『悩んでます』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2008/07/12 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

現在、30D+EF70-200F2.8LISで愛犬チワワの横に走っている姿や、
私のほうへ向かって走ってくる姿を撮っています。

でもAIサーボの精度(AFフレーム中央1点のみ使用)の問題なのか、
私のほうへ向かって走ってくる場合、ほとんどの写真がピンボケ?
になってしまいます。100枚に1枚ぐらいはバシッと決まります。

この1Dmk3を買えば、かなりピントが合う確率が上がるでしょうか?
また秋に噂される後継を待ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8068421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/12 23:10(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

私も似たようなシステムで犬を撮ってます。
30D*メインのレンズがEF300mmf4でEF70-200F2.8LISは重いので手放す予定。
でもレンズを売ったお金では EOS-1D Mark III は買えないのでMarkUを検討中。
もしかしてレンズよりカメラが重いの?

書込番号:8068875

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/07/13 08:41(1年以上前)

ウチの犬はラブラドールですので、チワワとは比べ物にならないぐらいでかいですが・・
それにしても、30Dとそのレンズで100枚に1枚ぐらいしかジャスピンがないというのは解せないです。
失礼なこをといいますが、なにか、撮影方法をミスっておられるのでは?と思っちゃいます。
そういう状況だと、1Dにして歩留まりはよくなっても、期待したほどではない・・なんてことになりかねませんよ。
当方、最近まで20Dでも撮ってましたが、それでも走ってくるワンコなら問題なく撮影できてました。
もう一度、30Dでの撮影方法を見直されたほうがよろしいかと思います。
失敗事例の写真をアップしてもらえると、なにかお手伝いできるのかもしれません。


書込番号:8070445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/13 09:29(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
基本的な撮影方法は、
絞り優先F2.8〜5.6
ISO400〜800
連写5枚/秒
画像Lファイン
AIサーボ
AFフレーム中央1点
レンズの200mmを使用
です。
私の成功写真は犬の目にバシッとピントが合っているのが成功と判断していて、ほとんどの写真は前後に少しピントがずれています。この機種であればピント調整ができるようなので、元々のAF性能に加え、この機能を使えば成功の確率が増えるのではと思って質問させてもらいました。
チワワといえども走りは早いし、真っ正面(カメラ)に向かってくるまで20mぐらい(小さい被写体なので)しかないので、いくらAIサーボでも追いつききれないのかなと・・

書込番号:8070613

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/13 10:03(1年以上前)

だいすきチワワさんこんにちは

私も30D持っていますが、実験するのに適当な被写体が無いので試せません。
1D3に関しては、大きな本屋に行って「EOS-1DMARKIII完全ガイド」というmookを
探してください
それの35ページに動体の撮り方が載っています。
AIサーボ+AFポイント自動選択で犬を撮っています。
中央1点ですと目にフォーカスを合わせ続けるのは難しいと思います。
それならフォーカスポイントをカメラ任せにするのも手だと思います。
30Dとはフォーカス性能が異なりますが、試されるのもいいのではないでしょうか。

書込番号:8070764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/13 10:32(1年以上前)

ちなみにカメラとレンズのピントの相性はどうなんでしょうか?
ピントチェックしてずれているとかないですか?

書込番号:8070873

ナイスクチコミ!1


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/07/13 12:24(1年以上前)

やはり写真を見ていないので、画面上の中でどれくらいの大きさでチワワちゃんを撮られているのかわかりませんが、遠くから撮って点のようにしか見えない目にジャスピンを求められているのであれば、100枚に一枚でも仕方ないかと思いますがね〜。
アプロワンさんの写真の画面比率程度でも結構難しいですよね。

もともと、チワワでしたら目と鼻の先まででも数センチしかありませんよね。
200mmを使って遠くからの撮影でしたら、チワワが座っている状態でも、手持ちでAFで連写で撮った場合、自分がちょっと揺れたりして目からピントがずれませんか?いずれにせよ100発100中は難しいですよね。
それなのに、犬が走っている状態で目にジャスピンであわせるというのは、かなり難しいですよ〜。特に等倍で見てのチェックなら尚更です。
ここで、カメラをMK3にしても、目に合ったりおでこに合ったりと、AFが速いだけに、よりピント位置は動くとことになりますので、だいすきチワワさんさんが考えているほど「目にジャスピン」の枚数が格段に増えるとは思いません。
もちろん練習次第で確率は上がるでしょうがね、それにしても、難しいです。
大体目の付近にピントが来ていたら成功というつもりでいらっしゃったほうがよろしいかと思いますよ。
連写されるならMK3のほうが枚数が増えるので、成功枚数は増えるでしょうから、MK3が無駄とはいえませんが、過大な期待をしていると、高い買い物になっちゃいますよと言っておきますね。これはMK2でも来年出てくるMK3後継機でもニコンでもなんでも同じです。

書込番号:8071334

ナイスクチコミ!2


aki_tantoさん
クチコミ投稿数:9件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2008/07/13 12:42(1年以上前)

こんにちは♪私は1Dmk3+50mmF1.2L or 70-200mmF4Lでチワワを撮ってます。
撮れない事は無いですが、やはりカメラの性能より腕の差で成功の確率は格段に違ってきますよ!
高速連写で下手なっ鉄砲的に撮って、選別しか無いと思います。
チワワだと小さいので一発必中みたいな撮り方はかなり難しいですね〜(^_^;)
Nikon D3程、高感度はノイズレスでは無いですがまだ全然奇麗な方なので、絞り込んでの高感度撮影で被写体深度!?を稼ぎましょう♪
カメラのレスポンスは抜群なので、撮影も楽しいですよ〜♪ピントがバッチリ来た時は更に楽しくなります(≧∇≦)/

書込番号:8071413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/07/13 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コーギーの子犬

ぴょんぴょん

チワワの場合はこんな感じ

私はコーギーがメインですが、こちらに向かって走ってくる写真は難しいです。
だいたいチワワの成犬と同じぐらいの大きさの、コーギーの子犬を3m程度離れた場所から、
70-200F4LISUSM/AV4.5/ISO800/AISERBO/中央1点で撮ってこんな感じです。
撮影は7月の19時頃の屋外になります。
元画像を厳密に拡大してみると、ピンがしっかり目に合っている写真はないです。
前は30Dだったのですが、1D3になってもそれほどHIT率が上がったような感じはしませんでした。
これに関しては、やはり腕と経験の差なんだろうなって思います。
この分野でしたら、写真家の佐藤克之さんが有名ですので、参考にされてみて下さい。
http://katysat.net/finder/
依頼すれば、個人レッスンもして頂けます。

書込番号:8072426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/13 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

失敗1

失敗2

失敗3

成功

みなさん、お返事ありがとうございます。

写真を添付します。

ワンコが静止しているときのワンショット、
およびAIサーボだとピントがバシッと決まりますので、
30Dとレンズの相性ではないと思います。

やっぱり向かってくる犬を撮るのは至難の技なんですかね?
結構横に走ってる写真だと簡単に撮れるのですが・・・

書込番号:8074162

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/07/13 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

ぱしとんさん
できれば中央一点だけじゃなくて、フォーカスポイント自動で写してもらえませんか
最初にあわせたいところをセンターにして半押し、後は全押しでずっと被写体を
追うだけです。

載せてる写真は鈴鹿の第一コーナー奥から、1Ds3で70-200で追いかけたものです。
これもカメラ任せにしています。
トリミングしています。
本当はシャッター速度をもっと下げてレースらしさを出したらよかったのですが
そこまで気が回りませんでした。

書込番号:8074203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2008/07/14 00:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

だいすきチワワさん、こんばんは。

Nikonですが犬撮りしてます。

基本的にチワワは撮影が難しい犬種だと思います。
絶対的なスピードこそ速くはないですが、安定した走り方をする個体は少ないですからね。

お写真、拝見しました。
若干の後ピンとやや被写体ブレがあるかも知れません。

予想ですが、「服」にAFが引っ張られてる気がします。
正面アングルのワン撮りでは凄〜くよくあるパターンなので、まずは服を着せずに試してみては如何でしょう?
因みに走っているワンの場合、SSが1/1500より遅くなると、途端に被写体ブレの確率が高くなるのでご注意下さい。

>やっぱり向かってくる犬を撮るのは至難の技なんですかね?
横アングルより歩留まりは落ちるのは当然ですが、慣れれば撮れると思いますよ。

ご参考になれば。

書込番号:8074815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/07/14 00:52(1年以上前)

こんにちは。犬の撮影をしています。
このカラーリングのチワワだと逆光で目にピントを合わせるのはかなり難しいです(ほとんどの場合で鼻に合うと思います)。

できるだけ順光で撮影するか、F5.6まで絞り込むしかなさそうです。
1Dmk3にすればそれなりに歩留まりはあがりますが、おそらくだいすきチワワさんが求めているレベルには届かないでしょう。

後継モデルでも無理かと思います。

書込番号:8074908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/14 01:03(1年以上前)

>だいすきチワワさん
失敗写真を見てみると逆光なので顔が暗くて写真では目が確認出来ませんね。
成功例の写真は順光なのでかなり明るめに写っているでしょう。
これは私も最近やっと気が付いた30Dの欠点です。
白い物は比較的、露出補正をしなくても綺麗に写ります。
でも黒い物が中心だと、かなり暗く写ります。

まずは30Dでプラス補正で撮ってみて下さい。
失敗と成功の写真のシャッタースピードと絞りを見て逆光だと+1/3、+2/3
辺りかな?
マニュアルで露出を固定しても良いですよ。

AFポイント9点自動だと30Dではまともに撮れません。
中央1点で順光で撮ってみて下さい。

書込番号:8074948

ナイスクチコミ!2


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/07/14 05:24(1年以上前)

別機種

だいすきチワワさん、写真ありがとうございます。
やっとおっしゃってることがわかりました。
皆さんが書かれているように、失敗のものは逆光で目の周りのコントラストが少ないために、AFの苦手な状態になっています。
これはチワワに限らず、黒柴や黒ラブなどでも同じ状況になり、より手前にある鼻の頭や他の光りの当たってコントラストの高いところにAFが行ってしまうことになってますね。
これは30Dだけにおこる現象ではなく、ほとんどのAFカメラに起きる現象です。

それと、一枚目などは顔全体がAFフレームとほぼ同じ大きさですよね。
これでは、順光であったとしても、カメラは目に合わせればよいのか、鼻にあわせればよいのか、おでこにあわせれば良いのかの判断ができません。ま、チワワの場合、目とおでこはほとんど同じ位置でしょうか。
ともかく、もう少し大きくフレーミングして、AFフレーム(センサー)が目を認識できるようにして撮影されるのがキーかとも思います。
以上は、MK3に変えられたとしてもほぼ同じですので、ご注意ください。

もう一点は、この写真の事例にあてはまるかどうかは疑問ですが、事例のように連写される時に一枚目でピントが合ってないと、二枚目以降は合ってないままに追いかける場合がありますので、要注意です。
これについては、AIの追従性と敏感度の高いMK3ですと、二枚目からでも合焦開始してくれるので歩留まりはよくなりますね。ここらは最高位機種の面目躍如といえるかな。

以上に気をつけて撮影されてはいかがでしょうか。

画面上の比率が小さくて逆光のもの探したけどこれしか見つからなかったので古いですが一枚。
等倍で見ると目にビシッとは来てません。レンズは228です。

書込番号:8075273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/14 10:29(1年以上前)

超ローアマの書き込みなので、よろしくお願いいたします。

EOS 30Dの板ではありませんが、30Dを使い個人的に感じた事を書かせていただきます。

私も30D + EF 70-200mm F2.8 L IS USM を使い、ディスクドックなど色々撮影しています。
この組み合わせと
30D + EF 400mm F2.8 L IS USM でAF速度を比較すると、ディスクドック位の動きで70-200は
早くはありません。突発的な動きに対しての追従速度は難しいと思います。今回はチワワですから
AF性能が足りているとは思いますが。
(AFが遅く感じるのは、私の30D特有な状態か、私の性能の問題もあると思います。)

既にPompoko55さんが書かれていますが、問題はAFセンサー関係にまつわる事と、あと一つが、
生き物の生態の話で4つ足の動物が大地を駆けると、微妙に上下します。

大地を横に移動し上下動の代表選手はニホンリス↓露出設定も滅茶苦茶。
証拠写真程度に見てくださいね。(MFで撮影トリミングあり)
http://www.funkorogashi.net/living/04_Chordata/05_Nezumimoku/09_Risuka/06_HondRisu/Cho_NihonRisu.html#Nihonrisu02

上下動が少ない野鳥の代表
直進する代表選手は特にカモ類で今回は首の長いコハク鳥↓
http://www.funkorogashi.net/living/02_Bird/020_Kamomoku/001_Kamoka/02_Kohakutyou/Bir_Kohakutyou.html
(MFで撮影 SS:1/30位だと思います。トリミングあり)

落下する代表選手はコアジサシ。
http://www.funkorogashi.net/living/02_Bird/040_Chidorimoku/02_Kamomeka/02_Koajisashi/Bir_Koajisashi.html#
(AF・MF色々。その時切り替えますが、ダイビング中はMFが多い)

ディスクドックの画像もありますが、自分の犬ではないので掲載は自粛させていただきます。

ディスクドックの撮影のとき三脚を使っていますか?
三脚を使い、撮影せずに良く見るとその事が良く分かります。
瞳にピントを合わせたくても上下していますら、AFで撮影するなら、まず瞳だけを正確に捉えるのが
先決と思いますよ。特に横からの撮影時、頭の上下が良く分かります。

書込番号:8075800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/07/14 21:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

逆光

逆光

順光

順光

サンプルを。

書込番号:8078444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/07/15 00:44(1年以上前)

別機種

またまたこんにちは。

AFで走っている犬の目にAFをあわせるのは、現在の科学技術では狙ってできるものではないとおもっています。たまたま目にあっているように見えるように撮れる…というのが限度かな、と思います。

書込番号:8079560

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2008/07/15 07:53(1年以上前)

当機種

わたしも、またまた、こんにちわ。

歩留まりは、私は画面上での目の大きさによると思います。
このくらい目が大きくなると、AFでジャスピンは可能だしかなり確率は上がります。
撮影は10月の朝6時すぎで、決して明るい状況ではありませんでしたが、しっかりと捉えてます。
もちろんずっとAFポイントが目にあわせて居られてこそ撮れるのですが、この場合難しいのはAFポイントが鼻に移動しやすいことで、そうなると鼻にピントが合った写真が並ぶことなります(笑)
おでこのあたりはコントラストが少ないので、これまたミスが出たりしますから、やっぱりうまくいったら儲けものと思ってるほうが気楽でいいかもですね(爆)
あ、仕事だとそうは言ってられないですがね(^^ゞ

書込番号:8080238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 バナづれ 

2008/07/15 10:43(1年以上前)

みなさん、お上手ですね ^o^)
僕は、EOSは 10D,1Dmk2,40D,1DsMk3と使ってきました。
ご質問の、

> この1Dmk3を買えば、かなりピントが合う確率が上がるでしょうか?

に関してですが、確かに皆さんが仰しゃるように、
カメラを新調すれば、自動的に何とかなる問題では無いと思います。
大部分は撮影者のウデに関ってくる問題です。

ですが、僕としては、だいすきチワワさんには是非1Dシリーズをお薦めしたいです。
と言いますのは、実は、こういうペットの様な不規則な動きをする動体を撮るのは、
実は一般的な被写体の中でも、かなりハイエンドのテクニックを要する撮影です。

1Dシリーズはご存知の通り、
AF関連のカスタム機能(C.FnIII:AF・ドライブ)が
ハイアマチュアクラスのカメラよりも豊富に用意されています。
自分の撮影のクセや、被写体の種類や動き、撮影シーン合わせて、
自分なりの一番良い設定を導き出せるという楽しみがあります。
僕自身、カスタム機能を変えて、少しだけですが歩留まりが上がった経験があります。
僕は超大型犬を撮りますが、チワワにはまた別の設定が必要だと思います。

もし、だいすきチワワさんが、機械操作が苦手ではなく、
カメラを操作することに面白さを感じることができる人であれば、
ご自身のスキルが上がるにつれ、1Dシリーズは手に馴染んで大活躍すると思いますよ。

あ、もちろん、秋に噂される後継機種を気分的に待てるのであれば、
待ったほうが良いと思います。

今度は、1Dシリーズの後継では無く、
5D後継か、3Dか…という噂をチラチラ見かけますから、(あくまでもウワサですけどね)
費用対効果を考えると、確かに、今のタイミングで1Dというのも微妙なところですね。
AF関連で、どんな目玉機能が搭載されてくるか分かりませんからね。

余談ですが、フイルム時代の EOS-3 には、45点視線入力AFなんかも搭載されていましたよね。
当時は精度がイマイチだったので、アレでしたが、
デジタルでブラッシュアップされて、
見つめるだけでバシバシ快適にAFポイントが切り替わってくれたら、
僕を含めて世界中の愛犬写真家が狂喜乱舞するかもです。
まぁ、何となく期待薄ですけどね。(笑)

書込番号:8080686

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/07/15 11:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんとかヘルメットで止まっている

リアウイングに引っ張られた・・・・

横位置ではマシです

僕は1D3で主にレース(スーパーGT、Fニッポン)を撮っています。
そのほとんどがAiサーボ+連写なんですが、数百キロと言うスピードで走るマシーンを
中央1点の小さな点で捕らえるのは本当に難しいです。
特にフォーミュラーではヘルメットを狙っても僅かにずれるだけでより輝度の高い、
リアウイングに持って行かれます。その辺は僕の腕が未熟なんでしょうが、中央で追って
いても障害物は感知してくれても輝度の高いものには引っ張られるような気がしています。

最終的に結論としましては、いかにグリッピングを高めスピードの高いものを高精度で
追い続けれるかと思います。やはり練習が大切だと思いました!

書込番号:8080785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/15 21:58(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

ご丁寧な皆様の説明やサンプルを見ると、まだまだ修行が足りなかったようです。まさか逆光や順光がAFにも関連するとは・・
再度チャレンジしてみて、やはり30Dでは限界だと感じたときに1Dを買い増したいと思います。あの連写速度は捨てがたいものがありますので。
最近、電気屋で普通に金額聞いたら37万の金額を掲示されたので、後継機まで待てるかどうか・・

書込番号:8083018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/09 13:22(1年以上前)

遅レス失礼します。

30D+70−200 2.8LIS で主にチワワを撮っております。

経験として、黒い子の目にピントが合う確率は他の色の子より下がると思います。
アプロ_ワンさんがおっしゃる様に、逆光だとさらに厳しいです。
(黒系でも、ブラックタンよりブラックタンホワイトの様に顔にハッキリとコントラストがついている子はヒット率が高いです。)
白系・茶系の子なら、黒い目とのコントラストがしっかりしている分目にピントが合いやすいのではないでしょうか。

今まで自分の愛犬はもちろんですが、チワワのオフ会などにも多数参加して相当数撮っておりますが、その都度難しさと腕の無さを実感する次第です。
また、他の犬種も撮りましたが、自分の好みのサイズでファインダーにおさめようとすると、小さい犬種ほど同じ距離ならよりテレ側が必要だったり、同じ焦点距離ならより近づく必要がある為、必然的に難易度は高くなると実感しております。
(400mmでファインダー内に出来るだけ大きく向かって走ってくる所を撮ろうとすると、面白いぐらいにヒットしません・・・。100-400なのでISがついているのですが、それでもファインダー内に補足しつづけるのは私の腕では至難の技の様です。200mmで大きく撮ろうとすると、かなりの至近距離になるのでそれはそれできついですが。)

私なりの結論としては、とにかく連写で大量に撮ることが自分が納得できる写真を1枚でも増やすことかなあと思っております。

(100-400LISを売却して1D3を手に入れるか検討中だったりします。)

書込番号:8186829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング