『40Dの300mmレンズ』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

40Dの300mmレンズ

2013/08/20 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ao55さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

はじめまして。
はじめて投稿します。

40D(ボデイのみ)を先日中古で購入させていただきました。
今までKiss Digital N+Cannon Zoomlenz 55-200mm 1:4.5-5.6 USMUで撮影してきました。
韓国にKPOP撮影しにいくことが多いため、200mmでは足りず、300mmの中古レンズを購入しようと思っています。

また、初心者モードで撮影してきたことが多いせいかもしれませんが、
室内や暗い所のブレが多かったので少しだけでも改善できないものかと考えております。

予算はそれほどありませんが、おすすめのレンズはございますでしょうか。

当方カメラ初心者ですので、ご教えていただけますと大変助かります。
ご参考にKIss Degital Nで撮った画像貼り付けておきます。
ご多忙のところ、恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16489350

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/08/20 15:38(1年以上前)

EF70-300 f4-5.6 IS USM は、中古でも手頃だと思います、軽いし、携帯性もいいですよ=Nには!
300mm→420mmになりますし、私も使用していますが手ぶれの音が少しうるさいですが
慣れれば気になりません。

純正以外は興味がないので、わかりませんが、おすすめです!

書込番号:16489373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/08/20 15:41(1年以上前)

>予算はそれほどありませんが、

上限はどれくらいなのでしょうか?

書いておかないと、とんでもないのばかりになるような?
サンニッパ(300mm F2.8)とか。

まずはネットで、マップカメラやキタムラの中古を調べてみては?
その候補について質問する、というのもいいと思いますけど。


あと、画像が誰かわかりませんが、権利関係とかはアップしても問題ないのでしょうか?
たぶん芸能人でしょうから。

書込番号:16489377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/08/20 15:43(1年以上前)

追伸
40Dでの望遠撮影は、風景かプログラムAEでシャープネスを4に設定すると望遠でポートレート向きに、
個人的感覚もありますが・・・参考までに。

書込番号:16489381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/20 15:48(1年以上前)

へたなレンズを中古で選ぶよりは、値段で選ぶのならEF-S55-250mm F4-5.6 IS IIだと思いますし、これなら新品でも買えるかと思います
http://kakaku.com/item/K0000271169/

ダブルズームから抜いた白箱ならモット安く手に入るかとも思いますし200mmとの違いは50mmですが35mm換算で80mm違いますし、値段の割りに画質の良いハイコストパフォーマンスのレンズだと思います
なお1型と2型の違いは外観のみなので、画質は同じです

書込番号:16489393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/20 15:56(1年以上前)

今後への投資の意味も含めてLレンズを1本いっときましょう。

EF70-300mm F4-5.6L IS USM などいかがでしょ。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141302/

書込番号:16489410

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2013/08/20 16:00(1年以上前)

ao55さん こんにちは

300oまでのズームでしたら タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VCも良いかも知れません

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC

http://kakaku.com/item/K0000150561/#tab

書込番号:16489415

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/20 16:26(1年以上前)

とにかく予算次第でしょうね

3万円近く出せるならタムロン70-300mm VC USDの中古か新品
予算が2万円以下ならEF-S 55-250mm の新品か中古だと思います

書込番号:16489479

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/20 16:39(1年以上前)

こんにちは。
私も300ミリで予算が限られているという条件なら、タムロン SP AF 70−300 VC USD に一票です。
ただ、このレンズは安い割りに性能が良いので、できるだけ新品での購入をおすすめしたいです。

これでも厳しいのなら、純正のEFーS 55−250 IS しかありませんね。
中古市場で新品同様のものが多く見受けられますので、安価で容易に入手は可能かと考えます。

大体のご予算が明記されておりませんでしたが、この2本を推奨させていただきます。

ただし、室内で暗い場所という中での撮影であれば、かなりの出費になってしまいますので今の様子では厳しいかもです。
F2.8以下のクラスのレンズになると、相当高くなってきますので。

書込番号:16489507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/08/20 17:04(1年以上前)

ao55さん

下記リンクの、シグマの70-300f4-5.6を昔、20Dで使っていた事が有ります。
http://kakaku.com/item/10505011422/

画質は値段なりで特に発色は薄めでしたが、しかしテレ端でも割と色ずれが少なかったです。
画像の後処理次第ではまあまあのレンズだと思います。

あと、中古ではROMがデジカメに対応していなくて、絞りを絞ってシャッターを切るとエラーになる物も有りますので、
中古を買う際には必ずお持ちのカメラに付けて動作確認をしてやって下さい。

書込番号:16489563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/20 17:14(1年以上前)

ao55さん、ソウルでしたら南大門のカメラ屋街で探して下さい。
電卓があれば値下げ交渉は簡単です。
日本で発売中止になったトキナーの古い大口径レンズも円高の頃は
超激安だったと聞いております。

http://zx11itinerary.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/nikon-fe-----in.html

書込番号:16489588

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2013/08/20 18:03(1年以上前)

こんにちは。

私も皆さんが推されるFE-S55-250mmISかタムロン70-300mmVCが
いいとは思いますが、

>室内や暗い所のブレが多かったので少しだけでも改善できないものかと考えております。

これが少し引っ掛ります。
今の使い方にもよりますが、ブレの軽減にはレンズの手ブレ補正が有効ですので、
上記のレンズにすることによって、おそらく手ブレは軽減されます。
しかし、被写体の動きが激しい場合は被写体ブレというのがおこります。
これを軽減するにはシャッター速度を上げる必要があるのですが、それには
「F値の小さいレンズを使う」ことや「ISO感度を上げる」ことが求められます。

F値の小さいレンズ(大口径レンズ)は高価で大きく重くなりますので、
経済的・体力的負担が大きくなります。で、手っ取り早くシャッター速度を上げる
にはISO感度を上げるといいのですが、おそらくKissデジN(KDN)ですとISO400以上は
画質的に厳しいのではと想像します。

ご予算が分かりませんが、もし可能ならもう少し新しいボディのWズームキットを
狙われてはどうかと思います。

最新機種は高いですが、このあたりならKDNより高感度が強いボディとEF-S55-250IS、EF-S18-55ISが
セットでお買い得なお値段で購入できますね。
各機種の評判などは掲示板やレビューを参考になさってください。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000226438_J0000001527_K0000168320
※Kiss X50はセンサーのゴミ取りがありません。ただし致命的な欠点ではないとは思いますが・・・

ご参考まで。

書込番号:16489722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2013/08/20 18:05(1年以上前)

あーーーー!失礼しました。
40Dを買われていたんですね。よく読まずにレスしてしまいました。
私のレスはスルーしてください(^^;)

書込番号:16489728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/08/20 18:29(1年以上前)

予算次第ですね

一番安価には
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17)
新品でも14000円以下くらい
中古なら10000円以下
但しAFは遅いしテブレ補正がありません

1番お勧めは
EF-S55-250mm F4-5.6 IS
netでキットバラシとかなら12000くらいで入手可能
但し250mmです

多少予算があれば
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
新品が35000円くらいで入手可能
この程度予算があればこのレンズはCP高いかと思います

よれより予算があれば予算に合わせてご自由にと言う感じです

書込番号:16489778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/08/20 18:59(1年以上前)

コストパフォーマンスを考えると、
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC が
ベストになるでしょうね。

先に断っておきますが、自分は使ったとこがないので悪しからず。

後から、使ったことが無いレンズを無責任に薦めるとか、
キヤノン製にして置けばいいのに、レンズメーカー製の物を
無責任に薦めるとか言う人が出てくるかと思いますが、
予算があることでしょうし、その点はご自分で御判断くださいね。

書込番号:16489873

ナイスクチコミ!2


スレ主 ao55さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 19:10(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。
SP AF70−300 VC USDかEFーS 55−250 ISになりそうです。

軽さ・価格では純正がよさそうですが、機能・外観・CPでいくと
SP AF70−300 VC USは本当にいいレンズみたいですね。
悩みますが、じっくり考えて選びたいと思います。





書込番号:16489912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/20 20:24(1年以上前)

望遠だけでいいのなら、タムロン(A005)に一票!

書込番号:16490141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/22 00:53(1年以上前)

当機種

気合の手持ち

私もタム70-300mm F/4-5.6 Di VC USDをオススメしまっす。

タムロンのVCの手ぶれ補正は強力ですよ〜
下手な写真でお目汚しして申し訳ありませんが、
VCの性能とやらをお見せします。

と言っても、普通はこのSSではブレてしまいますので、
あくまでも、参考ということで。

書込番号:16494320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング