『あっという間にレンズが増えました。次はどれ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『あっという間にレンズが増えました。次はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

以前10Dでレンズ沼にはまってしまい、一度全てを処分しましたが、また40D購入を機に沼にはまってしまいそうです。唯一残っていたタムロン18-200mmだけで我慢するつもりでしたが甘かったです。
40Dボディー購入から約3週間で4本になってしまいました。
EF-S10-22
EF70-200F4L
タムロン28-75F2.8
EF50F1.8
既にタムロン18-200は売却済み。
今後はタムロン90mmF2.8マクロかEF-S60mmマクロ、EF24mm、EF135mmF4Lなどの単焦点に走りそうで怖いです。
今ある4本にプラスした方が良い、お勧めの1本ってありますか?
主に室内での愛ネコ・鳥・花・建物(寺等)・風景・バイクなどです。
よろしくお願いします。

書込番号:6800544

ナイスクチコミ!0


返信する
myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/09/26 11:17(1年以上前)

こんにちは

タムロン90mmF2.8マクロ、いいでしょうねぇ〜
近日中に手元に届くので楽しみにしてはいるのですけど・・・また沼に・・・

ロングがあるといいと思うので・・・
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMなんかどうです?

書込番号:6800577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/09/26 11:18(1年以上前)

単焦点は集め始めると全ての画角が欲しくなるので危険ですね。

お持ちの機材で不足しているとすればマクロレンズではないでしょうか。
でもマクロだけで使うにはちょっと勿体ないような気もするので、60mmはあえてさけて、90mmもしくは100mm程度の物が良いのでは?
私自身は現在EF100mmマクロを使っていますが、以前使っていた印象も悪くないですし、コストパフォーマンスも高いので、タムロン90mmマクロが良いかと思います。

書込番号:6800578

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2007/09/26 11:26(1年以上前)

myushellyさん。ネコちゃん、めちゃくちゃカワイイですね!ワンちゃんもカワイイし・・・。
以前、娘が小さい時は、娘が最高のモデルだったんですが、大きくなって最近では嫌がられてしまうため、もっぱら愛ネコが最高のモデルです。ペットはカメラを向けても嫌がらないから良いですね・・・。
タムロン90mmf2.8マクロ、そんなに良いですか!
AFのスピードとはどうなんでしょうか?
買っちゃいそうで怖いです。

書込番号:6800598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/26 11:27(1年以上前)

ecryuさん こんにちは。

1本ぐらいIS付きで、24−105F4と思いましたが、タムロンと思い切り
ダブってしまいますので、被写体の中に「花」と言う事も有り、ここはマクロで
EF−S60mmですね。画角が1.6倍と言う事でこれくらいが使い易い焦点
距離だと思います。
私は、10Dで105mmを使ってましたが、やはり少し長いように思いました。

沼は、片足ぐらいに止めておかないと、両足はまると二度と浮かび上がれません。
それはもう、沼ではなく「地獄」です。

書込番号:6800602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/09/26 11:34(1年以上前)

TAMRON90mmは、確かに、AFは遅めですけど、ピントが合ったところはシャープで、ボケはとろけそうで、非常にキレイですね〜。

キレならEF100マクロとか、SIGMA70mmマクロ(SIGMA70mmは、EF−S60mmマクロとほぼ同じくらいのAFスピードです)。

私は、マクロが大好きで、ついつい、いろんなマクロを買ってしまいますけど、EF−S60mmも、ボケは素直で、何より軽くコンパクトなので、ひょいっと持ち歩けるのが気に入っています。ポートレートにも使えますし。

書込番号:6800615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/26 11:44(1年以上前)

>買っちゃいそうで怖いです。

一度我慢してみましょう(泣笑)
本当に手持ちレンズで撮影に支障ありますか。花のマクロ撮影、積極的にしたいですか。(笑)

書込番号:6800628

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2007/09/26 11:46(1年以上前)

色々なご意見をありがとうございます。
皆さんすばらしい写真をお撮りですね。
私も近いうちに写真HPを立ち上げようと思っています。
お勧めの1本! 色々あって迷いますね。
迷っているのも楽しいですが・・・。
単焦点が多くなると、外出時はたくさんのレンズを持っていくことになるのでしょうね?
重くて大変かな〜とも思ってしまいます。

書込番号:6800634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/26 11:54(1年以上前)

EF135mmF2をお勧めしたいです。ボケの美しさは凄く高いレベルです。最短距離も90cmなので、望遠マクロ的にも使えます。

書込番号:6800649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/26 11:59(1年以上前)

>単焦点が多くなると、外出時はたくさんのレンズを持っていくことになるのでしょうね?
重くて大変かな〜とも思ってしまいます。

仕事での撮影は勿論、目的がはっきりしていれば、おのずと必要な機材は決まってきます。ですから、他に万能レンズを1本しのばせておけば大丈夫。それでも撮れない物があったらそれは諦める。
私の最近の万能レンズは、ecryuさん処分済みの18-200mmです。重宝していますよ。

書込番号:6800659

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/09/26 11:59(1年以上前)

視点を変えてフィッシュアイはいかがでしょうか。
トキナーの10-17mmとか。

書込番号:6800660

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/09/26 12:02(1年以上前)

ecryuさん、有り難うございます。
相手をしてくれるのもネコと犬が主体になりました。うちにも娘がいますが・・・

>タムロン90mmf2.8マクロ、そんなに良いですか!
まだ手にして、味見をしていないので・・・期待はしてます。

40Dのライブビュー・・・これを試していて、ついついはまってしまいました・・・
けしてライブビューを試されないことをお勧めします。
沼の誘惑が・・・

書込番号:6800665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/26 12:54(1年以上前)

70-200mmF4に付ける1.4倍エクステンダーも良いかもしれません。

私的には、興味のある単焦点レンズ、20mm、35mm、85mm、135mm、200mmを揃えられると良いかも。でも、ズームレンズが不要になるかもしれませんね。

書込番号:6800789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/26 13:15(1年以上前)

かなり良いレンズ揃えだと思います^0^

今後ですが、マクロはあると使い道が増えそうです。
あとは、とくに無いですが、
必要な場面に応じて、これが欲しい!と言うのが出来た時で良いと思います。

書込番号:6800828

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2007/09/26 13:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
90mmか100mmくらいのマクロが優勢ですね。
エクステンダーで更なる望遠という案も・・・。
確か吉祥寺のヨドバシで、EF100mmのマクロがデモされていたような記憶があるので週末に行ってみます。
新宿のキャンに行けば、100mmマクロとEF135mmF4L両方のデモとか置いてあるのでしょうか?

書込番号:6800877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 旅模様 

2007/09/26 13:47(1年以上前)

私のレンズ群に似ていますね。
私は
10−22
24−105
70−200
50
100マクロ
を使っています。
ので、お勧めは100マクロです^^
マクロレンズがあるとやはり撮影の幅は広がります。Tamronのが定評ありますが、ここはIFの純正で。

新宿行けば触らせてもらえると思います。
ちなみに135はF/2ですねー^^
私もこのレンズ狙ってます。

書込番号:6800908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2007/09/26 15:47(1年以上前)

タム90マクロは、良いレンズですね。
春は大活躍でした。
マクロレンズは、AFが迷ったり、変な所にピントがあったりするので、ほぼMFで使ってます。
最近、出番がなかったので、次の休みにコスモス撮りに、使ってみようっと。

書込番号:6801176

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/09/26 17:34(1年以上前)

TAMRON ASP90mm MACRO 272Eが手元に来ました。
まだ、つけて間がありませんが、AFの精度もまずまずでした。
でも、やはりMFがこのレンズを生かすのかもしれませんね。
晴天の戸外ではライブビューはやはり確認しづらかったです。
でも・・・いいわぁ〜 ちょっとしばらくは癖になるかも・・・

書込番号:6801459

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/09/26 19:27(1年以上前)

レンズ沼にズッポリとはまってしまいましたね。
以後の購入は本当に必要なレンズだけにしましょう。(笑)

書込番号:6801799

ナイスクチコミ!0


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2007/09/26 19:49(1年以上前)

悩むのは、ある意味楽しい時間ですね。
使用目的によって変わるとは思いますが、タムロン90mmf2.8マクロ・EF100mmマクロ・F135f2の中から1本に絞るとするとお勧めはどれでしょうか?
マクロ的な使用のみではありません。

書込番号:6801861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2007/09/26 20:18(1年以上前)

ecryuさん
135F2Lです。理由は
1 最短撮影距離90cmでマクロには及びませんがある程度近接で撮影できる
2 Lレンズの中で比較的やすいが抜けがよく解像度高い(1.2位を争う。ほめすぎです)。
3 明るいF2.0なので室内でも十分つかえます。
canonユーザーなら是非買っておきたいレンズです。 

書込番号:6801960

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/09/26 20:20(1年以上前)

>titan2916さん
>以後の購入は本当に必要なレンズだけにしましょう。(笑)

はぁ〜い そぉ〜しまぁ〜す といつも行っているような気が・・・

ecryuさん、今聞かれたらそりゃ TAMRON90mmF2.8MACROになります。
描写と来たら・・・そりゃもう・・・腕を磨かなくちゃと思っちゃうくらい・・・

でも・・・動きものの時は持って行かないと思います。
動きものにはUSM、私の手持ち単焦点だと、EF85mmF1.8USMが出番ですね。(体育館使用)

提示の3本、それぞれに持ち味がありそうですから・・・迷うなぁ〜

書込番号:6801973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング