『ついに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

ついに…

2010/01/19 11:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

40Dユーザーです。

ついに最安値の登録がなくなりましたね…

KDXに始まり40Dは出た直後に購入しました。
F5.6対応全点クロスAF、ライブビュー、3型液晶…等々エポックメイキング的なカメラでしたが、悲しいかなデジタルの宿命。
操作性や道具としての所有感を除けば現行エントリ機のKDX3に負けてます。

あと1年は使い続ける予定です。愛着もありますし。
今のカメラ貯金が1年後に30万くらいになるので今からフルサイズも視野に入れてあれこれ考えてニヤニヤしてます。

書込番号:10807227

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/19 12:03(1年以上前)

私も40Dユーザーでフルサイズ貯金中ですがパソコンが壊れたため
先にパソコン購入しなくてはならなくなりました(汗)

40Dはお気に入りのカメラです^^
末長く愛用していきたいと思っています♪

書込番号:10807245

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/19 12:03(1年以上前)

こんにちは
いいカメラでしたけど、仕方ないですね、でも2年半はよく頑張った方だと思います。

書込番号:10807246

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/19 12:49(1年以上前)

当方30Dですが、まだまだ使います。
ちなみに兄が40D使ってます。
そういえば、Photohitoでは40Dユーザーが1番多かったりしますね。

書込番号:10807399

ナイスクチコミ!4


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/01/19 13:07(1年以上前)

結構以前から出たり消えたりしてますよ。 30Dも、はたまたKDNもまだ出てますからね。 
またどこかの良心的なお店(?)が出品してくれることを願います。

最近強く思うのですが、写真はやはり機材じゃないと思います。
もちろん機材や性能に頼る部分は皆無では無いのですが、割合としては部分的なものでしょう。
となると、求められるのは感性か…。 そちらの方が機材購入よりはるかに難しい…。

とにかく今は所有機材を使いこなすことに集中したいと思います。 (それすらままならぬが…。)
とか何とか言いつつ、レンズの追加、フルサイズ機購入を目論んでいる自分と毎日葛藤です(笑)
40D、まだまだ使いますよ〜!!! だからエラーは出ないでね(爆)

書込番号:10807462

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/19 13:10(1年以上前)

私も40Dユーザーです
壊れるまで使いつづけます

書込番号:10807472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/19 13:45(1年以上前)

ほんとですね〜。どんどん新しい機種が出ている以上、こればかりはどうしようも無いとはわかっていても、ちょっと寂しいですね。
私的には画質面やデータの大きさなどを含めて40Dに大きな不満は特になく、もう少し使い続けていきたいと思っています。
とは言っても、次に買うとしたら5D2かな?7Dかな?(笑)

書込番号:10807590

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2010/01/19 17:55(1年以上前)

本当ですね!つい最近まで最安値が付いていたと思ったのに。
私も40Dは出て直ぐに購入した口です。
買値12万、今の7Dより少し安い感じでしたがその時は最新でした。(笑)
>今のカメラ貯金が1年後に30万くらいになるので今からフルサイズも視野に入れてあれこれ考えてニヤニヤしてます。
私も同じ状況ならニヤニヤしてしまいますね。

書込番号:10808419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 18:32(1年以上前)

7Dを買いましたが、40Dも現役です。
EF24mmF2.8をつけっぱなしで、スナップ写真に重宝しています。
ジーコレンズ三兄弟の末弟ですが、コンパクト&花形フードがいい感じです。

書込番号:10808572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/19 19:42(1年以上前)

自分は中古の40Dがもう少し安くなるまで我慢します。
BP-511×2がそれまで充電せずとも、生き延びる事を期待しています。

書込番号:10808887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 フォト蔵 

2010/01/19 21:45(1年以上前)

こんばんは。

私も40D&KDX所有者です。
どちらも手放すつもりは無く、使い続ける予定です。
40DがX3に購入価格以外に負けているとは思えません(^^)

書込番号:10809618

ナイスクチコミ!3


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 40D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/01/19 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

縮小のみ

等倍トリミング

私も発売日より40Dお世話になっています。

壊れたら40D購入価格よりすでに安くなった
7Dを買おうかなと思ってますが、なかなか
壊れてくれません。ますます調子が良くなって
いる感じです。

書込番号:10810106

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/19 23:52(1年以上前)

50D ユーザですが、20D でさえまだ使い続けています。
40D はまだまだこれからでしょう。(笑)

書込番号:10810611

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2010/01/20 01:44(1年以上前)

皆さん、40Dを大事にされているようで心強いです。

確かに不満といった不満がないんですよね。
若干高感度が。。と思うこともありますが。。
だから今日仕事帰りに430EXIIを買っちゃいました。
室内撮りで低感度で行けますから。

これで室内では多少F値が暗くても何とかなりそうなので
フルサイズ見据えて17-55を24-105にチェンジしようかという考えが
ムラムラと沸いてきました(笑)

ところでまたまた教えてくださいm○m
私の40DのファームウェアVerが1.0.5とかなり古く
アップしたいのですがサイトには最新版しかありません。
やり方知りませんか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:10811158

ナイスクチコミ!0


スレ主 page-chanさん
クチコミ投稿数:456件

2010/01/20 02:03(1年以上前)

30Dの方が7Dより最安値が高いんですね…

7Dから動画外して値段安くして、画素数を1200万画素くらいにしてくれたらすぐにでも買いたいです。。

書込番号:10811204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 プロフィール 

2010/01/20 03:17(1年以上前)

当機種


 先日40Dの中古をお気に入りのお店で売っているのを初めて見たのですが
58.800円と結構高いんですね・・・人気の証し!?

page-chanさん

>私の40DのファームウェアVerが1.0.5とかなり古く
アップしたいのですがサイトには最新版しかありません。
やり方知りませんか?

http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/firm/eos40d-download-j.html?submitButtonName=%8Eg%97p%8B%96%91%F8%8F%91%82%C9%93%AF%88%D3%82%B5%83_%83E%83%93%83%8D%81[%83h%82%B7%82%E9

ファームウェア変更手順書にならえば、それ程難しくないと思います。
普段意識していないのですが1.1.1が最新なのですね。

書込番号:10811293

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/20 06:51(1年以上前)

>私の40DのファームウェアVerが1.0.5とかなり古く

いきなり、最新版にできますよ。ステップを踏む必要はありません。

書込番号:10811431

ナイスクチコミ!1


陸カメさん
クチコミ投稿数:278件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 趣味の40D 

2010/01/21 08:40(1年以上前)

こんにちは。

http://web.canon.jp/imaging/eosd/eos40d/eos40d-firmware-j.html

ヴアージョンアップ 1.1.1  最新かなs?

書込番号:10816349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/21 11:48(1年以上前)

元が1.0.5だろうが 1.0.8 だろうが、1.1.1にバージョンアップ後は全て同じ
1.08で出来たことが1.1.1になって出来なくなったなんてことはないと思う(過去にペンタックスではあった)ので途中のファーム 1.0.8にするメリットは全くないでしょうね

書込番号:10816862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2010/01/23 19:06(1年以上前)

50D・7Dと発売されましたが、特に欲しいと思えないからなぁ〜
30Dを使ってる時は、色々不満があったので、40Dに即買い換えました

結局40Dでデジイチと言う物が完成の域に入ってしまったのでしょうかね
今後は、あえて買い替えを考えさせる、凄いのが出てくるまで40Dを使います


もっと凄い5Dのシリーズが出た時に、5D2の連写が出来るタイプで安いのが出たら
欲しくなると思いますが、無理でしょうね

書込番号:10828131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/23 19:32(1年以上前)

>もっと凄い5Dのシリーズが出た時に、5D2の連写が出来るタイプで安いのが出たら
>欲しくなると思いますが、無理でしょうね
無理だと思います。
仮に5D2と7Dの良い所取りをし、全てのスペックで両機を上回ったモデルが発売されると大変なことになっていしまいます。

書込番号:10828230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 EOS 40D ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/01/23 23:32(1年以上前)

page-chanさん、こんばんは。

さくらやの閉店セールで、7Dのレンズキットが残っているのを見たとき
グラッときましたが、自分には40Dがある!と踏みとどまりました。

40Dの不満点は内蔵ストロボぐらいなので、430EXIIの購入は正解だと思います。

書込番号:10829618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/25 02:25(1年以上前)

10D、20Dそして40Dとずっと型落ち中古道を歩み、趣味ではモータースポーツ撮影、
たまに仕事にと愛用しております。
ほとんど使用感のない中古を62,500円で購入しました。
40Dを購入してからまだ1年ちょっとですので私にとってはまだまだ現役バリバリと言った所です。
10Dから20Dになった時ほどの劇的な違いは感じませんが、液晶も見やすく画素数も丁度いいし
(私のパソコン、ストレージ環境ではこれ以上の画素数だとしんどくなりそうですので。)
20Dより中央以外のフォーカス精度も上がっており40Dはいいカメラだと思います。
確かに7DのAIサーボの食い付き、フォーカスエリアの設定の多さや秒8コマには惹かれますが、
たぶん購入するとしても型落ちになってからと思います。
と言うわけでまだまだ40Dにはがんばってもらおうと思っております。

書込番号:10835686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング