『40Dに皆さんはどんなレンズを使ってますか?』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『40Dに皆さんはどんなレンズを使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5
別機種
別機種
別機種

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

40D 70D EF50mm F1.8U

40Dが発売されてた時より今はIS STM Lレンズ等
色々出ていますが 他の方々は 40Dに何を装着してるのかと思い 書き込んでみました

前回 30Dか40Dか どちらか選ぶ時に良いアドレスを
頂き 40Dを二台購入しました(汗) たまたまショット数の少ないのが後から手に入ったので
主に 子供の写真と 風景写真がメインです

防湿庫整理をしていたらEF28-105mm F3.5-4.5 II USMが出てきたのでとりあえず装着してます

もう一台は50mm F1.8 U を装着して子供撮りメインです

書込番号:16875742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/11/24 21:05(1年以上前)

EF40mmが一番しっくりきます。
一度パンケーキ付けると私は他の単焦点レンズには見向きもしなくなりました。
後々フルサイズに移行しても使えますし写りもGoodです。。

書込番号:16876403

ナイスクチコミ!5


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2013/11/24 21:07(1年以上前)

↑EF40mm F2.8 STM の事です。(補足)

書込番号:16876418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/24 21:09(1年以上前)

電化オタさん

私の場合は下記の6本です。

EF35-70mm F3.5-4.5 

EF70-210mm F4    

EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM  

EF-S55-250mm F4-5.6 IS   

EF50mm F1.8 II

EF40mm F2.8 STM

前まではLレンズも使用していたけど、今は使いません。

40Dは最新のレンズよりもオールドレンズの方が、何と無くふわぁーとした描写の
写真が撮影出来ます。と思います。

書込番号:16876431

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS 40D ボディの満足度4

2013/11/24 21:12(1年以上前)

9月に40Dは手放したのですが…
ずっと、40ミリパンケーキでした。
Gold Boyさんと同じですね(^^)

時々、28-105とかも使ってましたが、ほとんどは40ミリパンケーキと50ミリ1.8IIでした。

書込番号:16876453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/24 21:34(1年以上前)

単レンズ装着が人気あるみたいですね

娘にやった70Dより なんとなく40Dの色合い
と言うか 説明が難しいけで 全体的に柔らかい
感じの写真が撮れますね 古いレンズだけど
28-105 USM以外に相性が良い気がします

久々に初代防湿庫(1号機)を開け 使わなくなった
初期EFレンズの出番ができて良かったです

書込番号:16876567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/24 21:42(1年以上前)

電化オタさん

初めまして。
最近60Dダブルズームキットを購入した者です。
28−105、キットレンズと比べて写りはどうなんでしょうか?
たまたま、数千円で3か月保障って物を見かけました。
御教授お願いいたします。

書込番号:16876619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/24 22:04(1年以上前)

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMと
この次のモデル IS搭載があります、

このレンズは一応 フルサイズ機にも使えます

ただ 中玉が曇りやすく 程度が良ければ買いですね

安くても カビやバルサム品は買わないで下さい
スッキリ見えるレンズを選びましょう

28-105mm このレンズは軽くて 広角から中望遠が使えて便利ですよ Lレンズは高額なので手がだしにくいですが EF28-105mm F3.5-4.5 II USMだと安くかえるんじゃないかな

写りは 今のレンズ 現行モデルよりは 全体的に
柔らかいく暖かい感じの写真に仕上がります

あと 1型 2型とありますが 側だけの変更だけなので
写りは変わらないですよ

書込番号:16876737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/24 22:12(1年以上前)

明日 70Dに取り付けて 風景写真を撮ってみるので
出来上がったら 編集無しで ここに載せますね

あくまで 40Dと70Dの写真比較と言う事で

書込番号:16876793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/24 22:20(1年以上前)

ありがとうございます。
楽しみに待ってます。

書込番号:16876844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 22:55(1年以上前)

電化オタさんこんばんは

40Dに使う回数が多い順だと
タムロン17-50mm F2.8(A16)
タムロン28-300mm(A20)
EF85mm F1.8 USM
EF35mm F2

EF28-105mmは6Dに良く使います。
銀塩EOS3に使っていたのですが、軽くて良いレンズですよね♪

書込番号:16877037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 08:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

40D EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

40D EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

40D EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

今 山から下山して 撮りたて写真を
載せてみます

40D EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
70Dにレンズ交換する余裕ありませんでした
あまりに風が強く寒くて

長野県松本市 高ポッチ高原 山頂

下手な写真ですがアップします 夜景&富士山

書込番号:16878128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 09:19(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

70D EF18-135mm STM

40D EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

70D EF18-135mm STM

70D EF18-135mm STM

追加 40Dと70D 画像比較

70Dの高感度もいいですが
40Dの色彩の方が個人的に好きですね

書込番号:16878172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/25 09:48(1年以上前)

電化オタさん

おはようございます。
出撃中でしたか、面倒をおかけして申し訳ありません。
40D暖かい絵作り?ですね、28−105まだあれば購入したいと思いました。

ありがとうございました。
これからも同じ県民としてよろしくお願いします。

書込番号:16878244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/25 12:02(1年以上前)

電化オタさん はじめまして。
40Dでの撮影楽しまれているようで、こちらまで撮影意欲が伝染してきそうで(笑)。

私も最近40Dの中古を購入しました。
初代5Dをメインに20Dをサブとして使っていたのですが、1年ほど前に20Dのレリーズボタンの調子が微妙だったので60Dを購入しました。
しかしながら、何故かしっくりこずに1か月で手放し、だまだまし20Dで頑張っていました。
1か月ほど前にいよいよレリーズボタンの持病が発症。40D購入に至った次第です。

今のところレンズは標準レンズ(EF―S 18-55 IS)を付けっぱなしにしています。
IS付はキヤノンにしては渋め、しっとりに写る感じだと感じています。散歩中に道端の薄紫の野菊等を撮影するとなんとも良い感じです。
意外に寄れるし、チープな造りの割に写りはまずまずです。

フィルムカメラで使用していた古いレンズが数本あるので、今後はそちらも試してみたいと思います。

書込番号:16878591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 12:04(1年以上前)

同じ長野県民でしたか♪

思いっきり寒い写真になってしまいました(汗)

もう山の山頂は白く 寒かったです レンズ購入の
きっかけになれたら嬉しいです 古くてもまだまだ
現役の仕事してくれますよ♪

いや〜本当に寒かった(笑)

書込番号:16878598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 12:32(1年以上前)

こんにちは。
40Dとの組合せのレンズはEF-S15−85mm F3.5-5.6 IS USMです。
15mmは35mm換算で24mm相当になるので広角24mmを大事にする撮影スタイルなので。
これ以外の組合せはしません。
今はフルサイズが基準にしたので。

追加
FE-S55−250mmとの組合せで15−55mmが欲しい。
カタログのEF-Sレンズを見ると17mmや18mmスタートしか見当たりません。
35mm換算で24−400mmをカバー出来るのでEF-Sレンズの魅力が増すと思います。

書込番号:16878675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 13:03(1年以上前)

背面飛行さん

広角域のレンズいいですよね〜
キヤノンさんもEF-Sを考えて 15mm〜の
レンズを出して頂きたいですね

今 70mm-300mmレンズか 55-250レンズを
買うか悩み中です

書込番号:16878793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/25 17:48(1年以上前)

当機種

40D+EF-S55-250o

私の40Dには、EF-S10-22ミリかシグマの30ミリF1.4がよく付いています。

望遠ズームレンズはEF-S55-250mm F4-5.6 ISを持っています。
いつかはEF70-200mm F4L IS USMにしたいのですが買う勇気も資金も無く、毎度55-250ミリを付けては自分にはこれで十分だと思うようにしています。
実際使ってみると軽いし嵩張らないので、とても便利で重宝なレンズだと思います。

ちょっと古い写真ですが、40Dに付けて撮ったのがありましたので一枚添付します。

書込番号:16879600

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/25 18:54(1年以上前)

電化オタさん

こんばんは!!
はい、長野県民です♪

28−105(初期型です)購入してきました。
AF時に多少音が出るので、保証期間3か月使い倒してみたいと思います。
カビ、バルサム切れは無いようです。

書込番号:16879831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:16件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/25 22:49(1年以上前)

電化オタさん
はじめましてこんばんは(..)
好みの話題でしたので、お邪魔します(..ゞ

広角ズームは、シグマ12-24旧型を使用しています。
EF-S10-22を7、8割使用していたのですが、銀塩機との併用で買い替えました。
標準ズームになるのか、マウントアダプターにてヤシコンのバリオゾナー28-85を使用しています。
とりあえずで使っていたつもりが、今はアダプター着けっ放しになっています(^^ゞ
望遠と単焦点は、EF-S60mm、EF200mmf2.8LT型、シグマ300mmf4HSMです。
手振れ補正レンズを所有していないのです(・・ゞ
貧乏なりに、使っているレンズに満足しています♪

レンズにシビアでない?ところが40Dのいい所の一つなのでしょうか。
シビアなボディーを使ったこともないのですが(..ゞ

長野、いい〜ですね〜
素敵な場所にお住まいで羨ましいです(^^)






書込番号:16880994

ナイスクチコミ!3


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/27 22:59(1年以上前)

電化オタさん

TAMRON SP 70-300mm
SIGMA17-70mm F2.8-4

少年野球追っかけでしたー

子供が卒業してちょっと出番減りました

旧35mmF2が欲しいかなーなんて思ってます

書込番号:16888912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/28 15:22(1年以上前)

色々なレンズ情報が聞けて ありがたいです

40Dとの組み合わせてレンズは 単レンズ&
明るいレンズ使用する方が多いですね♪

手振れ機能無しの望遠の強者もおりますが(笑)

最新Lレンズも憧れですが 40Dには EF-S以前の
オールドレンズ使用者が多い事に感激です

書込番号:16891027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/29 00:57(1年以上前)

こんばんは!!

試し撮りしましたが、ほとんど同じ発色でした。
画像アップ試しましたが、エラーになってしまいます(涙)

書込番号:16893283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/29 13:39(1年以上前)

写真見たかったです…

紅葉の写真だと 18-135mm 赤が強く
28-105mmだと赤茶っぽい感じなんですよね

書込番号:16894641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/29 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

28−105

18−55

28−105

55−250

>写真見たかったです…

リサイズしてようやくアップ出来ました。
ネット環境が悪いんでしょうね?!

紅葉は終わってます。
とりあえず試し撮り!!

書込番号:16894906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/29 16:00(1年以上前)

綺麗な写真ですね♪

28-105mm
良く見ると 建物の茶の部分
紅葉の赤の部分が少しだけ茶がはいりますね

18-55 綺麗な赤 建物もしっかりした茶色壁

好みになってしまいますが 私は28-105の色合い
が自然で好きです

フィルム時代のなごりなのかな〜

書込番号:16894974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/29 16:04(1年以上前)

ちなみに建物 城? 外壁の石段が 年代の組み方だし
かなり興味あります

書込番号:16894985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/29 17:05(1年以上前)

綺麗かどうかはわからないんですけど、色は目で見た通りに
感じました。

ただ、私はシャープネスを上げたほうが良く見えます。

>ちなみに建物 城? 外壁の石段が 年代の組み方だし
かなり興味あります

上田城です。
桜と紅葉の時期はそこそこ有名らしいです。
来年はぜひ、お待ちしております(笑)

書込番号:16895162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件 EOS 40D ボディの満足度5

2013/11/29 18:57(1年以上前)

桜は高遠に去年初めて行き感激しました(笑)

上田城は長野県に来てまだ足を運んだ事がありませんので来年行ってみたいですね〜

私の住む家から徒歩10分の所に 松本城があります

毎日通勤で見てるので未だに写真撮影してません…

書込番号:16895476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/11/30 07:54(1年以上前)

おはようございます。

>桜は高遠に去年初めて行き感激しました(笑)

長野県で桜だったら高遠と言われるくらい有名ですよね。
毎年桜の季節はTVに映りますね。

私、数十年東信地方に住んでますが、あまり観光地に行ってないです(涙)

書込番号:16897418

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/12/13 00:35(1年以上前)

別機種

上田駅前

電化オタさん、こんばんは!!

スレタイ以外の件なのに、Goodアンサーありがとうございます。
寒くなって、撮影欲が減退してます。
この時期、長野県の皆さんは何を撮影してるんでしょうか?

せっかくイルミネーション始めたのに足元はまだ準備中!!

書込番号:16949791

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/09 18:29(1年以上前)

電化オタさん

あけましておめでとうございます♪
県民の集いを縁側で開催された方がいます。
よろしかったいかがですか?

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1460/ThreadID=1460-1/#1460-4

書込番号:17053029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 EOS 40D ボディの満足度5

2014/02/24 21:22(1年以上前)

初めまして。
私はB005とタム9と70-200F4LISUSMを場面で使い分けてます。

書込番号:17232878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング