あれは青のせいだったのね…(泣)。

書込番号:7431079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 20:40(1年以上前)

待ちわびてさん

情報のご提供有り難う御座います。(青色・・そういえばカワセミも)

でも私が一番気になったのが1D3Nの記事です。

 今秋登場との噂の新機種が旧機種からの交換対応が提供される可能性あり

との記事です。

不具合の修正はもちろんUDMA対応も期待できるのでは?

無料でしたら有り難いのですが・・・

私は多少の出費であれば一考の価値ありと思っております。

書込番号:7431246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 20:48(1年以上前)

スイマセン。

  上記の自己レスを修正します。

UDMA対応。  当然ですよね。

書込番号:7431280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/22 21:07(1年以上前)

色んな話が出るもんですね?まず交換ですが現状の不良率?ではありえないですしメーカはそんな前例を作りたくないし、消費者に責任も感じていませんよ!
このモデルは長い品切れ、解消すると店頭品の引上げ、現状の中途半端な対策と華やかなデビュー後消費者を困らせた罰があたった!
そんな小生も購入した一人ですが・・・今まで同クラスは独壇場でしたが予想以上のニコン新製品の登場。価格も戦略性が有り上位の1Dsも今一。
このままでは他社対抗からも、厳しい商売が続くでしょうね・・・
価格を少々下げても売れないでしょう・・・又価格を中途半端に下げて売れる機種でも無い。わずか1年少々でマイナーチェンジも迷惑な話ですが、マイナーチェンジする中身も煮詰まっていないと思います。俗に言うMark3Nタイプは早くても来年でしょう。キャノンも立派なメーカですからどんな故障も完全対応してくれます。折角買ったんですから大事につきあいましょう。私はとても買え替えるお金も御座いませんが。

書込番号:7431372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件

2008/02/22 21:22(1年以上前)

 まさにブルーインパクト(青い衝撃)ですね。そー言えばピーカンでよく空抜けしてましたね。(曇りでも抜けてた)
テレビでいうクロマキー技術でしょうか?(^^) でもD200でも100%合いませんしー

書込番号:7431430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/22 23:01(1年以上前)

気にしない。気にしない。
気になるけど。

私は買った以上は、文句や嘆いても仕方ないと思うようにしています。
欲しくて買ったのですから・・・。
工業製品で100%の完成度は無いはずで、壊れたら、リコールが発表されたら直せばよいと思います。
楽しく撮影するように心がけでいます。

書込番号:7432054

ナイスクチコミ!5


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/02/22 23:25(1年以上前)

いつもこう言った情報は海外からですね。しかもメーカーは海外からとなるとすぐ対策をするようですが・・深刻なエラー99をほったらかしにして・・
話は(ケースが)違うのですが、東芝のHD DVDは製造中止になりますが、すでに買ってしまった人には、メーカーではなく大型販売店がブルーレイ機種と下取り交換してくれるそうですが、ただし有料のようです。
出来ればEOS-1D Mark IIIも噂の後継機の販売の際は下取り交換して欲しいですね。

書込番号:7432216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/22 23:40(1年以上前)

うちの子は今日も元気に快調でした。
今まで何万ショットも撮ったけど実際に困ったのは一回だけで後は全く問題無しなんですが、自分の使わない範疇でなんか起きているんですかね。
出て一年近くなるのに今頃新たなトラブルっていうのもなんだかビックリです。
まぁちゃんとそういうアナウンスがあれば対応はお願いしますけど。

書込番号:7432285

ナイスクチコミ!2


taka0007さん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/23 01:17(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私のも今はなんとか動いてます。
不良になる状況に遭遇してないのか正常なのかはわかりませんが。
ただいつ不良になるかが問題で撮影中では手のうちようがありません。
先日友人の結婚式の撮影に1D3と1Ds3の2台体制で臨みましたが
ヒヤヒヤものでした。どちらもエラー99を抱えてますので。
ほかの不良がまだあるかもしれませんが、こういう不安を感じる
ことなく撮影できる機材にしてほしいものです。

書込番号:7432828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2008/02/23 03:41(1年以上前)

robot2さん、あなたのD3は無関係で良かったですね(笑)

私が所有する1DmarkVはリコール対象ではないナンバーでしたし、ノートラブルなので理解できませんが、メーカーが把握しているなら早く解決してもらたいですね。
青メインの被写体…撮ったことがありませんが、今度撮ってみようっと(笑)

書込番号:7433188

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2008/02/23 07:55(1年以上前)

avanti007さん
>鳥仲間でも私と同じようにおかしいと感じている人や調整後改善されたという人がいます
私の周りでも鳥仲間では評判悪いですよ。私は夏に見切りをつけて40Dにしましたが。
でも電車みたいなのはいいんですよね。被写体が小さいものにはこのAFは対応できない
のかな?とも思っています。
鳥仲間ではもっぱらニコンD3への移行を検討している方も多いですし、中古のMKUNを
買い戻す人も多いです。

私のレベルでは防塵防滴機能さえつけてくれれば40Dで十分です。 

書込番号:7433490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5 The piece of my life 

2008/02/23 10:50(1年以上前)

こんにちは。
私は発売日に購入した初期ロットですが、13000枚を撮影して、エラー99というのは体験しておりません。掲示板では、不具合の報告が多いので、読んでいると不良品のような印象を持ちますが、総生産数に対する割合はどうなんでしょうね。
他機種、他メーカーでも不具合報告はありますから、なかなか100%完全な製品は、今の電子機器化したデジタル一眼には難しいのでしょうね。
それでも、UDMAには対応してほしかったなあ。

書込番号:7434031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:346件

2008/02/23 11:33(1年以上前)

自分も発売日の初期ロットでしたが、
特に大きい不具合はなかったですね。

しいて上げれば夏のプールでの撮影会で、
水色背景で水面反射してる状態でピントが迷いまくったことはありました。
あの条件じゃどんなカメラ使ってもダメなんだろうなと思っていたんですが・・・


先日リコールついでに全レンズピント調整と総カウント数を調べてもらったら12万ショットでした。
自分的にはすごい信頼性のあるカメラだと思っています。
10万程度の追金なら新型に変えてもいいですね。

書込番号:7434176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/02/23 13:17(1年以上前)

待ちわびてさん> 情報ありがとうございました。

私のカメラも初期ロットなんですが...今の所快調です。
と言うかAFの使用比率が低いので気付いてないかも?ですが...
エラー99もないです。

エラー99と言えば...

前に...ヤシコンのマクロプラナー60ミリ2.8をアダプターで使用する為に
カメラ屋さんに行って試させてもらった時ですが...
5Dに装着してシャッターを何回か切ったのですが...
何回かエラー99が出ました。
たまたま自分の1Dがあったので装着して切ってみたら皆無でした...今でも快調です。

アダプターの注意書きを読んでなかったのですが...
マクロプラナーの場合は無限遠でレンズのリアが出てくるんですね。
それが5D(フルサイズ)では干渉してるんじゃないかな?が原因の一つかと?
近接位置では絞りを変更してもエラーが出なかったので。

この時がエラー99の初体験?でした。
関係ない話ですみません。


書込番号:7434565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2008/02/23 14:07(1年以上前)

こんにちは、
再び登場です。
トラブルをあおるような書き込みで申し訳ないのですが、
私は、棒自動車メーカー故障処理関連に在職していた経緯がありまして、カメラの場合も自動車同様、新技術が投入されるたびの初期不具合というか、商品が市場のユーザーに渡ってから、メーカーでは分らなかった開発段階でのバグや不具合予備軍が商品が市場に出回ることで、さまざまな使われ方や性格的別な使われ方などによって真の不具合が発覚しているのだと思います。

自動車でも新型車が出ると最初の半年間は初期不具合のクレームに明け暮れますが、半年を過ぎると不具合も落ち着き改良安定品が出回ります。すると今度はある特定の使われ方をする車両に限り不具合が出るっといった故障があります。

そう考えると「何処の製品も同じなんだな〜」っと安心してしまいます(苦笑)
カメラも車もマイナーチェンジで完成度を増して行きますから、ここは一つ我々みんなで
1DMarkVNのために不具合を徹底的に搾り出しVNへの足がかりを作りますか?(もっともそんなお金ありませんけど・・・泣)


書込番号:7434747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/23 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つい最近、青い空を入れましたけど...ホトンド問題有りませんでした...
リコールナンバー機種で、まだメーカーには送っていません。
レンズ EF100-400mm_L_ISを使用

書込番号:7437554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/02/24 09:44(1年以上前)

 青色の被写体に対するAFの問題についてはプロの方が興味深い書き込みをしている掲示板があります。どちらかというと、本来はD3のユーザーに見て貰いたい掲示板ですが・・・。
http://6301.teacup.com/4987/bbs
 
 昨年7月から1D3で野鳥を撮っていますが、12月のファームウェアアップデート後は、D3も含めて(双方撮り比べた上で)現在、野鳥撮影では最強のカメラだと感じています。このアップデートで1D3のAFの挙動は全く変わりました。

 1D3の問題点はキヤノンの発表にあるように高温時のAIサーボAFの挙動のみにあったものでしょう。リコールも、その補修のために行われたものです。AIサーボAFの動きを設定するファームウェア(ソフトウェア)は、この高温時のハードウェアの不具合とは、また別の問題だと感じています。ほぼ同時期に2つの修正を行ったので、問題点がユーザーにゴッチャに受け取られているのではないでしょうか? これはキヤノンのユーザーに対する説明不足の面があると思います。

 キヤノンとしては1D3の当初のAFの設定は、それなりに理由のある新たな設定だったのでしょう、ただ、この正確ではあるけれど速すぎてピーキーで外しやすいAIサーボAFは、一部のプロのは喜ばれたようですが、あまり一般的な設定ではなかったと思います。私のスキルでは使いこなせなかったですし、野鳥を撮るにはこのAFでは無理だ、と私も当初は思っていました。

 しかしファームウェアのアップデート後は、AIサーボAFに関しては1D2Nをしのぐ使い良さだと感じています。より速いし正確です、バックに抜けることもありません。現状でAFを外すようなら(私も外しますが)それは使い手の撮影技術の問題だと思っています。もちろん、このAFも今後の更なる進化はあるとは思います。
 液晶モニタやUDMAなどの問題はありますが直接画質に関わる問題ではありませんし、これは設計時期のタイミングによるものもあるのでしょう。あえて慌てなくとも、これまでどうりのスケジュールでNへのマイナーチェンジで改良されてくれれば、それでOKだと思っています。
 購入から半年も使いにくかったカメラというのは、もちろん困ったものではありますが、今は1D3が野鳥撮影には最良の選択だと自信を持って使っています。
 

書込番号:7439054

ナイスクチコミ!5


cr250さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:2件 masa tana 

2008/02/24 22:29(1年以上前)

こんにちは。
私も1Dmk3の初期ロッドを購入して使用していますが、
青バックでのAFなんですけど、わたしのmk3は今のところ大丈夫そうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/cr450www/14504626.html
空がバックだとAFは比較的安定していますよ〜!
それから、草むらとか背景がうるさいと後ろへ抜けます!これは仕方ないようです!
http://blogs.yahoo.co.jp/cr450www/14712035.html
(被写体を追いきれていないためだとも言えますが・・・)
隣にD2X?と1Dmk2nをお使いの方が見えましたけど、やっぱり後ろへ抜けると言われていましたので・・・こんなものかと・・・
ただAFミラーの不具合の時も私は不具合になかなか気づかなかったので・・・
AFって万能ではないので、ある程度使いこなしが必要なのも事実かと・・・(1Dmk3に限らずすべてのカメラで・・・)
使いこなすのが難しいんですよね〜だから面白かったりするわけで・・・(使いこなせてはいませんが・・・)

書込番号:7442604

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度4

2008/02/24 22:36(1年以上前)

・・・今回の購入で、予算不足からEOS-1DMk-IIIは諦めて、中古の1DMk-IIにしましたが
なんだが、1DMk-IIIは色々とうわさが絶えないなあ・・・(−−;
オリンピック前に非常に残念ではあります。

とりあえず、小市民ですので、1DMk-IIで遊んでます♪

書込番号:7442667

ナイスクチコミ!1


avanti007さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度2

2008/02/25 22:03(1年以上前)

canon2006さん。
>私のレベルでは防塵防滴機能さえつけてくれれば40Dで十分です。
ブログ拝見しました。
ヤマセミのホバリングや飛翔写真、素晴らしいですね!
私も30Dを使用していますがこちらがメインで1DMkVはサブ機です。
30Dはレスポンスは悪いですが、AFや高ISO感度に優れています。
この点では私の1DMkVよりも30Dの方が優れているように感じます。
canon2006さんのヤマセミを観ると40Dにも惹かれますね。
しかし、NikonのD300ようにAPS-Cのフラッグシップ機をCanonでも作って欲しいですね。
秒8コマで1200万画素、防塵防滴がでればメインカメラにしたいです。
canon2006さん、素晴らしい鳥の写真を沢山撮ってください。

書込番号:7447143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング