『迷っております』のクチコミ掲示板

EOS 40D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

迷っております

2007/08/22 15:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 M-yatyuさん
クチコミ投稿数:6件

発投稿させていただきます。

現在、EOS KISS DNとEOS-3を併用し、写真生活を楽しんでいるのですが
EOS 40Dの発表で心が揺らいでおります。
KISS DNに満足できず、かといってEOS 30Dにはそれほど心惹かれなかったのですが
EOS 40Dを見ていると買い換えたいなぁ、という思いがあったりします。

いつかは35mmサイズのデジ一を購入したいとも考えていますが
APS-Cと35mmの違いも楽しめるので、APS-Cサイズも捨てたくありません。
なにより35mmデジ一は現在の当方の身分では高価すぎて、購入には相当の度胸と覚悟が必要と考えております(苦笑

使用レンズですが
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
Canon EFS 60mm F2.8 Macro USM
Canon EF 50mm F1.8U
Canon EF 28mm F2.8
SIGMA APO 70-300mm f/4-5.6 DG MACRO
下の3本はEOS-3とで併用しております。

ポートレートや風景・植物などを撮ることが多いのですが、基本的に何でも撮ります。
何を撮るか、どういう状況で撮るかで現在自分の腕を磨いている最中であります。
写真を撮ること自体が好きなので。

KISS DNから40Dに変わることで、当方の写真ライフに変化はもたらされるでしょうか?
もしよろしければ、アドバイス等ございましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:6666939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/08/22 15:30(1年以上前)

M-yatyuさん こんにちは。
私も、何でも撮ります。
これからも色んな物に挑戦したいので、40Dにとても興味が有ります。
10Dと5Dを持ってますが、秒間6.5コマに非常に惹かれます。
もう少しして価格がこなれて来たら、頑張って購入したいと思います。
家内は、10Dと40Dの区別は付かないから大丈夫です。
10Dは、家内も良く使いますから、防湿庫の中に紛らせておきます。
くだらない話、失礼しました。

書込番号:6666967

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/08/22 15:32(1年以上前)

M-yatyuさん、こんにちは^^
まず、KDNの不満な点は何でしょうか。
その辺から整理しないと、答えは見つからないような気がします。
現在の撮影スタイルでKDNの不満なところが、40Dに変えて解消されるなら買いだと思いますよ。

40Dは今から発売されるカメラです。これからも2年ほどは発売され続けると思います。
今、慌てて買わなくてもOKですよ^^

といいつつ、物欲だけで買うのもありとは思いますが・・・^^;
まぁ、じっくりと考えていきましょう^^

書込番号:6666969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/08/22 15:37(1年以上前)

>KISS DNから40Dに変わることで、当方の写真ライフに変化はもたらされるでしょうか?
これは、あなた次第ですね。ですが、
>写真を撮ること自体が好きなので。
この気持ちがあれば十分ではないですか?
是非40D、イッて下さい。
30Dの時より、キヤノンの気合が入っているのは確かです。
切り取られる「写真」のみを重視するのであれば、KDNでも十分かもしれませんが、趣味には所有する喜び、満足感みたいなものもあって良いと思います。
それを考えると40Dにはきっと満足されるのではないでしょうか?
写真を撮るのがもっと楽しくなるのではないでしょうか?

書込番号:6666979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/22 15:47(1年以上前)

>EOS 40Dの発表で心が揺らいでおります。

趣味の世界での物欲、予算があるなら迷う必要はありません。
ここに書込みなさっているということは、殆ど”買い”でしょう? ドンと背中をお押しさせていただきます。

書込番号:6667000

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 40D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2007/08/22 16:00(1年以上前)

M-yatyuさん 今日は

今は仕事の途中ですが、スレ拝見したら書き込みたくなりました。

早朝の橋の上から、三脚に据えた40Dで、川の流れの向こうに連なる山の稜線に徐々に朝日が当たってゆく様を、ライブビューでフレーミングとピントと露出を何度も確認しながら、一枚一枚パシャッ・・・・・・パシャッとシャッターを切ってゆく 缶コーヒー(ブラック)の温もりを片手に感じながら・・・・・・・

いーじゃん これ逝きましょう・・・逝っちゃいましょう
私もKDN使ってますが、これではムリ   (ーー;)
もう予約は済んでます   (^。^)

書込番号:6667020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/22 16:11(1年以上前)

こんにちは

>基本的に何でも撮ります。

何でも撮ると言うことは、デジイチをいじりまわして撮影すること自体が楽しいのでしょうね。
40Dを買って、KDNで味わえなかったライブビューとか秒間6.5コマの世界とかの新しい機能を楽しむというのもありでしょう。

書込番号:6667036

ナイスクチコミ!0


EV±0さん
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/22 16:26(1年以上前)

こんにちは

明るいレンズを複数お持ちですが、KissDNでのピン合わせ(AFもMFも)難しくないですか?
40Dなら、×F2.8センサーや大きなファインダーが大活躍しそうですね。
なんて。。。的外れだったかしら?? (^^;
いずれにしても、不満を抱いたままでは精神衛生上よくないですよ〜 (^^

書込番号:6667065

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-yatyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/22 16:34(1年以上前)

>北のえびすさん
現在予定価格が値引きこみで13万弱、30Dよりも1万ほど安いのには驚きですね。
5Dは実にうらやましい限りです、いつか頑張って購入したいものです。
来年(?)の5Dの後継機にも興味はありますが・・・(笑

>MAOPONさん
KDNの不満な点ですが、やはりまず画素数が気になります。
写真を引き伸ばそうとするとどうしてもその荒さが目立ってしまいますし・・・
ピクチャースタイルがついてないのも残念というか。
ぜひ使ってみたい機能の一つですね。
そういう意味では、40Dはかなり期待できそうなきもしますので
・・・飽きてしまった、というのが本音なのかもしれませんが・・・(苦笑

>ROLEチカさん
所有する喜び、これにはとても共感できます!
いったん欲しくなると、何が何でも欲しくなったりしてしまいます。
実際、今みなさんの返答を読ませていただいて、ますます欲しくなりました!

>明日への伝承さん
そうですね、ここに書かせていただいてる時点ですでにほぼ心は決まっていたのかもしれません。
他の方々の共感が得られることにより、いっそう前に進めるという感じでしょうか。
しかしながら、本当に趣味の世界では物欲が耐えないものですね(笑

>melboさん
『缶コーヒー(ブラック)の温もりを片手に感じながら・・・・・・・』
すばらしいですね、最高すぎます♪
今年も琵琶湖へ初日の出を撮りに行ったり、しまなみ海道で夕日に向かって1時間ほどカメラ向けたりしていました。
デジタルながらも、その撮影では自分が満足いくまで1枚1枚、いろいろ設定を変えながらどんな写真にめぐり合えるのかと、わくわくしながら撮ることを幸せに感じます。
やはり40D、行くべきなのでしょうね!(笑

>北のまちさん
幅が広がれば、もっと様々な『写真』という作品に出会うことができると思うと、楽しみで仕方ありません。
デジ一をいじりまわすのが本当に好きで、大抵の場合時間を忘れてしまって時間切れやバッテリー切れになることが多いです(苦笑

みなさん、ご返答本当にありがとうございます。
ここまで押していただけるとは思っておりませんでしたので、とてもうれしく思います。
早速明日明後日にでもいくつかお店を回ってみようと思います!

書込番号:6667079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2007/08/22 16:36(1年以上前)

たぶん、アップグレードされた方がいいと思います。

スペックを見るに、40Dはかなり満足度が高いかと…。
防塵防滴に秒6.5コマですし…。
あらゆる面で、KISSDXを超えていると思いますし…。
私も何でも撮るんですが、やはりS5機種等の上位機種の方が気持ちがいいと思います。

私もKISSDNから、30Dとステップアップしてきました。
満足しています^^

書込番号:6667084

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-yatyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/22 16:40(1年以上前)

>EV±0さん
返信ありがとうございます!
確かに、ピン合わせはあまり簡単ではありませんね(苦笑
慣れてしまったといえばそうなのかもしれませんが。
ファインダーなど、実際に40Dを早く触って確かめてみたいと思います。
不満がたまると精神衛生上よくないのは確かに(笑
撮影中、『もっとこうだったらなぁ・・・』と、いろいろ後悔するときがありますが、ストレスがたまってしまうときもありますので。
せっかくの楽しい時間が薄れてしまいかねませんね(笑

書込番号:6667097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/22 16:41(1年以上前)

> KISS DNから40Dに変わることで、当方の写真ライフに変化はもたらされるでしょうか?
-----
他の方も書かれているように、お気持ち次第かと思います、が、すでに「EOS 40Dの発表で心が
揺らいでおります」と状態は、すでに写真ライフに変化が起こっているんだと思いますよ!!

ちなみに私も以前KDNを所有しておりましたが、KDXの発売日前に売却し、KDXを発売日に
購入しました。KDNからKDXだけでも、AFの精度や上位機種と同じセンサーが搭載された
こともあり、歩留り(失敗の確率)がかなり減りましたよ。従って、KDNから40Dだと、
レリーズタイムの違いや、AFの精度が格段(たぶん)に上がりますので、写真ライフが、
変わると思いますよ。何を隠そう、KDXからKDXに変えただけで、腕が上がったように錯覚
したくらいですから(笑)。でも、失敗が少なくなったので、KDNのときは数打てば当たる作戦
でしたが、KDXではじっくりとカメラを楽しめているような気がします。

さあ〜、私はどうしようかな。予約入れようか迷っております。すでに2店舗で金額を
聞いてきてカタログもそれぞれの店から頂きました。KDXを売って、40Dの足しにする
つもりでしたが、二束三文でレンズ代にもなりません(涙)。

書込番号:6667099

ナイスクチコミ!0


スレ主 M-yatyuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/22 16:50(1年以上前)

またまた返信ありがとうございます!

>あげぜんスウェーデンさん
やはり良いカメラで撮る方が気持ちいのでしょうね。
慣れ・飽きが来るとステップアップしたくなるのはやむを得ないことなのでしょうか(笑

>Canon AE-1さん
当方はKDN購入後、KDXも考えたのですが、レンズを優先したがためにアップグレードは先送りにしました。
しかしながら知人のKDXを借りたときにはやはりそれだけでモノ欲しさ心がくすぐられたのを思い出します(笑
撮り始めたときは、数で勝負していましたが、バッテリーの消耗も激しくなるでしょうし、EOS-3と併用を始めたことで1枚1枚大切に撮るようになりました。
そうしているうちに写真を『撮る』こと自体が楽しくなったんだと思います♪
しかし、KDNを売ってもそんなに足しにならないんでしょうねぇ・・・(泣

書込番号:6667118

ナイスクチコミ!0


Taka5606さん
クチコミ投稿数:17件

2007/08/22 17:08(1年以上前)

「迷う」という言葉が、自分を映しているかのようで...(^^;
こっそり?書き込ませて下さい。(しっかり仕事中だったりしますから)

私は、10D,20D,30Dのユーザーです。
5Dが前々から気になっていまして
でも、5Dを買える資金が貯まる前に
レンズに放出!(笑)昨年4L(24-105、70-200)を2台買ってます。

今回、40D発売の情報(スペック等も)を知り
5D購入の資金にと取っておいたお金(約半分くらいですが?)の
使い道に「迷いました」
でも、気が付くと20日にキタムラで予約を入れてる自分が居ます(^^;
はっきり金額が出てませんが、と言う店員を気にせずにね(14万はしないと思っていたし)

フルサイズの魅力もさることながら
今まで使っているAPS−Cの魅力から脱出、出来ない自分が居ます。
発売前と言うことで、まだキャンセルがきくと
思う自分と只今格闘中?です。

でも、40D!良いですよね!やっぱぁ欲しい...!(^^)
格闘中の自分への言い聞かせのつもりで書いていたりしてね。

書込番号:6667164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/22 17:12(1年以上前)

> しかしながら知人のKDXを借りたときにはやはりそれだけでモノ欲しさ心がくすぐられたのを思い出します(笑
-----
その気持ち、良く分かります。私は知人から30Dを借りましたが、欲しくなりました(笑)。
人間は欲深い生き物なので、40Dを買っても、すぐにレンズや後継機がほしくなるんでしょうね(^^;。

> しかし、KDNを売ってもそんなに足しにならないんでしょうねぇ・・・(泣
-----
当時(KDX発売直前)は、確か4万強だったと思います。ちなみに他でも書きましたが、
40D発売前のKDXは3.5万(まだ1店舗しか確認していませんが)。40D発売後に市場で
KDXがダブつけば、もっと下がるようなことを言われました(涙)。この値段なら、
手元に置いておきます。KDXの新品も、かなり安いようですので、仕方がないですが・・・。

書込番号:6667178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2007/08/22 18:58(1年以上前)

>KISS DNから40Dに変わることで、当方の写真ライフに変化はもたらされるでしょうか?

連射やISO感度ノイズ等や変化もたされると思います。

私も30Dから買いかえ予定なのですがカタログの作例みていたしら
意図的にだと思うのですが、ISOかなりあげているのを利用してるので
実際30Dより気軽にあげられて撮影の幅も広がりそうです。

書込番号:6667449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/08/22 19:07(1年以上前)

 皆さんとは意見が違いますが、「私」が「M-yatyuさん」の立場であれば、そのレンズラインアップから見ると、明るい、且つ、135フォーマットに対応する望遠レンズを購入するでしょう。
 そして135フォーマット機が求め易い価格になったときに135フォーマット機を「買い足す」という選択肢を選びます。

 でも、人の価値観はそれぞれです。M-yatyuさんの価値観で決断が吉だと思います。

書込番号:6667476

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/08/22 20:35(1年以上前)

本日サービスセンター梅田で触ってきましたが、第一にやはりファインダーが大きく見易くなってますね〜
となりに置いてあったKDXのファインダーがより小さく感じました。
AF精度等はさすがに使い込まないとわかりませんが、全体的に相当完成度の高いモデルであると感じました。

しかしDNの800万画素で引き伸ばしに不満があるのでしたら、1000万画素の40Dでもほぼ違いはわからないと思いますので、その辺りは新しい40Dにしたからといって綺麗になると、過剰な期待はしない方が良いと思いますよ。

書込番号:6667761

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/08/22 21:02(1年以上前)

>ポートレートや風景・植物などを撮ることが多いのですが、基本的に何でも撮ります。

『何でも撮ります。』

40Dで今までに出来なかった撮影をやってみてください。

風景・植物などではリモートライブビューはものすごく役に立つと思いますよ。

書込番号:6667870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/08/22 22:21(1年以上前)

KDNからの買い替えなら40Dはとても魅力的だと思います。
マクロも撮られるようなのでライブビューなどはKDNよりもよりピントの精度高く撮影できるようになりますし、連写やAF性能が向上する事で違うものも撮れるようになるかもしれませんからね。

書込番号:6668250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/08/22 22:59(1年以上前)

Canon AE-1さん>私はKDXを売却して40Dを予約しました。KDXはヤフオクでなら5万円くらいにはなりますよ。

書込番号:6668436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2007/08/23 08:28(1年以上前)

> KDXはヤフオクでなら5万円くらいにはなりますよ。
-----
デジイチって最高さん、ありがとうございます。ちょっと検討してみますね。

書込番号:6669406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 the real Bangkok 

2007/08/23 09:02(1年以上前)

Wow , too fast to sell the 400D , I will keep my XTI as my back up although I'll ordere the 40D too as soon as it is available here (have to wait until November 24th).

The 40D is really a big improvement over my 30D , I will sell my 30D and keep my 400D as my sub-camera.

I bought a Olympus E510IS a month a go because of its excellent feature set, but sold it due to its SLOW AF , it is really slow as compared to my Canon cameras , the level of Oly's AF accuracy and speed is like that of 1980th camras from Canon or Nikon........

At least the 510IS has worse, more primitive AF than my 10D.


I wanted to try it because 300mm becomes 600mm on an Oly, but I am really disappointed with its AF speed.

Still , Canon is the best , especially in Asia , I can not find any Sony and Pentax camera in Thailand or in Malaysia, so I will have no choice other than Canon, Olympus or Nikon.

In Asia Canon shares about 66 percent of the market and Nikon shares 24 percent , so almost all cameras you can see Asia are all Canon and Nikon mostly EOS400D , Nikon D40x, Canon EOS30D ,Canon 5D, Nikon D80 and D200.

Very rarely though, you can now see these Olympus cameras here , but looks like not selling well.

I never seen any Sony or Pentax here , one time I saw them in my home town San Diego , but even in So-cal , they are not popular at all.


I cannot wait to get the 40D , but it will be released in Thialand in november 24th , I may go to my grand mom's place in Osaka to buy this one in Sep.

Any way, the 40D is a great camera, with alot of features that I appreciate , suprior AF to the one on my 30D(that was already the best in its class) ,the weather selaing, the new metering system, the dust reduction system, the new sesnor, I dont care about the 3 inch LCD or live view , though.

I think the 40D with the 17-55IS is the best camera lens combo , they are invincible.


書込番号:6669475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング