『こんにちわ』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

こんにちわ

2008/12/23 16:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:112件

30Dをドナドナして
先日、このマシンを手にしました

更新理由については
皆さんのような、はっきりした動機が在っての事ではないのですが

この年齢になって
ナイショで買える最後の買い物をしたつもりです

カメラは
初代キスデジから10D、30Dと来てこの1Dm3
それに、K10Dを使っています

今後は
緒先輩方の御指導、アドバイス等戴きたく
ご挨拶のつもりで、書き込みました
どうぞよろしく、お願いいたします

それにしても
ドナドナした30D
ほぼ新品のBGと予備バッテリーまでつけたんですが
下取り価格は
中古購入の10Dを30Dの下取りにしたときよりも
大一枚以上安かったのには
がっかり、というか
30Dが可愛そうな気がしました。







書込番号:8828204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/23 17:45(1年以上前)

ようこそいらっしゃいました、イナジイ さん、
1D3ワールドヘ(^o^)/
でも、お写真を拝見しますと・・・1D3向けじゃないような(・・?

何か新しいジャンルの開拓を目論見中ですか?
是非、その辺を。

書込番号:8828492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/23 21:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。内緒で1DmkVとはすごいですね?
デジ一の下取りは安い(フィルムカメラはもっと)ですから、しょうがなのでしょうね。
こっそりとお楽しみください。

書込番号:8829455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/23 21:18(1年以上前)

あきあかねさん

ご推察の通り
このカメラを選んだ理由は漠然としていて
さぞ不可解な親爺だと思われたことでしょうね

一応
5系か、1系かで悩みましたが
結論は早かったです

何を目指しているのか
とのお尋ねですが

全て自己流ですので
手当たり次第に挑戦してみている状況なんです
・・・が、
風景よりも、街角スナップに満足感を得ることが多い
こんな爺さんが
ハイエンドの1Dm3を手にしてしまったところなんです。

書込番号:8829546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/23 21:24(1年以上前)

じじかめ さん

本当にナイショなんです
ペンタックスのK10Dも有ることもナイショなんですよ

隠し場所がいっぱいで
いつばれるか心配です。

書込番号:8829587

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 kawasemi 

2008/12/23 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

イナジイさん。こんばんは。
30Dはもったいなかったですが、内緒での購入なら1台増えてしまっては困るでしょうからしかたありませんね。
それよりもこれからは、1Dmk3のレスポンスとメカの質感を楽しんでください。
2桁Dとは全く違ったものですよ。
素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。
今日は天気が良かったので、近くのコミュ飛行場へ遊びに行ってきました。
写真は1Dmk3+328で手持ちです。

書込番号:8829959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/24 18:07(1年以上前)

ecryuさん 

画像拝見させていただきました

動体撮影に特化した機種であることは承知しておりました

私にとっては
1系を選んだ理由というか、
いつ使うか定かではない高速連写機能があるから
という、自分へのこじつけみたいなものが有っての選択でした

実は、もう一台のK10D用にはM42しかなくて

AFレンズは全部EOSマウントなんです
・・で、AFで使えるお気軽スナップ用にとおもっています

先日練習に出掛けた際
踏切での一瞬の出来事で
おっしゃる通り
レスポンスは速度、精度共凄いと実感しました

質感ですが
あくまでも個人的な感想ですが
はじめてEOS10DのBG付きを手にしたときの感動の方が大きかったです

問題は
この派手なストラップだと、ばれそうで心配です
何故か本体の違いには気が付かないみたいなんですけどね。

遅れましたが
レス、ありがとうございました。

書込番号:8833495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/24 18:41(1年以上前)

イナジイさん こんばんは

いつまで隠し通せるか・・・。
とことんがんばって下さい。

かく言う私も・・・ボディは許可を得ましたが、
実は同時購入のLレンズ2本は・・・内緒です(>_<)
何故か、あの赤ラインに気が付きません。
1年くらい前にため息混じりにキタムラで「あの赤ラインがシンボルなんだよね〜」って口走った事があるのですが・・・憶えていないのかな?

実は知っているのに知らん振りかも?
「いざ」と言う時の切り札に取っておいてあるのかな、とか内心ビクビクものだったりして。

で、ストラップですが・・・
二本とも外して「どっちの色が好み?」とか言ってストラップだけ気分転転換に新調した芝居はどうですか?
(策士策に溺れる、になっても責任は持ちませんが(笑)

書込番号:8833615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/24 19:00(1年以上前)

あきあかね さん

ストラップ隠しのアイデア、ありがとうございます

実は
K10Dには
EOS10Dについてきた地味にEOSとだけしか書いてないものを
30Dには
オプテックのストラップをつけていました

1DmVにして
このオプテックだと
取り付けの紐の部分が細くてちょっと心配で
純正をつけました
いくらかでもカモフラージュになれば・・と
かの眼があるときは「裏返し」たりしてみています
涙ぐましいでしょ

もう少ししたら
貰った事にしよ〜なんて思っています。

書込番号:8833681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2008/12/24 19:45(1年以上前)

貰った事??

えっ!
1D3を貰った事にするのですか(?_?)
いくらなんでも誰も信じませんよ〜(>_<)

あっ、ここまで打って気が付いた(*^^)v
ストラップを貰った事にしよう・・・が正しいんですよね(^_-)-☆

書込番号:8833847

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/12/24 23:07(1年以上前)

イナジイさん

 ・内緒で買った事
 ・5Dと1Dで迷った事

 これらは私とまったく同じです。
 予備機用として10Dは残しています。
 30Dの下取り価格は仕方がありませんね、デジタルものですから。

 私は来年のモータスポーツ開幕まで、AF周りの勉強をしています。

書込番号:8834874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/25 06:04(1年以上前)

あきあかね さん

とりあえず
30Dを改造したことにして
ストラップはサービスでついてきたことにしました。

書込番号:8835883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/12/25 06:12(1年以上前)

take44comさん

同じ境遇の方にめぐり合えて
うれしいです

アルバム拝見しました
mVの真価を発揮する場面ですね

私もいつかは・・・・・
と、思っています。

書込番号:8835888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング