『いまのカメラに進化を与え機種』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『いまのカメラに進化を与え機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

いまのカメラに進化を与え機種

2016/10/13 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:76件

マジ、!Σ(▼□▼メ)

液晶 3.0型、ライブュー機能、連写6.5コマ、スマホアプリが、、(o。o;)
スマホアプリってどんなアプリ[;*_*;]分からない。

40Dが進化を与えた機種ってなに、(o。o;)。

でも、動画機能はないんですよね。(?_?)、わけが分からない。
WI-FIも使えるの(o。o;)。

書込番号:20293318

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2016/10/13 23:24(1年以上前)

こんにちは。

EOS二桁機ではエポックメイキングな1台だと思います。
10D以降の歴代の中でクチコミ件数がずば抜けて多いのがその証しかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856833_K0000534201_K0000141272_00490111139_00490111089_00500210966_00500210709_00500210000&pd_ctg=0049
シャッター音が好きじゃないというのはありましたけど。

書込番号:20293570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/13 23:30(1年以上前)

いまだに好きだな♪

書込番号:20293589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/13 23:44(1年以上前)

まあ
40DはEOSユーザーにはこよなく愛された機種

だけども他マウントユーザーには完全に無視された機種

故に二桁機としては一番短命で50Dに切り替わったんだよね(´・ω・`)

書込番号:20293643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 EOS 40D ボディの満足度5

2016/10/14 08:11(1年以上前)

メーカー保守も終わった本体だから値頃感有るよね(^-^)
まあ、液晶が見づらい点を除けば写真機としては満点でした。。(個人的には)

動画撮影にWI-FI、ライブビューが欲しいのであれば奥さんに頭下げてお願いしてEOS 80Dを買ってもらいましょう!

書込番号:20294191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/14 19:28(1年以上前)

まあ高感度は今となってはアレだけどシャシン撮るだけならこれで十分ってカメラだね。
画素数も実は10mpでじゅうぶんな人も多いだろし。
wifi?なにそれ?って感じw

書込番号:20295630

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/10/15 19:05(1年以上前)

>40Dが進化を与えた機種ってなに、(o。o;)。

別に気にしなくてもいいんじゃない? どうせ使う気はないんでしょ?
入札に参加している10Dとスペックを比べたら、その進化は分かると思うけどね。

EOSの現像パラメーターの要である「ピクチャースタイル」の概念は30Dで搭載されて、40Dで確定しました。
40D以降、ピクチャースタイルのファイルは未だに共通ですから、現行カメラのベースになったといえるかもしれません。
DIGIC IIIは、「ピクチャースタイル」に合わせたようなエンジンだと思うので、色も素直な気がしています。

写真を撮ることにおいて、今でも十分使えるカメラだと思います。
連写性能6.5枚/秒は、5DIIIの6枚/秒より速いですからね。
70Dに抜かれるまでは、2桁Dの最速連写枚数でした。

シャッターが2モーターになったのも40Dからです。
振動問題でずいぶん叩かれていたのが懐かしいです。

「いまだに好きだな♪」
私もこれに尽きます。
昨年物好きにも40Dをオーバーホールしました。まだまだ使う気満々。

あ、初めての人が買うモデルではないので・・・お勧めしません。
サポート切れなので故障したら終わりです。修理できたとしても買い換えた方が安いかも。

書込番号:20298681

ナイスクチコミ!1


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/15 19:46(1年以上前)

同感、、、。

40Dまでの機種、NIKON、SONY、パナソニックなどメーカー問わずに古い機種はやっぱり、故障したら、、、って考えると。

サーポートの残った機種を購入するのがいいと思います。

書込番号:20298818

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/16 10:22(1年以上前)

出し惜しみの権化モデル

書込番号:20300791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/19 11:13(1年以上前)

マップカメラさんでAランク品が、19,800円とお安く
3台も出ていますね。

自分は一年半ほど前に25,000円くらいで購入したので安く買える方がちょっと羨ましい。

故障したら、次は 50D とか 7D とか 入れ替えすれば良いんじゃ無いかな?(2-3年持てば
十分では無いでしょうか?)

メーカーさんの新製品発売ペースに振り回されずに。

書込番号:20310869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/10/19 11:15(1年以上前)

てか40Dなら1万円購入を目指しましょう♪
何回か見かけてるからタイミング合えば可能

書込番号:20310877

ナイスクチコミ!0


EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:246件

2016/10/19 21:30(1年以上前)

独身男NO.1さん、、、。

進化を導いた機種は、40Dだけじゃないですよ、、、7Dもまた、後継機種らに進化を与えています、、、主にファインダー、クロスセンサー。

7D以降の機種、5Dmark3、7Dmark2のファインダーの進化が7Dから5Dmark3でさらに進化を与え、80D、5Ds、5Dmark4のファインダーです。

7Dのファインダーを引き継いだのが、70D、8000D、KISS X8Iと引き継がれています。

書込番号:20312681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング