『Web公開のないようについて』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『Web公開のないようについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

Web公開のないようについて

2009/05/15 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:11件

聞いた話では国内ではほとんど発生しておらず韓国のごく一部の人が騒ぎたてているようです。
日本ではセンサー清掃をまめにされているためでしょうか?
内容も最小絞りで白ぽい無地の物を撮りPCで拡大しないとわからないようです。
何人かの知り合いのカメラマンもあっても影響はないでしょうとのことでした。
確かに普通に写真として撮る分には問題はないと思います。
プロのカメラマンのセンサーを見たことがありますが最小絞りで無地のものを撮ると恐ろしく汚かったです。
レンズもごみは結構ありました。
この手の話をすると必ず最小絞りで無地の物を撮るのはごみを撮っているので必ず写るよ!
そんなことしているならもっと写真を撮って勉強しなさいと言われます。

注意されるのはわかっていながらもついつい言ってしまいます。
ごみを撮るより写真を撮って勉強します。
皆さんもあまり神経質になっていると本来のカメラとしての道具が活躍できなくなると思います。

キヤノンの肩を持つわけではありませんが一ファンとしてキヤノンを愛し続けたいと思います。

書込番号:9548933

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/15 23:31(1年以上前)

> 内容も最小絞りで白ぽい無地の物を撮りPCで拡大しないとわからないようです。
> 何人かの知り合いのカメラマンもあっても影響はないでしょうとのことでした。
> 確かに普通に写真として撮る分には問題はないと思います。

こちらの方の投稿写真ではF20のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111092/SortID=8451349/#8452432

しかし、1DsMK3はフルサイズなので、F20は使う可能性は十分あります。
この画像からすると、風景写真で常用されるF16で空を撮れば目立つでしょうね。
ならやはり問題でしょう。
(APS-Cなら絞ってもF8までなので、仮にあってもほとんど影響はないでしょうが)

それに1Dsmk3クラスだと、ゴミが多少写ってでも解像感をアピールしてますよね。
つまり、メーカーがそのような使い方・見方を打ち出している以上、それに耐えうる品質も必要なんです。

1DsMk3でなく1Dmk3だと解像感追求型ではないので、やや影響がマイルドでしょうがね。

書込番号:9549077

ナイスクチコミ!3


E-Decさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/16 00:51(1年以上前)

-> デジ(Digi)さん

> こちらの方の投稿写真ではF20のようです。

5Dmk2の例ですが、以下の方はF11の画像です。
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=8830755/
# http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9375219/

これは今回キヤノンが報告している不具合とは異なるかもしれません。
キヤノンは機種を1Dsmk3及び1Dmk3と限定しているからです。
ただ、本当に1D系のみなのかという部分が一番気になるのですが…

書込番号:9549584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/05/16 09:14(1年以上前)

この現象は、絞りに無関係という回答のようです。
単にローパスの表面に油が付いただけではないということでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=9545923/#9550612

> ただ、本当に1D系のみなのかという部分が一番気になるのですが…

ミラーの構造、潤滑油の種類・塗布量、ローパスの材質が同じ機種が他にあれば、発生する可能性はあると思います。
ただ1D系は連写速度が速いため、潤滑油が特殊なものという可能性はあると思います。

書込番号:9550680

ナイスクチコミ!0


MLDMONYAさん
クチコミ投稿数:44件

2009/05/16 12:03(1年以上前)

当機種
機種不明

流し撮りだと絞り込みますよねぇ

白い点が。。。

みなさん、こんにちは。

うちの1D MARK3で発生していました。
購入後1年が経過していました。
2ヶ月に1度はクリーニングをしてもらってましたが、
なんらかの拍子に油が飛び散るのかもしれませんね。

明らかに、画素ごみの黒点とは違います。

1枚目が全体で
2枚目が汚れた部分の抜粋です。

ご参考まで。

うちのMARK3は、別の障害で入院し、
無償のシャッターユニット交換でキレイになって帰ってきました。

書込番号:9551280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/16 12:22(1年以上前)

何と言いますか、紹介されました参考写真ではよほど注意しないと分からない感じですね…。

なんか途中から「間違い探しゲーム」をしている様な感覚に…。(笑)

これが、風景写真とかだと目立つんでしょうかね。

私も昨日からそんな写真ないかと探しているんですが無いですねェ。
案外、気づいていないだけかも。

言葉の遊びですが、「現象が出る場合がある」としているので、実は発現率は低い?

一部のそれも韓国人だけが騒いでいると云うような話を聞きますが、実際のクレーム件数は多いが故に今回の措置となったのか分かりませんが、あまり気分の良いものでは無いですね。

この機種はあと最低三年位は使おうと思っていますが、次に買い替え時が来た時には、「このカメラの時代にはイロイロ有ったが、今は関係ないね。」と笑えるくらいにキヤノンには頑張って欲しいですね。

書込番号:9551346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 23:11(1年以上前)

何か終われば次に又対策。高額な商品だけに尚更品質管理に呆れます。
こんな結果告示と対策なら、せめてゴミかオイルか年寄りには認識不可ですが無償で対応する義務を感じます?告示が企業責任の認識なんですかね・・・これでは顧客満足度は上がりませんヨ!

書込番号:9554433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 13:26(1年以上前)

確かに最近多いですよね。
私はキャノンのカメラしかもっていないのですが、他のメーカーでもこんな頻繁に問題がでているのでしょうか?
それともキャノンが品質に対して過剰に親切なのでしょうか。
開発に品質が追い付いていないのだろうと思いますますが、
ユーザーからするともう少し完成度を上げてほしいものです。

書込番号:9557403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/05/21 05:28(1年以上前)

生産、テスト、品質の業務を他社に委託している時点で会社としての資質を疑われても仕方がないと思いますよ。偽装請負のことを指摘されてからEOS-1Ds Mark III、EOS-1D Mark III、EOS 5D、EOS 40D、EOS 5D Mark IIとどうしてこんな致命的な不具合(特にError 99とEOS-1D/EOS-1Ds系のプロ機)を出す続けるのでしょうか。キヤノンの経営者はキヤノンのカメラで生活設計を立てているカメラマンたちの気持ちをどう考えているのでしょうか。品質でこれだけも不具合を出し続けているとカメラマンたちから敬遠されるでしょう。カメラユーザを明らかに愚弄していると思わざるを得ません。

書込番号:9578375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング